忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
出発前にM109Rに車載カメラを固定するためのステーを取り付けます。
ドリームには開店の10時には着きたいと思い、9時頃から作業を開始します。
実はこの日は結局XRやKSRなどのミニバイクの情報集めに没頭したため殆ど寝てません(´・ω・`)

早速ハンドルにクランプを装着するのですが、傷防止のために、昔車で使って今は使わなくなったゴムの滑り止めを適当に切ってハンドルに撒きます。
そしてクランプでハンドルを挟んで、ボルトで留めます。
ここで早速問題
ボールジョイントの着いている方のボルトは問題なかったのですが、もう片方の押さえのボルトが短くてハンドルを挟めませんww
適当にガレージを探しましたが、そんな都合のいいボルトはありません。
仕方がないので近所のホームセンターを物色することにしますが、まだ空いている時間ではありません。
10分くらいの距離ですので、10時5分くらい前にVersysで出動します。

ボルトの頭が11mmで、長さが40から50mmくらいのボルトが欲しいのですが、残念ながら有りません。
そこで、一番近い10mmで50mmの物を購入して帰ります。
で、ボルトの比較
070405.M1-001.JPG
右が付属で左が買ってきたやつ
試してみると問題なく付きました(喜)
070405.M1-004.JPG 070405.M1-003.JPG
070405.M1-002.JPG
これで喜び勇んでエンジンを掛けたのですが、揺れ揺れですw
物凄く振るえますorz
まぁ実験なのでこのまま発進。
なかなか面白かったです。
(実際の車載は次回w)

ドリームにて点検を待っている間この前の話の続きをします。
今回話をして、ミニバイクは11日の岡山で満足がいく結果が出るか、復調の切っ掛けがつかめない場合購入することにしました。

走り込んでもいないのに改善するわけね~~~www
てわけで、ほぼ決定じゃないでしょうか?orz

今度は乗り換え云々の話になります
そのパターンは

1、M109R+GSX-R600下取りで
ミニバイ+VTR1000SP-2にする。
ミニバイ+GSX-R1000にする。

2、M109R下取りで
ミニバイ+XR230にする。
ミニバイにする。

3、ミニバイ足すだけ

結局これだけの話をするために4時間以上しゃべり続けましたw
で、1についてですが、VTRが特に気になる。
SPがでた頃から気には掛けていたのですが、自分の力量では扱いきれないだろうからそれなりの自信がついてからにしようと後回しにし続けて数年。
とうとう規制の関係で最後のチャンスです。
しかもこのお店で確保できるかもしれないのは他の店で取り合いになるかもしれない1台のみだそうです。
かなり曖昧な表現なのは、その1台も輸入元にはいるかどうか怪しいからです。
詳細は端折りますが、お店の人はGSX-R1000を勧めますw
この二択なら、VTRの方が気になります。
R1000は試乗してよほど気に入ったらという感じでしょうか。

2については、新型になって(大きな変更はカラーとフロントマスク)かなり格好良くなったと思ったからです。
以前から気にはなっていたのですが、微妙にもっさりしたカラーとフロントマスクが気に入りませんでした。
それとミニバイとXR230の組み合わせなら上手く駐車場の隅に隠せるんじゃないかというのもあります。
ミニバイのみというのも同様の理由で、置く場所の問題を解決しやすくするためです。

3はかなりお店に甘えることになりますが、結構魅力的です。
合計4台の内どれかをお店に預けて好きなときに乗り回すという物です。
これなら見かけ上は自宅にバイクが増えたことになりませんので、ある意味一番現実的です。
しかし、やっぱりそれなりに気も使いますし、実際はどうでしょう、という感じです。

そんなことをグダグダと話しながら、とりあえずR1000を試乗してから決めると言うことにしました。
ミニバイについてはこの時点でXRにしようと思ってました。

で、次はAWFで約束しましたので、ハーレーの店にV-RODを見に行きます。
途中、ウィンカーが外れるというアクシデントがあり、店に戻って直してもらってから改めて出発します。
070405.M1-010.JPG
で、突撃すると、店長は今日はお休みとのことでしたorz
まぁ、来る前に連絡しろと言われていたのにいきなり行きましたので致し方有りませんね。
他の店員さんと適当に雑談して店を出ます。

次はレオカワー
ここにはKSR110の試乗車が置いてありますので、話のネタに試乗しようと思い行きました。
で、ホンダでしたのと同じ話をしようと思ったら私のブログをチェック済とかでKSR試乗までさくさく話が進みますw
で、遠心クラッチの説明を受けいざ跨りますが、やっぱりクラッチを探します。
クラッチを切らずに1速に入れるのがかなり抵抗がありますw
予めコツなんかも教えてもらいましたので、シフトアップは結構上手くいったのですが、シフトダウンが駄目ですorz
上手くタイミングがつかめずかなりぎくしゃくします。
慣れもあるのでしょうが、GSX-R600用の練習機なのでやっぱりクラッチキットは必須だと痛感しました。
他は街中を軽く流した程度なので特筆すべき事はありません。
試乗したKSR
070405.M1-011.JPG
で、こちらは選択肢として次が増えます。

