忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院へ行ってきました
7時30分から受付が始まりますので、7時くらいにでかければいいやと思ったのですが、思いの外準備に時間を取られ、結局7時30分に出かけましたw
足一本使えないというのは以前経験した腕一本使えないよりかなり不便で不自由ですねorz

で、レントゲン撮って診察して貰うわけですが、診察時に患部を見ると物の見事に踝を中心に踵や甲の部分まで広範囲にどす黒く変色
最初の頃はかなり腫れてはいましたが、黒いと言うより赤かったのでたいしたようには思いませんでしたが、今回は見た瞬間痛くなってきました。
知らないと何ともないのにね(´・ω・`)

腫れ自体は多少引いてましたので、そのままギプスにチェンジしました。
071005-01.JPG
とりあえず2週間でまたまき直すそうです

しかし書くと簡単なんですが、正午までかかりました
やはり病院は時間がかかりますね
主に待ち時間がw

で、右足ギプスで車に乗ったんですがかなり苦しいですね
添え木と違い、足首が完璧に固定され動きませんのでアクセルやブレーキがまともに踏めません。
足全体で押し込むような感じで操作します。
しかもペダルの感触が全く分かりませんので少しずつ様子を見ながらですのでかなりの安全運転ですw
こりゃーあんまり車も乗りたくないなーと思いながらとりあえずレオカワへ

拍手


レオカワでいつもの方と早速話し込みます。
適当な雑談の後早速ZX-6Rについて
先ず外装は当然ダメ
ステップもバーが削れてるだけかと思ってたらベースも曲がってるらしくアウト
やはり小物含めた外装一式はダメですね
タンクもベコッてるし・・・

フレームなんかの土台(?)はパッと見は大丈夫っぽいけどまだきちんとチェックしてないので何とも言えない段階らしいです。

仕方ないので、廃車にしようかと思ってます。

で、サーキット用に降ろしてしまおうかと計画してますw
カウルはトリックスターのを考えてますし、タイヤだけでも街乗りのことを考えなくて良いので選択肢も増えます。
とりあえず、どのくらい修理が必要か予算も含め、完全に把握してからさらに細かく煮詰めようと思ってます。

そのため、KSR、ZX-6Rは公道は無理な状態になりますので、実質的にVersysだけになります。
今までの体制ならVersysになんの不満もありませんが、全てを1台でとなるとちょっと不満な点が出来てしまいます。

私の性格や使い方もかなり把握されてますので、車種や方向性も含めて色々と相談。
紆余曲折経て、この時点での一応の候補として以下に纏まりました。

GSX-R750 K8
言うまでもなく憧れの車種
M2に問い合わせて貰った結果、正規輸入は現段階では未定だそうです。
規制に通るかどうかまたもや微妙なんだそうですw

Z750
これは凄くオールマイティーで全てを1台でこなすならかなりベストに近いんじゃないでしょうか
以前から結構気になってましたので結構いい選択かも

BOULEVARD C109R
M109Rでは絶対に大人しく走る自信がありませんので、こっちならどうだろうという感じです。
ただ、地味になっただけでエンジンは当然一緒ですからどうだろうという感じです。

VN2000
やはりこの手のバイクなら排気量はデカイ方が良いというわけで登場w
ロングストロークなのでかなり分かり易いクルーザーではないかと思います。

1400GTR
ZZRと新隼とのメガクルーザー3台でお薦めを訊いたところ帰ってきたのがこの答えでした。
でかさと最高速が気にならないなら現実的な速度で流しても楽しめ積載性も(パニアで)そこそこ考慮されたこのバイクが良いそうです。
さらに色々と細かく話を聞いてると結構私の普段の使用に向いてるような感じでした。
高速長距離巡航じゃないと意味ないんじゃないかと思ってましたので少し意外でした。

ここまでで一旦話を区切り、スクーターを見に行きます。
一応候補はアドレスV125です。
最初、無印を試してみましたが、センタースタンドの上げ下ろしで断念
サイドスタンドにすれば何とかなるとのことでしたが、ちょっと引き気味
次に少し大きめの違うスクーター(名前忘れたw)を見せて貰います。
が、隣にV125Gがありましたので、サイドスタンドを試させて貰います。

すると良い感じ(喜)

さらに色々と松葉杖状態での乗り方をアドバイスして貰い少し自信を付けます。
で、さっさと欲しいので特に考えずすぐ目の前にある分で決めることにします。
そのため無印紺、G赤の選択になります。
もし気に入らなければ、復活後すぐに手放しますし、気に入ればそのまま乗ります。
なので、リセールと乗り続けることの両方を考え結局赤のGにしました。
キャンペーンでGIVIのBOXも貰えますしね
自賠責もKSRの慣らし用に付けていたのを移しますので結構安く上がります。

ここで問題なのは、ヘルメットです。
今回の転倒で明らかにヘルメットをぶつけてますのでそのままではやはりちょっと怖い。
あんまり高いのも特に必要ないしでどのヘルメットにするか迷ってると店長さんがサービスしてくれました♪

で、ちょろちょろと話してる内に思ったんですが

KSR110 公道不可、サーキット用
ZX-6R 公道不可、サーキット用
アドレスV125G チョイ乗り、短距離お散歩用
1400GTR 普段乗り+ツーリング用

結構バランスよくないですか?
結構引かれる組み合わせになるなーと思いながら現在に至ってます(汗

実際は復帰を見据えた12月の話なので、まだまだ先なんですけどね
それまでにどうなっていくかは本人すら分かりませんけどw

さらに超大穴で結局Versysという選択もありますし(^^;)

