忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[212]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日ですが行ってきました。
前日14日の深夜にVersysのハンドルにカメラ用のロブスター取り付け。
M109Rのインチバー用に買った長いボルトでしたが、暗くて面倒なのでそのまま取り付け。

で、当日9時までに現地入りしようと6時30頃出発
7時くらいにのんびり給油
ここで何となくイヤ~ンな予感がしたので荷物チェック

試乗用のチケットが無い!Σ( ̄ロ ̄lll)

気持ちよく忘れてきたようなので慌てて戻ります。
気が急いていましたのでかなりのDQN運転で自宅に戻ります。
で、車庫に入れずにシャッターの前に放置するためハンドルロックを掛けます。
いつもより妙に掛け辛く結構焦りましたが無事にロックしチケットを取り発進。
さらなるDQN運転で30分掛けて辿り着いたGS前を今度は往復30分以内で通過。
取り締まりのメッカ、水口あたりまでそのまま走行し時間をかなり短縮(汗
Versysの機動性をイヤな形で発揮してしまいました(;´Д`)

で、結局急いだ甲斐もあり(?)9時頃到着
e459cca4.jpeg
で、ハンドルロックしようとしたらまたやりにくい。
で、何でだろうと思いよく見ると、ロブスター取り付けボルトがタンクに干渉してましたorz
おかげで傷&えくぼ付きに・・・(´;ω;`)
993a07e8.jpeg 87680e88.jpeg
37b5dbfb.jpeg
これでテンション激下がり( TДT)

これ以降はかなり投げやりでやる気のない感想です・・・

試乗は3台までなのでまずは大本命、ZX-6Rに乗ります。
試乗はGコースでした。
順番は先導、Z10002台で6Rです。
仕方がないんですが遅いです。
先導はそこそこのペースで走ってくれましたが前のバイクが遅い。
少しでも回そうと1速2速で走ってましたがぎくしゃくします(当たり前)
発進時なんかの極低速は少し弱い感じで意識して高めにしないと駄目っぽいです。
ポジションは尻上がり、コンパクト、細身とかなり大好きなポジションでした。
エンジンは結局8000回転そこそこしか回せませんでしたが、かなりストレスが溜まる感じよく回りそうでした。
GSX-R600は低速(街乗りで使うくらい)でもそこそこストレス無く走れますが、このバイクはガンガン回して走らないとかなりストレスの溜まりそうなエンジンでした。
せめて10000以上は回さないと鈍感な私は実力の片鱗も感じ取れません。
折角のサーキットなのにちょっと残念でした。

次、Z1000
ZX-10Rと迷いましたがZ750との比較のために乗りました。
コースは同じくGコース
乗り味が堅い。
イヤ、乗り味というかサスは動いてるようですが、シートが堅い。
バーハン何ですが、かなりコンパクトなポジションでやる気にさせます。
エンジンは排気量がありますので、ゆったりした感じかと思いましたが、そこそこ良く回る感じでした。
ただフロントブレーキが使いにくくかなり初期でがっつり効く感じでした。
そのため一気にサスを沈めてすぱっと寝かしていく乗り方が合うんじゃないかと思います。
ただ、後述するZ750はもっとコントロールしやすい感じでしたので、もしかしたら個体差かもしれません。
個人的にはもう少しコントロールしやすい、握った分だけ効く感じの方が好きです。
しかし、排気量があるとダラダラ乗ってもそれなりに走ってくれるので楽ですねw

最後、Z750
ゆっくりペースのDコースです。
まぁGコースもそんなに速いわけでもないですし前も詰まって走れたモンじゃありませんでしたがw
可もなく不可もなくというか、ゆっくり過ぎて分かりませんorz
エンジンは750もありますので、低速で扱いにくいこともありませんしバランスも取りやすかったです。
シートの堅さは1000と共通です。
長距離は少し心配です(主にケツがw)
ポジションはいい感じで気に入ってます。
ちょい尻高で足下が窮屈ではなく細身で動きやすいです。
特にヒールグリップがやりやすく、走っていて気持ちよかったです。
低速も不足無く高速は試せませんでしたが、車体やエンジンの様子からかなり攻め込んでも楽しめるんじゃないかと思いました。
1台しか所有できないなら結構ありかもと思いました。

