忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うわけで午前中病院に行ってました。
月初めの週末の所為か物凄く混んでました。
7時30分受付開始で35分には受付済ませたのに16番でしたorz

で、レントゲン撮ってギプスを外し、装具にしてもらい診察して帰りました。

書くと1行に満たないくらいですが、何かする度に時間単位で待ち時間がありますw
することは大したこと無いんですが、待ち時間で疲れます(´・ω・`)

で、装具装着してこんな感じになりました。
071102-01.JPG
今は靴下履いてその上に装着してます。
因みに骨はまだくっついてませんw
骨がくっつくまでギプスかと思ってたんですが、そうでも無いんですね

取りあえず、固定されていて間接が固まってるのもありますが、まともに歩けませんね
ギプスが取れたのにやっぱり松葉杖生活ですorz
スクーター以外はもう少し先ですね(´・ω・`)

回復のペース自体は順調なようでその点だけは一安心ですけどね

拍手


写真だけ撮ってすっかり忘れてましたが、転けたときのヘルメットです
071102-03.JPG 071102-02.JPG
テレオス貰うときにバイク屋に処分して貰うように頼んで引き取って貰いました。
あまり大したこと無いように見えますが、次に何かあったときちょっと怖いですし、もう信用できませんからね。

次の主力ヘルメットはFF-5X11かでとても迷う・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
順調な回復、何よりです。

衝撃を受けたヘルメット使うのは躊躇しますね~
公道でまったり走るなら使えそうですが、サーキット走るとなると…

私は値段に負けてFF-5を購入しましたが、やはりX-11が上質です。
X-11にもっとグッとくるグラフィックがあれば購入したかも知れませんが…

X-11の単色買って、自分好みにペイントしてもらうってのが究極なんですけど、私の場合10万円コースになるんで論外でした。
DAN URL 2007/11/03(Sat)09:31 編集
>DANさん
>X-11にもっとグッとくるグラフィックがあれば
本当にその通りですね
一応グラフィックは本文のリンク先の物を考えてるんですが、もう一つ踏ん切りが付かないんですよね

なので、新型になったFF-5で良いかなーと思ってしまいます
値段も安いですしねw

私もペイントは憧れますが、ほぼ消耗品扱いなのであまり高価になるとしんどいですね(´・ω・`)
とろ 2007/11/03(Sat)22:50 編集
無題
私も、今年の夏に転倒して後続のバイクに轢かれて
メット(X-11)に傷がいったのでFF-5がほしいなぁって
思っていますが、中々手が出ません・・・。

デザインもFF-5のスクリーム パールホワイトがとても
気に入っているのですが、SHOEIしか使ったことがないので
買う手前で躊躇してしまいます。
防御性能は大丈夫?ベンチは快適?眼鏡使える?
等々
防御性能も一度転けたメットより絶対あるでしょうし
ベンチも快適みたいですが、
ARAIのメットならともかくOGKって大丈夫なんかいな 
というイメージがどうしてもでてきて・・・


そんなこと思っているうちにもう11月です orz
本当はX11がいいんですがやはり値段がきついですね・・・。
青野 URL 2007/11/04(Sun)00:28 編集
>青野さん
私もほぼ同じ理由で手が出せないでいます<FF-5
私も眼鏡なんですが、タイチで試着したとき耳の辺りに違和感があったのも気になります。

因みにアライは頭の形が合わないのか偏頭痛がするので除外してます。

もうメット処分しちゃったので、完全復活までにきちんとしたメット手に入れないとダメなんですけどねorz
とろ 2007/11/04(Sun)20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]