忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に引き続き今年も変態祭スズキミーティングに行ってきました。
Versysでw

5時30分過ぎ頃出発
高速に乗ってしばらくはカッパを着るほどでもない雨が降ったり止んだりでかなり鬱陶しかったです。
岐阜羽島手前くらいからようやく日が見え始め一安心

Versysで初めて高速に乗りましたが、楽ちんでした。
箱着きでも意外と横風に強いみたいで意外なほど安心感がありました。
車の流れに乗る程度の巡航速度ならエンジン音が消えることがありませんでしたし、気持ちいい振動感で良い感じでした。
先の琵琶湖ツーよりペースは速いですが、印象は変わりませんでした。

おかげで(?)全く休憩の必要もなく巡航。
最後に給油がてら浜名湖SAで休憩
38c0d3d5.jpeg 2bbecff7.jpeg
8時20分頃出発
竜洋に行くため浜松ICで降ります。
01-浜松IC到着

去年1回行ったので甘く見ていたんですが、やっぱりかなり迷いましたorz

拍手


しばらく彷徨ったあげくようやく遠州大橋に
a089f438.jpeg
でも去年よりは遙に早く辿り着きましたよ(´・ω・`)
大橋を渡れば竜洋コースまで迷いません。

02-竜洋到着

9時頃竜洋到着
851dc458.jpeg
特に手続き等はなく、適当な台数が溜まった時点で走行が開始されます。
程なくして走行開始

03-竜洋走行

ツーリングの一端という位置づけですので、ペースは大したことはありませんでした。
長い直線でも75kmくらいでした。

走行が終了すると、そのまま出口に誘導されました。
faf712e7.jpeg
記念撮影した後はそのままスズキミーティングの会場に向かいます。

去年は迷わずいけたのにまたもや迷いましたorz
遠州大橋を渡ったまでは良かったんですが・・・
またもやしばらく彷徨う羽目になりましたが何とか会場入り

04-遠州大橋経由会場入り
053906c9.jpeg
10時過ぎ頃に到着し、少し駐車場を見て回りましたがVersysは当然としてM109Rはいませんでしたね。
少し残念でした(´・ω・`)

この後は受付を済ませ、今回の目的の大部分を占めるB-KINGを見に行きます。
a1f6c409.jpeg 03172fea.jpeg
29af7f81.jpeg 5b531b36.jpeg
ceae7698.jpeg 45d54114.jpeg
705345b3.jpeg 2fee64be.jpeg
次、新隼
0468ed40.jpeg 87edfe49.jpeg
983c6f9b.jpeg d1397e2a.jpeg
b1f366ae.jpeg 147c1fe3.jpeg
どちらのバイクも実際に触れることが出来ませんでしたのでちょいと残念でした。
で、実際見た感想ですが、B-KINGは車体が大きくて迫力もあり実際の見た目も凄く格好良かったんですが、顔の小ささとタイヤの細さが気になります。
実際のサイズとしては決して小さくないんですが、車体がデカすぎて小さく見えます(汗
でも拡散波動砲マフラーのあるおしり周りはとても好きですヽ(´▽`)ノ

隼は意外なほどよかったです。
写真で見たときはB-KINGの陰に隠れた感じでしたが、実際はかなり良いですね。
何が・・・というのはちょっと説明し難いんですが、感覚的に合いそうという印象でした。

この後はとりあえず少し遅い朝食にフードコートへ
まずは餃子
e09f2322.jpeg
次は去年も食べたシラスかき揚げ丼にしようと思ったのですが、今年はありませんでした。
ですのでしらすかき揚げとしらす丼
1929ed94.jpeg
これをしらすかき揚げ丼に
916c10e3.jpeg
一段落しましたので出店ブースへ

そこでチームアダチのSVのデモ車が展示してあったのですが、あまりの格好良さに激写
65a3e87e.jpeg b489d936.jpeg
やっぱりSVはカッコイイですね~
いつでも買えると思っている内に生産終了orz
ヤッパ一度くらい乗っとけば良かったですね(´・ω・`)

次はM109R
なんだか凄いOPフル装備状態で展示してありました。
9b8fceda.jpeg 8c719bd9.jpeg
c69c1092.jpeg
実車見てるときはこれは結構有りかな、と思いましたが、今見るとバックレストは無しかな。
サイドケースは結構いい感じですが、シングルシートにしたときのマッチングが気になります。
で、一番気に入ったのがスクリーン
6e7f2280.jpeg 4b6bda47.jpeg
これは是非付けたいですね。
マッチングも良くて凄く格好良い

と、ここまで考えて、そういえばもう降りてるじゃん、と気付いた(´・ω・`)

ちょっと見難いけど装備品の詳細
f36c8938.jpeg

ステージを通りかかるとラジオの公開番組で8耐優勝のヨシムラのインタビューしてたのでしばし観覧
032.JPG
あまりの暑さにひからびそうですので、ソフトを舐め舐め(^^ゞ
033.JPG
それにしてもあまりに暑いので某紙を購入
HYOD、HYC002の黒です。

そして8耐マシンと
034.JPG 035.JPG
036.JPG
GSV-R見学
037.JPG 038.JPG
039.JPG
GSV-Rは以前室内で見たときはちょっと今一っぽかったんですが、屋外で見ると異様なほど格好良く見えたw

