忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のVersysのブレーキホースは PLOT Swage-Lineに変更してあります。
制動力不足は以前から感じてましたがサーキットを走った際にフェードが起こってしまい怖い思いをしましたのでその対策のためです。

ですので間違っても制動力は上がりません

制動力だけならブレーキパッドを交換した方が良いと思います。
ただ、タッチがよくなりロックまでの感触が分かり易くなりますのでコントロール性は良くなってます。

フェードに関しては残念ながらサーキットを走ってませんので判りませんが、ブレーキフルードの交換と相まって効果はあると思います。
峠程度ならスポーツタイヤ(M3)に交換してることもあり、かなり安心感のある仕様になってると思います。

個人的にかなり当たりだと思ってますので、余裕があるならブレーキホースの交換はお薦めできると思います。


てな感じで、ネタがないのでここでメールレスw

もうすぐ通院日な訳ですが、問題なければギプスから装具に変わります。
どんな感じになるかまだ判りませんが、あまり大袈裟な物じゃなければバイク乗れるかなーとちょっと期待w

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
う~ん
難しくて分かんないしレースもしないけど
ドカのリア・・・やっぱり変だったんで日曜に持ち込むかなぁ
どうせもう乗れないと思うけど。

ギブスとれても
あんまりムチャしないでダメポだったら辞めときなさいw
ao088 2007/10/30(Tue)21:40 編集
>ao088さん
オフの間に完調にするのは良い考えですね
私は整備するくらいなら乗りたい方なのでバイクにとっては過酷かもw

11月下旬のKSR110耐久にでられないかとチト期待してたんですが・・・w
とろ 2007/10/30(Tue)22:32 編集
ヤメテ~~
私は骨折した事無いんですけど、完治してないうちに無理して
また折れるなんて事はナイの??

イタソ~~~( ;+ω+) ムリシナイデネ~

ちなみに私の安物オフロードブーツはギブスのように
かかとが動かない?????σ(゚.゚=)
bowz URL 2007/10/31(Wed)01:06 編集
>bowzさん
う~ん、今のところまた折れるという経験はないですよ
指と鎖骨は曲がったままになりましたがw

>ムリシナイデネ~
了解であります∠(^_^)

ブーツはこの機会にインナーブーツ式も考えましたが、足首が固定される代わりに膝や腱に影響が出るのも怖いので少し抵抗が有ります。
どちらにしろ、まだ予備と買い置きがありますのでしばらくはブーツを買う必要はありませんがw
とろ 2007/10/31(Wed)22:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]