忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
予定通り、今日はバイク屋に隼を見に行ってきました。

一応Versysで行こうと思ったのですが、先ずメンテスタンドから降ろすのに踏ん張りが利かず断念w
未練がましくまた跨ってきちんとポジションを取ろうと思ったのですが、足首が動かずブレーキペダルを踏める位置まで足の甲を動かせずやはり断念orz

そんなわけでお昼頃からスクーターに乗って行ってきました。
いつものレオカワとは違うレオタニ某店ですw

では早速
071111-01.JPG 071111-02.JPG
071111-03.JPG 071111-04.JPG
試乗こそ出来ませんでしたが、跨ったりエンジン掛けたりと楽しんできました。
足さえまともなら試乗できたのでかなり勿体なかったですね(´・ω・`)
排気量がありますので、エンジン音もかなり迫力がありました。
走りもしないのにモード切替で遊んだりもしました。

跨った印象としてはかなり楽ちんポジションでした。
前傾もかなり緩やかで175cmの私で膝に余裕が出来るくらい足つきも良いです。
足つきの良さは、GSX-Rシリーズだと反対に頼りない感じに思いますが、隼はごつい車体なので安心感に繋がりますし、前傾が緩やかになると言う点もポイントになると思います。

その反面、やはり振り回すという意味では重心の低さや絶対的な質量は邪魔に感じます。
高速コーナーが連続するような所では良いのかもしれませんが、普段行く山ではちょっとしんどそうですね
良くも悪くもやはりツアラーなんだな~と実感しました。

で、展示してあったR1000も見せて貰いながら店員さんと話してたんですが、明日、B-KINGが入荷すると教えて貰いました。
さすがに明日はしんどいですが、近いうちに是非見せて貰うことにし、移動します。

異動先はもちろんレオカワw
相変わらずバイク話をうだうだとww

でまぁ、色々話していたんですが、現段階の結論としてはやはりYZF-R125が最有力ですね
さらにこれがあまりに高いようだといっそのことZ750/1000にしようかと
排気量はまたゆっくり考えますw

写真で見ると最高に格好良いB-KING
スズキミーティングで実車を見たときはちょっとしょんぼり風味だったんですが、改めて実車を見て盛り上がる物がなければ上記のような感じになると思います。

因みに隼はやっぱりデカイです
私の良く行く山でグル珍するにはかなり辛いみたいです
後は最初は良いんですが、長期的にすぐ飽きそうと言うのも理由ですw

と、言うわけで近いうちにB-KINGを見に行きたいと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]