忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
14日にスズキフェスタ舞洲に行ってきました。

朝6時頃、まだ雨が降ってましたがどうせ会社に行っても遅刻なので、7時30分まで様子を見ることに。
すると物の見事に止みましたのでM109Rで出かけました。

殆ど1号線をなぞるだけの道程ですが物の見事に迷い30分くらいロスしましたので、9時までに着くはずがかなりすぎてしまいましたorz
ま、開始は10時ですけど(;´Д`)

舞洲到着~
スズキフェスタ舞洲への道

8af394f4.jpeg

ここからは適当に纏めます。

まずは本命試乗について
乗った順に書いてきます。

試乗準備中
d4f10a1e.jpeg

GSX-R1000
やはりかなり並んでました。
しかし7台も用意されてましたので結構さくさく進んでいく感じでした。
乗った印象はコースも狭く何とも言えませんが、全く扱える気がしませんね。
物凄く扱いやすそうで、その辺を走らせて所有感を満たしたり、ツーリング等なら満足感は高いと思います
が、
山やサーキットをそれなりに走らせるならかなりの苦労(腕)が必要だと感じました。
ポジションに関しては足つきも困ることもなくコンパクトなんですが、窮屈感がないGSX-Rいつものポジションです。
GSX-Rいぱーい
42899f5e.jpeg 436bab08.jpeg

GSX1400
比較的あっさりと試乗できました(汗
しかも新車です。
5be7ec21.jpeg 32d9170e.jpeg
乗った感じは極楽です(笑)
跨って座って手足を出せばステップとハンドルがある感じです。
しかもシートがふかふかです。
これも足つきは問題有りませんでした。
まぁ、スズキのロードバイクで足つきに困ることはあまりありませんけどねw
走り出すと意外なほど軽快で寝かし込みも軽いです。
バンク角はあまり深そうではありませんので、山でセンタースタンドを擦って遊ぶと楽しそうですww
先程も触れましたが、ポジションとシートが極楽仕様ですので、淡々と走るのも楽ちんだと思います。
ただ想像していた油冷らしさがあまり感じられませんでしたので、味や個性を求める向きには飽きやすいかもしれません。


初めて乗りました。
私にはデカ過ぎです。
デカイというよりごついと言った方がいいかもしれません。
あまりにも大柄でなじめませんでした。
バイク自体は見た目と違いかなり軽快な印象でしたが、私自身は馴染めませんでした。

GSF1200S油冷ファイナル
dbefc7d8.jpeg 9c57cb42.jpeg
cabd6b93.jpeg
相変わらずエンジンが格好いいです。
それだけです。
でもそれが魅力です。
余裕が有れば確保したいほどです(笑)
1400に比べるとこちらの方が気持ち前傾が強く、スポーティー(?)です。
もちろんきつい程じゃありませんが。
エンジンを掛けた瞬間からイメージしていた油冷らしい鼓動感(振動とも言う)が有り思わずニヤリとしてしまいます。
試乗中エンジンの感触だけで楽しめましたので他のことはもう覚えてません(;´Д`)

GSR600
可もなく不可も無し、お終い(ぉ
私には見た目以外の特徴は感じられず、乗ってしまえば普通のバイクではっきり言って印象に残ってません。
GSFとは違う意味でもう覚えてませんw

M109R
今回の試乗会は、誓約書1枚で2台まで乗れます。
私は予め3枚用意しましたので合計6台乗れることになります。
特に乗りたい物もありませんでしたので、走り慣れたバイクで試乗コースを走ってみようと思い乗ってみました。
試乗車は白でした。
a9b89503.jpeg 95686f53.jpeg
モーターサイクルショーで見たときは室内のため気付きませんでしたが、屋外で見るとメタリックが入ってるのかとても綺麗に輝いてました。
やっぱりスズキ車は実車、しかも屋外で見ると抜群に格好良くなりますね(^^)
とりあえず、細かいことは抜きにしてこれが一番楽しめました(^^;)
比べる人はいないでしょうが、R1000よりもブン回せ、限界も低いので数倍楽しいですw
後あまり関係有りませんが、私のM109Rよりも排気音が静かな気がしました。
山やサーキットで馬鹿みたいにパンパン鳴らしながら走ってますのでマフラーが痛んできたんでしょうか(´・ω・`)

そんなわけで今回の試乗ではM109Rが一番気に入りました(ぉ
次点はGSF油冷ですね。
油冷エンジンが無くなるのは本当に惜しいです。

試乗風景(M109R+R1000)
舞洲試乗風景

次は会場の試乗車以外で気になったバイク
GSX-R600青/黒
08809cf4.jpeg
もしR750を買うならこの色にしようと思ってますのでじっくり視姦(笑)

で、R750
f582d286.jpeg
何故かJ-TRIPのデモ車として置いてありましたw
この写真は丁度スタンドの実演の最中です。

次、DL1000S
4ae55fe3.jpeg
いろんな意味で最後に乗りたいバイクだな、と勝手に思ってますw
因みに始めてみました(^^;)
写真を撮っていると店員の方が嬉々として話してきたのには吃驚しました。
他の時は見向きもされなかったのにw

次、イベント~
といっても参加したのはチャリティーオークションのみです。
cf13c1c8.jpeg
リズラスズキのジャンパーが欲しかったのですが、競り負けましたorz
だって、手持ちが少なかったんだもん(´・ω・`)

で、意味もなく昼飯~
大阪名物たこ焼き
791159b5.jpeg
おやつ~
29ec1e29.jpeg
名前忘れましたが、胡麻団子の団子がジャガイモになった感じの物です。
どちらも美味しくいただきました(喜)

で、帰宅~~
dd01083f.jpeg

この日はかなり天気も良くなり、一日楽しむことが出来ました。
物凄く久しぶりにのんびりとM109Rで走りましたがいい物ですね。
淡々と街中を流しても、渋滞に巻き込まれてもエンジンの感触を感じられ何となく楽しかったです。


M109R走行メモ
走行距離  141.9km
総走行距離 4071km
今回の燃費 約12.23km/l

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
バンディット1200S、ヴェルシス購入時に競合した車種の一つです。
ポジションもいいし、意外と軽いですよね。
水冷エンジンの偽フィンと違って、本物はかっこいいですね。
Brao URL 2007/04/16(Mon)01:00 編集
無題
わー楽しそう(´¬`*)
オイラもどこかの試乗会に行こうかな(〃▽〃)

実際に跨るとコンパクトって車両が多い昨今
跨ってみると確実に大きくなる隼って
不思議なバイクですよねw

Vストローム(´¬`*)
オイラも一時興味津々でしたー
実物見てあまりの巨体にビビって購入意欲が消失
してしまいましたが(*ノノ)
ろろ 2007/04/16(Mon)13:42 編集
>Braoさん
バンディットいいですよね♪
個人的に好きなバイクの一台です(^^)
とろ 2007/04/16(Mon)22:51 編集
>ろろさん
去年のスズミーや今回のスズキフェスタとスズキのイベントはとても楽しいものばかりです(^^)

Vストローム、何故か好きです。
自分でも理由が分かりません(汗
精神的に落ち着いてきたらゆっくり楽しむのもいいかなと思ってます(^^ゞ
とろ 2007/04/16(Mon)22:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]