忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、ただ単にバイクが欲しくなっただけですけどね(^^;)
いつものことで大したことではありませんw

やっぱりミニバイクが欲しいな~とまた思い始めました。
それこそ大型取ったときから思ってますから、10年以上うだうだしてます(;´Д`)
形から入って基礎を疎かにしてますから、結構痛い目にも遭っていると思います。
大型も結構苦労して通いましたし・・・

で、何が言いたいかというと、基本練習のためのミニバイクが欲しいと。
と、言っても原付は不便でいやなので2種から選びます。
そうすると実質的に下の2台になります。

XR100モタード
KSR110

でも、サーキットを走らせるならそれなりにした方がいいらしいので結構かかりそうです。
特にKSRはクラッチ付けたいので特にしんどそうorz

メカに強くないという理由から新車がいいのですが、どうせ練習用の転倒上等なので中古も視野に入れます。
そうすると、下記のバイクが浮上します。

NSR80
KSR2 

この2台ですとKSRの方が好きというのもありますが、NSRは年式的にもちょっと怖いかな。
というか、まともなのは難しいでしょうね。
そうなるとXRかKSR2になりますが、現実的にはタイヤ交換だけでそこそこ行けるKSR有利か・・・

実際どうするかは別にして、一度バイク屋に相談してみるか(`・ω・´)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
オイラ、KSR100の青が欲しかったりするのは
内緒です(だれに?)
ミチル 2007/04/03(Tue)00:50 編集
>ミチルさん
ハイ(^^)/
私は赤がほしーです(笑)

ついでにKSR連合結成してみます?(^^;)
とろ 2007/04/03(Tue)01:08 編集
XRモタードは、ひそかに狙ってたり
かみ URL 2007/04/03(Tue)14:34 編集
無題
しょ~も無いブログなのにリンク有難うございます。
それにしても貪欲な向上心には頭が下がります
実際、10歳若くてもオイラにゃ無理ですわ

ao088 2007/04/03(Tue)14:56 編集
無題
私の場合本当はNSR50が欲しかったんですが、ヤフオクでも出品台数が少なく、結局TZR50Rになりました。

ミニサーキットでもNSR50やNSR-miniみたいなんで、タイヤが大きいとやっぱり不利みたいです。
あとAPE100とかも結構多いみたいですよ、CRF100もアリかも?
DAN URL 2007/04/03(Tue)16:51 編集
>かみさん
私も今は、基本的に乗りっぱなしなので4stのXRの方がいいかなと思ってます(^^ゞ
とろ 2007/04/03(Tue)22:09 編集
>ao088さん
いや、貪欲というか元があまりにもアレなので少しでもマシになりたいと思ってます(汗
とろ 2007/04/03(Tue)22:11 編集
>DANさん
私は整備能力が皆無なので、バイク屋を通してしか買えませんorz
実は、CRFも少し考えましたが、もし本当に購入するならいざというときに公道も走れるXRが有力です。
とろ 2007/04/03(Tue)22:16 編集
無題
良いですね~KSR連合♪
ちょい前から気になっててバロンにも聞いてたんですよ。
程度のいい中古ないかと。20万くらいからありました。
これ、オートマ専用免許で乗れるんですね。
Nが一番下だし。どんなんだろ?
ミチル 2007/04/03(Tue)22:45 編集
>ミチルさん
ごめんなさいm(_ _;m
自分から言っといてなんですが結局、XRになりそうな雰囲気です。
いや、まだ買うと決めた訳じゃないですけどね(汗
とろ 2007/04/03(Tue)23:31 編集
無題
いいですよ~、気にしないで(^-^)
オイラは何時買えるかもわかんないし!
XRもいいよね!
ミチル 2007/04/03(Tue)23:37 編集
>ミチルさん
KSR復活するかも(笑)
かなり混沌としてます。
主に私の頭がorz
とろ 2007/04/04(Wed)02:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]