1、M109R+GSX-R600下取りで
ミニバイ+ZX-6Rにする。

2、M109R下取りで
ミニバイ+SUPER SHERPAにする。

ドリームからさらに選択肢が二つ増えたわけですが、1の6Rに関してはやっぱり試乗してからでしょうか。
とはいえ、600に限定するならR600から乗り換える理由は殆どのないので先ずないでしょう。
2は一度乗ったことのあるシェルパなので新鮮みは薄いか。
以前ならどっちもどっちだったのですが、今はXR230の白に軍配を上げるかな。

そんなこんなで兎に角いろんな話をしました。
おかげでかなり絞れてきました。

それにしてもこのお店も
17時30分くらいに入りましたが、結局閉店時間を過ぎてしまいました。


で、長々と書いてきた現段階の結論は、当初の予定通りミニバイクを足して終わろうかと思ってます。
そうなると今度はXRとKSRどちらにするか・・・

KSRの利点
ある程度コース向きにしてもXRよりも低い価格
メーカー主催のイベントが多く、購入後も楽しそう

XRの利点
バイクを預かって貰えるので、自宅で余計な気を使わなくてすむ。

う~ん、利点があまりそれらしくありませんね(´・ω・`)
そんな中でやっぱりバイクを保管して貰えるのは私にとってかなり心強いでしょうか。

でも何とか今月中に1回くらいコースinしたいという思いがあるので、ミニバイに関してはどちらにするかさっさと決めないと行きません。

元々どちらかが欲しいのではなく、練習用のミニバイが欲しいと思っただけですので、なかなか決められませんねorz

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
是ハ貴重ナ情報ナリ
撮影機はさんよーのヒゲソリですね、わたしもLUMINOQさんが使っているので、コレ狙ってました。

外部マイクも使えるし、敵の憲兵隊に見つかった場合「ヒゲソリだよ~ん」で言い逃れ出来ますね∠(`▽´)
bowz URL 2007/04/06(Fri)02:10 編集
無題
さんよ~のヒゲソリって外部マイク使えるの?
知らなかったorz
ao088 2007/04/06(Fri)13:53 編集
無題
乗り換え検討されてるんですね。
実は私も練習用のミニバイク欲しいんです。
NSF100。日々妄想してます(^^;

R600はしばらくしたらサーキット専用になるかもしれません。ORC入会を検討してます。
その前にトランポ買わなくちゃ…。
jyubei 2007/04/06(Fri)18:04 編集
無題
買い替えを検討ですか、私もバイク屋さんでGSXR1000(K7)見たときは食指が動きましたよー
R600と大きさもあまり違和感なかったですから・・・

ミニバイク購入してから決めるって手もありますよ、私もミニバイクでサーキット走ってからR600を「もっと乗りこなしたい!」と思いましたから。
DAN URL 2007/04/07(Sat)00:04 編集
ヴェルちゃん+XRでどうです?
わたし、ヴェルちゃんの前SL230+DR650でした、高速以外ならSLハエーすよ、ドコででも振り回せる、街乗りなら敵ナシ、林道も足付きがいいので、安心して分入れる。(ホントは私もヨリ戻したいの?(T-T))
bowz URL 2007/04/07(Sat)02:28 編集
>bowzさん
ちょっと笑ってしまいました<ひげそり
データがmp4形式で使いやすそうなのでこれにしました(^^)
外部マイクは私の機種では使えないようですorz

そうですね。
Versysだとやっぱり抵抗有りますしね<林道
フラットなところなら十分以上ですけど(^^)
私も林道で文字通り振り回したいのでXR前から気になってたんです。
使用目的はSLと変わりませんから(^^ゞ
とろ 2007/04/07(Sat)04:24 編集
>ao088さん
他の機種は分かりませんが、私のCG6は外部マイク使えないみたいです(;´Д`)
とろ 2007/04/07(Sat)04:26 編集
>jyubei さん
舞洲で試乗して「これだ!」というのが有れば乗り換えるかもしれません。
NSFは私も検討しましたが、予約期間(?)が過ぎたとかでかなり先になるみたいなので諦めましたorz

jyubeiさんも検討中ですか<ORC
私は11日なので、もし一緒に走っても恥ずかしくないように少しは練習しときます(^^;)

やっぱりトランポはないとしんどいですよね
自家用の1BOXを強引にトランポにしてますorz
牽引のトレーラが欲しい(´・ω・`)
とろ 2007/04/07(Sat)04:33 編集
>DANさん
確かに格好いいし、性能も凄いと思うんですが、扱いきれる自信がないので躊躇してしまいます<R1000

舞洲の試乗会でフィーリングが合えば本気になるかも(笑)
とろ 2007/04/07(Sat)04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]