拍手


昼ご飯は唯一出店していたカレーや(?)の屋台で食べたのですが、はっきり言って参りました。
フランクフルトとのセットにしたのですが、電子レンジで温めるご飯にレトルトカレーを添えてフランクフルト乗っけるだけww
ただでさえテンション低いのにあまりのやる気なさに写真に撮る気も起きず(´・ω・`)
しかも暖め時間が短いのかぱさぱさのご飯に真ん中がまだ冷えたままのフランクともう帰りたい気分です(´;ω;`)

次は展示車両・・・と行きたいところですが、興味のあるバイクはありませんでしたorz
一応600と1000のレーサーだけ
74832e7f.jpeg f8e1d2f9.jpeg
試乗車以外では6Rは黒が一台だけ
Z750は展示車両すら有りませんでした。
試乗車しかないのでじっくり見ることも出来ずかなりしょんぼりです(´・ω・`)

次、イベント
八代さんとカワサキ開発陣の6R開発秘話他という対談です。
4067fd99.jpeg
d5771140.jpeg 1171fe04.jpeg
結構楽しみしていましたが、サーキット体験走行に参加するため途中退場

そしてじゃんけん大会。
c85dace2.jpeg
タンクバッグやDトラ用のマフラー、カワサキのアパレルなんかが景品に出てました。
もちろん何も貰えませんでした。

次~~
サーキット体験走行
Versysでツインサーキットを走りました。
待ち時間中にかなり大きな地震がありました。
地面がうねうね動いているのを始めてみました。
ちょっとビビリながらもバイクを必死で抑えてましたww
で、肝心の走行ですが・・・
遅すぎ&渋滞しすぎ(苦笑)
今朝通った鈴鹿峠の方がアベレージが速かったです(笑)
しかも動画撮ったはずなのに失敗してましたorz
しっかりRECになってるのに以前も撮れてないことがありましたし、よく分かりませんね。
やっぱり安物カードがまずいのか(汗

今回の試乗会は疲れ果ててしまいました。
待ち時間が長いのは仕方がないにしても、ベンチの一つもなく、日よけのテントは何故か列のかなり後方で殆ど意味がなく、長時間立ってるのと日光でかなり参ってしまいました。
しかも特に屋台等もなく出店ブースも少なく特に眺める物もなくしかも内輪の物が多く感じました(常連のみ奥のブースに招待とか)。
そのため試乗しかやることもなく、用が済んだらさっさと引き上げるしかなく疲労感だけが残った感じです。
前日の舞洲はなんだかんだで最後までいましたが、今回は試乗が終わったらさっさと帰りました。
2d6020bb.jpeg
そういえば、オレンジのヴェルシスがいました。
乗ってる方にはお会いできませんでしたが、そろそろ増えてくるのかもしれません。
嬉しいような寂しいような複雑な気分です(´・ω・`)

夕方には地元に戻れましたので、レオカワに。
チェーン周りの整備を頼みました。
いい加減チェーンルブ買わないと(汗

これで本当に帰りました。


Versys走行メモ
走行距離  210.1km
総走行距離 2087km
今回の燃費 約18.50km/l


結局慣らしが終わりませんでしたorz
でも取説の慣らしは終了してますし、回さなければあまり回らないエンジンになるかも。


と、自分に言い訳してサーキットに持ち込みたいと思います(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おゎ!!
タタタタ、、、タンク どうすん?

急いでするとロクな事無いですね
せめてボルトの向き変えて挿してれば....後の祭りですが(;´∀`)

Z1000のインプレ
雑誌と並行で為に成る~
その環境がウラヤマシス
ao088 2007/04/17(Tue)13:45 編集
シールドの件
オレンジヴェルちゃんかわいそう(T-T)ノ_彡☆
海老さんダメですね~とろさん元気出してね。

こちらでコメントいただいた、シールドの件
いいのが出来ましたよ~

コンパクトで、最高の動画撮れちゃった~い。
(前向き撮影だったら新型カメラ要らない位、ガクっ)

アイディアはとろさんのシールドもどき。

みんなにやって貰いたいから、近いうちに公開しま~す。おったのしみい
bowz URL 2007/04/17(Tue)13:48 編集
>ao088さん
バグスターのカバーでも着けますか<タンク
まぁ、それはおいといてしばらくはこのままです(T_T)

暗いからと行って面倒がらずにしっかり確認しとけばと今は思いますorz

インプレはパッと乗った印象だけですのでどこまで役に立つか(汗
とろ 2007/04/17(Tue)22:18 編集
>bowzさん
私もとりあえずですが、スクリーンの内側に着けてみました。
明日ぶっつけ本番ですので、上手くいけばいいんですが・・・

また報告いたします∠(^_^)
とろ 2007/04/17(Tue)22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]