で、さらに雑談してるとをいただきました。
071005-02.JPG
長さの調節が出来持ち運びにも便利で、さらにアンチショックシステムとかいうサス機能(?)まである登山用の物らしいです。
自宅では松葉杖はさすがに使えませんのでとても嬉しい一品です
しかも妙に格好(・∀・)イイ!!
ダサイのしかないと思ってましたのでちょっと吃驚

何となく、スクーター買ったよりこの杖の方にワクワクしながら帰りました。

結局バイクに乗れないと思うとこんな感じの迷走が始まるのはいつものことなので、結果が出るまでまた生暖かく見守ってください
かなり期間長そうですけどww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
うわーーーーーーっ!Σ( ̄□ ̄ ||
どうしたんすか!
今、来たばかりで読んでないけど
下の記事かな?
大丈夫ですよね?
でも気持ちはすでに次にむいてるのがすごいっす。
ミチル 2007/10/05(Fri)23:13 編集
お大事に
 まだ痛みますか?私も昔事故で転倒して
転がった状態の時左足首でしたが、同じようなギプス固定でした。不自由さは、お察しいたします。お大事にです。
 私のVersysは明日でちょうど初回の1ヶ月
点検ですので、以前ここに紹介されていた
A.S.H.のFSE Espec 10W40を入れて見ます。
 くれぐれもお大事にです。

 
FZ-A 2007/10/06(Sat)00:46 編集
ぶはっ
その足でバイク買うかなぁwww
ao088 URL 2007/10/06(Sat)13:16 編集
実はワタシも…
松葉杖ホント使いにくいですよね。
ワタシも左ひざ十時じん帯完全裂傷をやらかしましたので高校時代1ヶ月ぐらい松葉杖でした。

ちなみにまだじん帯は切れたままなので冗談でひざカックンされたらひざ外れます(汗

切らないと直らないといわれたんで。しかもリハビリ3ヶ月ぐらいかかるといわれたら…
普段の生活には影響なしですからほったらかしです。

1400GT-Rならとろさんにぴったりかもですね。
長距離をいい感じの速度で移動できますし。
ワタシはたぶんクルーザー系のゆったりポジションに慣れてしまったんでもう速い系は無理ですね。

アドレス復帰後手放してGT-Rならとろさんはカワサキマニア!?
わこ~ 2007/10/07(Sun)12:21 編集
内踝骨折
内踝骨折は外踝骨折と違って体重のかかるところだから、慌てないでゆっくり直してください。
リハビリ入れると、年内はあまり無理できなそうですね。
でも、すでに次の購入を考えてるところがとろさんらしい(笑
かみ 2007/10/09(Tue)01:06 編集
>ミチルさん
ちょっと頑張ったら転けてバイクじゃなく、人間のフレームがポッキリとw

それ以外は体中まだ痛かったり痣だらけだったりしますが基本的に大丈夫です
起きてしまった物は仕方ないですし、この程度で済んでもうけものとすら思ってますので、この経験はまた活かしていけたらと思ってます(^^ゞ
とろ 2007/10/22(Mon)05:36 編集
>FZ-Aさん
体重掛けたり変に力を入れない限り痛みはありません
その所為でつい足を着いたりしてしまいますが・・・

FZ-Aさんも経験者なんですね
本当に少し移動するだけで四苦八苦してます(´・ω・`)

A.S.H.は振動が多かったり癖のあるバイクだと効果が分かり易くて良いですよ
FSEはちょっと高いですが、下手な添加剤を入れるよりよほど効果があると思います。
よければ感想聞かせて下さいね(^^)

ご心配ありがとうございます。
またすぐに走り回れるように今は大人しくしときます
とろ 2007/10/22(Mon)05:37 編集
>ao088さん
車も乗り難いので移動手段としてどうしても必要だったんです!!



たぶんwww
とろ 2007/10/22(Mon)05:38 編集
>わこ~さん
>松葉杖ホント使いにくいですよね。
>ワタシも左ひざ十時じん帯完全裂傷をやらかしましたので高校時代1ヶ月ぐらい松葉杖でした。
わこ~さんもやらかしてるんですね
ていうか、人の怪我は凄く痛そうに聞こえる(汗

>普段の生活には影響なしですからほったらかしです。
また豪快な(笑)
私だったら怖いので切っちゃうかな・・・

>1400GT-Rならとろさんにぴったりかもですね。
エンジンのフィーリングが知りたいんですが試乗できない(もし出来ても乗れませんがw)のが辛いです。
さらに新隼やB-KING、XB12Xなんかも気になってかなり収拾がつかなくなってきてますね(^^ゞ

>アドレス復帰後手放してGT-Rならとろさんはカワサキマニア!?
鈴菌感染からいつの間にかカワサ菌にww
とろ 2007/10/22(Mon)05:38 編集
>かみさん
>内踝骨折は外踝骨折と違って体重のかかるところだから、慌てないでゆっくり直してください。
ありがとうございます
ご心配おかけしたようで済みませんm(_ _;m

>リハビリ入れると、年内はあまり無理できなそうですね。
何とか12月くらいには乗れないかとは思ってるんですけどね~(´・ω・`)

>でも、すでに次の購入を考えてるところがとろさんらしい(笑
全てを1台でこなそうと思うと車種絞りが厳しいですねw
とろ 2007/10/22(Mon)05:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]