忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[214]  [213]  [210]  [212]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
18日、401会のサーキット走行会に参加してきました。

しかしこの日は思わず寝過ごしてしまい思わぬピンチ(汗
岡山ですので、いつもは大体3時間くらい見てますので、明らかにまずい時間です。
しかし、高速DQN巡航で余裕があるくらいの時間に到着することが出来ましたww

で、バイクを車から降ろし、走行準備をするわけですが、問題のカメラとP-LAPはこうなりました。
36d55274.jpeg 0711df4b.jpeg
P-LAPのセンサー
a2578ab8.jpeg 06301a77.jpeg
かなりきわどいですが、スタンドは干渉してません。
GSX-R600もセンサーは今度からこの付け方にしようと思います。
最初はbowz部隊長殿がされてるような感じを狙っていたのですが、ステーの長さの都合でカメラがスクリーンに干渉して上手くいかずorz
結局時間もないのでやっつけで着けてみましたので見てくれは悪いです。
スクリーン装着するとこんな感じ。
66e6fe0a.jpeg 7e88415b.jpeg
後述しますが、かなりの改良が必要です(´・ω・`)

で、テーピングして走行準備完了。
7f7af9e8.jpeg 6f94b61c.jpeg
同じピットにER-6nがいました。
980b3d7c.jpeg
走行クラスが違いましたので一緒に走ることは出来ず。
残念です(´・ω・`)

そして例によってミーティング等があり、上級の走行に続いて中級の自分が走行です。
で周りを見るとSSばっかり(;´Д`)
ちょっと場違いな感じでした(汗

まずは先導付きの慣熟走行が1周有ります。
ピットロードから発進
401会スタート

慣熟は1周ですが、バイクがバイクなので2~3周程度様子を見ながら徐々にペースアップ
401会Versys走行

コーナーは腕次第ですが、直線はしんどいですね(汗
吹け上がるのは速くてレブリミットまですぐなんですが、速度が付いてこない。
さらに意外と(?)バンク角が無くてステップ擦っちゃいます。
最初そんなにすぐ擦らないと思って全く頭になかったので吃驚してバランス崩しそうになりました(汗
後ろの人はかなりビビッタでしょうね(^^ゞ

で走行終了でピットに戻ります。
401会ピットイン

タイムは18秒台ですorz
とりあえずこの日の目標は15秒台に設定しました。

兎に角動画は揺れ揺れですねorz
2番目の走行動画の最後のストレートはチェッカー受けてますが、全く分かりませんww
一応揺れ防止のためにステーの間にプラ板で橋渡しをしてその上にP-LAPを貼り付けていたのですが、ほぼ役に立ってませんね。
要改善です(´・ω・`)

1回目の走行終了が11時20分
次の走行が14時30分からとかなり空いたため、朝食兼昼食を食べに行き、車でお昼寝。
12時40分くらいからのKSR110ワンメイクレースを見ようと少し起きたらかなり雨が降ってきてましたorz
中途半端に寝て余計に眠くなったので、13時過ぎくらいまで寝ます。

で、起きるとやっぱり雨は降り続いたままorz
ピットに戻ると走行を諦めて帰る人が結構いたためどうするか考えます。
結局じゃんけん大会にだけ参加して帰ることにしました。

だって転けたくないし、ツナギも濡らしたくないですし(^^;)

じゃんけん大会
6801c061.jpeg
やっぱり負けてしまいました( TДT)
でも終了後に未練たらしくうろうろしていると卓上カレンダーをくれました(´▽`)

その後帰るために準備をしようとしていると、GSX-R600乗りの方に話しかけられました。
私のブログを見てるとかで、しばらく話をしたりバイクを見せて貰ったりしました。
色は黒で、アクラ管とバックステップ、スライダーを着けておられました。
アクラ管は意外と静で吃驚しました。
純正の方がうるさいんじゃないかと思ったくらいです(汗
高回転で走った音が聞けなくて残念だと思っていたら大雨の中を走行しに行かれました。
さすが上級は違います。
自分は諦めた雨の中を走りに行くなんてなんだか勇者を見送るような気分でした。
734fe159.jpeg
で、勇者の走り。
オレンジのカッパが目印です。
401会GSX-R600

さすがにブン回すというわけにはいかないようですし、走ってる方は大変みたいですが、見てる方は十分楽しめましたw

この走行を見た後、早々に片付けて帰路につきました。

帰りに三木サービスエリアで明石焼き
94e549b0.jpeg
普通のたこ焼きと違い、だし汁で食べるタイプです。
結構美味しかったです(喜)

で、本当に帰りました。

また今度リベンジしに来たいですねw


Versys走行メモ
走行距離  18.6km
総走行距離 2109km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]