そして、何故かスイフトw
040.JPG 041.JPG

お昼からは白バイのデモ走行を見ます。
042.JPG
まずは掴みに自転車でデモ
043.JPG 044.JPG
ちょっと自転車が欲しくなったww
それ以外は特に去年と変わりなし
と、言うわけで高速スラロームでの交差
045.JPG 046.JPG
他のイベントでも見たことがありますが、白バイ隊の物は速さとスムーズさが違いますね
で、今年もスズキとホンダの競争

05-白バイデモ スズキvsホンダ

今年はスズキが無事に勝利w

この後はまたメインステージで、マン島レース100周年と銘打った伊藤光夫さんと北川圭一さんのトークショーを見ます。
047.JPG
伊藤さんが参戦されていた当時の話はとても興味がありましたので楽しく聞いてました(喜)
そのなかで、RS67のエンジンを始動されました。

06-RS67エンジン音

北川さんが止めるまでひたすらレーシングされてました(汗
このまま鈴鹿8耐優勝報告会というヨシムラのトークショーを見ます。
048.JPG
ご覧の通り参加者は豪華の一言です。
レース中の話や今後の展望、それぞれの目標等とても充実した物で満足でした(*^_^*)
こちらもエンジン始動してくれました。
しかも秋吉選手が

07-8耐ヨシムラエンジン音

終了後はバイクに並んで記念撮影タイム
049.JPG
そしてスズキミュージアムへ
まずはΓ
050.JPG 051.JPG
RK67 with 伊藤さん
052.JPG
RS67
053.JPG 054.JPG
そして駐車場でバイク見学して回り、14時10分頃会場を出ます。
055.JPG
今度は浜松西ICから高速に乗るわけですが、またもや道に迷うorz
いい加減迷うのも飽きますなw

無事に高速に乗り浜名湖SAで休憩
056.JPG
今回は目的があります。
鰻を食うためですw
どこが良いのか分からないので無難なところでww

で、早速レストランにて鰻~ヽ(´▽`)ノ
057.JPG
美味しくいただきました。
この後は辺りを散策
058.JPG 059.JPG
060.JPG
うなきもの串を食べながらw

これでようやく帰途につきます。



滋賀の辺りで雨がぱらつきましたので慌てて黒丸PAへ
061.JPG
しばらく様子を見ていると小降りになりましたのでそのまま出発
この暑い中カッパなんか着ると蒸れて鬱陶しいですからね。

走り出してしばらくするとまた雨が
しかも今度は本降りw
さっき面倒がらずにカッパを着れば良かったと後悔しつつ草津PAへ
062.JPG 063.JPG
もう止みそうにありませんし、勢いも凄かったので仕方なくカッパを着て出発
少し渋滞にはまったりしましたが何とか京都に到着

折角(?)なのでレオカワに寄り、結局20時30分頃帰宅しました。

しかし、オフメットは高速は向きませんね
後方確認しようと思ったら首がもげそうでしたw


走行メモ
走行距離  584.6km
総走行距離 3833km
今回の燃費 約22.96km/l


しかしこのバイクよく走りますね
前回の琵琶湖ツーで走ったまま出発して、浜名湖SAで1回給油しただけで済みました。
ツーリングペースならワンタンク300kmオーバーも余裕ですね(^^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
行きたかった
ワタシも今年こそはと思ってたのですが…
稲刈りの時期ですので無理でした(T_T)
ワタシバイクじゃ1000%迷うんでというよりたどり着けないんで車でしか行かないですね(^^;)

来年こそは行きたい(^o^)
わこ~ 2007/09/10(Mon)12:58 編集
動画を交えてのツーレポ
楽しく拝見しました。
いつも思うのはとろさんの音がいいですね~
マフラーもいいんでしょうけどマイクが・・
前も書いたような気もしますが、こもってなくて乾いた(・∀・)イイ!音!
しかも風切少ない??内蔵マイクでナニゆえ???

そのたびにマイクの取り付け変えたりてるんですけど・・
こもるんですね~~私のは・・・

今はオーテクのエレコンのタイピン形1980えんぐらい
こんだぁ違うマイク使ってみようかな~~

拡散波動砲はイスカンダルに帰りたくなるぅ??
bowz URL 2007/09/10(Mon)22:14 編集
無題
スズキらしい変態ミーティングですね~、ウラヤマシイ…

しかしSVって生産終了なんですね、一時期フルカウルの画像見て激しく欲しくなった記憶があります。
倒立フォークだったら買ってたんですけどねぇ
DAN URL 2007/09/10(Mon)22:17 編集
>わこ~さん
私も今年だけでなく、去年も一時間近く彷徨ったりとかなり迷ってます。
でも、何とかなるモンです(汗

来年、一緒に行ければいいですね(^^)
とろ 2007/10/22(Mon)05:14 編集
>bowzさん
>しかも風切少ない??内蔵マイクでナニゆえ???
スクリーンの裏側というのが効いてるんでしょうか・・・
白バイデモは結構風切り音入ってますし
特に何もしてないんですけどね(汗

>拡散波動砲はイスカンダルに帰りたくなるぅ??
スターシャ~~~(笑)
とろ 2007/10/22(Mon)05:15 編集
>DANさん
何回か買うチャンスはあったんですけど、その度に違うバイクにしてました(汗
特にSV-SZは買っとけば良かったとちょっと後悔です(´・ω・`)
とろ 2007/10/22(Mon)05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]