愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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昨日、今日と空いた時間でGSX-R600のカメラ取り付けをしてました。
でこういう感じになりました。
ステー取り付け
両サイドから
正面
かなり振動には強くなったと思います。
位置的にもメーターを隠さないので普段乗りにもバッチリです。
伏せても絶妙に邪魔になりません。
あまりに上手くいったので早速試走に出かけます。
丁度5月1日の走行会の件でレオカワに用事がありますので目的地は決定。
その後はGSX-R600の部品を頼みにドリームに行きます。
で、早速実験映像(笑)
普通に走っているだけですが、とりあえず撮影に成功。
かなり安定しているように思います。
しかし実際に走って気がつきましたが、ヘルメットを被ると伏せたとき微妙にカメラが邪魔です。
まぁでも、サーキット以外でベタ伏せはしませんので何とか許容範囲かな(^^ゞ
で、用事を済ませついでにVersysのハンドルやタイヤについて相談。
ハンドルは交換前提でもう少し抑えの効くよう低くしたかったのですが、車体に干渉して純正以上に下げるのが難しいようです。
そこでハンドルブレースだけ着けて貰おうかと思いましたが、色が選べるとのことでしたので、ハンドルも色くらい変えられないか調べて貰うことにしました。
タイヤについてはいつもの如く、どんな銘柄が良いかの相談です。
基本的に限界性能だけなら今のタイヤでも良いと思うのですが、もう少しコントロールしやすい、分かり易いタイヤにしたいです。
私の腕では、イマイチ限界が分かり難くて思いきって走れませんので(´・ω・`)
まだ慌てる必要が有りませんのでじっくり選びたいと思います。
そして、07R1見学
その間に店員さんが私のGSX-R600の試乗に行きます。
R1を見た感想は、R1だなと(汗
特に何も感じませんでした・・・
単純に見た目なら私はK7R1000の方が好みです。
リッターSSで迷っている人は是非、一度見てから決めることをお薦めします。
店員さんのGSX-R600の感想は、速くて乗りやすいと言うことでした。
ま、パッと乗っただけですので、一番分かり易い特徴がでた感じです。
この後はまたもやKSRの話を少ししてから移動しました。
で、ドリーム
一度電源が切れました(汗
ちょっと回し気味にして走った後でしたので、ほぼ振動でFAでしょうか。
次の鈴鹿はこのまま様子を見てみます。
今回は、ずれてきたグリップを元に戻して貰い、フレームスライダーを注文しました。
注文したスライダーは、エボテックの物です。
今まで見たスライダーを着けて居られた方はみんな(といっても2台ですが)はベビーフェイスのもでした。
私はマイナー路線一直線です(笑)
と、言うか
スライダーのヘッド部分を交換してフックに出来るのが最大の魅力です。
正直今でもスライダーはいらないと思ってますが、車載の時に便利そうなので思わず購入しました(^^;)
後はここでもXR100の話をして帰りました。
帰りは電池が切れましたので動画は撮れずorz
回転計を画面に入れるとどうなるか試してみたかったんですが(´・ω・`)
ミニバイクは6月くらいを目処に買おうかな、と思ってます。
なぜなら私の誕生日だからです。
自分へのプレゼントです(笑)
とりあえず、両方一度車に積んでみようと思います。
もちろん店の許可は取りましたので、適当に時間を見つけていってみます。
セカンドシートを取らないと積めないようならやめようかとも思ってます。
はっきり言って面倒くさいですし、同じ手間を取るならGSX-R600で走りたいですから(^^ゞ
GSX-R600走行メモ
走行距離 26.2km
総走行距離 7581km
でこういう感じになりました。
ステー取り付け
両サイドから
正面
かなり振動には強くなったと思います。
位置的にもメーターを隠さないので普段乗りにもバッチリです。
伏せても絶妙に邪魔になりません。
あまりに上手くいったので早速試走に出かけます。
丁度5月1日の走行会の件でレオカワに用事がありますので目的地は決定。
その後はGSX-R600の部品を頼みにドリームに行きます。
で、早速実験映像(笑)
普通に走っているだけですが、とりあえず撮影に成功。
かなり安定しているように思います。
しかし実際に走って気がつきましたが、ヘルメットを被ると伏せたとき微妙にカメラが邪魔です。
まぁでも、サーキット以外でベタ伏せはしませんので何とか許容範囲かな(^^ゞ
で、用事を済ませついでにVersysのハンドルやタイヤについて相談。
ハンドルは交換前提でもう少し抑えの効くよう低くしたかったのですが、車体に干渉して純正以上に下げるのが難しいようです。
そこでハンドルブレースだけ着けて貰おうかと思いましたが、色が選べるとのことでしたので、ハンドルも色くらい変えられないか調べて貰うことにしました。
タイヤについてはいつもの如く、どんな銘柄が良いかの相談です。
基本的に限界性能だけなら今のタイヤでも良いと思うのですが、もう少しコントロールしやすい、分かり易いタイヤにしたいです。
私の腕では、イマイチ限界が分かり難くて思いきって走れませんので(´・ω・`)
まだ慌てる必要が有りませんのでじっくり選びたいと思います。
そして、07R1見学
その間に店員さんが私のGSX-R600の試乗に行きます。
R1を見た感想は、R1だなと(汗
特に何も感じませんでした・・・
単純に見た目なら私はK7R1000の方が好みです。
リッターSSで迷っている人は是非、一度見てから決めることをお薦めします。
店員さんのGSX-R600の感想は、速くて乗りやすいと言うことでした。
ま、パッと乗っただけですので、一番分かり易い特徴がでた感じです。
この後はまたもやKSRの話を少ししてから移動しました。
で、ドリーム
一度電源が切れました(汗
ちょっと回し気味にして走った後でしたので、ほぼ振動でFAでしょうか。
次の鈴鹿はこのまま様子を見てみます。
今回は、ずれてきたグリップを元に戻して貰い、フレームスライダーを注文しました。
注文したスライダーは、エボテックの物です。
今まで見たスライダーを着けて居られた方はみんな(といっても2台ですが)はベビーフェイスのもでした。
私はマイナー路線一直線です(笑)
と、言うか
スライダーのヘッド部分を交換してフックに出来るのが最大の魅力です。
正直今でもスライダーはいらないと思ってますが、車載の時に便利そうなので思わず購入しました(^^;)
後はここでもXR100の話をして帰りました。
帰りは電池が切れましたので動画は撮れずorz
回転計を画面に入れるとどうなるか試してみたかったんですが(´・ω・`)
ミニバイクは6月くらいを目処に買おうかな、と思ってます。
なぜなら私の誕生日だからです。
自分へのプレゼントです(笑)
とりあえず、両方一度車に積んでみようと思います。
もちろん店の許可は取りましたので、適当に時間を見つけていってみます。
セカンドシートを取らないと積めないようならやめようかとも思ってます。
はっきり言って面倒くさいですし、同じ手間を取るならGSX-R600で走りたいですから(^^ゞ
GSX-R600走行メモ
走行距離 26.2km
総走行距離 7581km
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