忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの続きー(笑)

GSX-R600の面倒を見てもらっている間に、マフラー交換とM109R点検の予約を取り、早速ミニバイクについて相談します。
ここでいつもお世話になっている店員さんはレオタニでバイクを買うようになった切っ掛けになったくらいでかなり信頼してますので、大体最初に相談してます(^^ゞ

で、まずは基本からやり直すためにミニバイクで練習したい旨を伝え、現在金がないためタイヤ交換以外はノーマルから始めたいと話します。
最初に新車ベースということで、XR100MとKSR110について話を聞きます。
そこで、KSRはクラッチキットを組んでもクラッチレスの挙動が完全には消えないという話を聞きます。
これで自分の中では110はほぼ消えます。
でもちょっと興味があるので、また後日レオカワで試乗させてもらうかもしれませんw

次はXRとKSR2
時に弄りたいとかがなければほぼ即戦力のKSR2はお薦めだそうです。
コースでの速さ(タイム)に不満が出た時や、普通に遊びたくなったときにどうにでも出来る将来性があるのがXRということでした。
後は個人的に乗りっぱなしなので、4stの方が気を遣わなくていいとも思います。

ここまで来ると、物凄く迷うところですが、とりあえず新車で買えるXRをベースにすることにしました。
で、こいつをコースに持ち込んでそれなりに満足に走れるようにするには、どの程度弄ればいいのか聞きます。
や、私本当にミニバイクのことは分からないので(汗
紹介してもらったのが下記のパーツ
ヨシムラ パワーアップキット
ヨシムラ チタンサイクロン
後はタイヤを交換して完了。
レースに出たり、タイムを気にする走りをするのでなければこれでかなりイケルそうです。
因みにマフラーはヨシムラで合わせました。
ダウンにしたのは安かったからですw
で、ざっとですが43万ほど
やっぱり結構しますね(;´Д`)

さらに都合のいいことにXRの中古もありました。
黒で5000kmと少し。
新車の5万安くらい。
相場は知りませんので、損得は分かりません。
ただ慣らしの必要がありませんので、登録もせずコース専用にすれば結構安上がりになります。
新車は多少なりとも慣らしはしたいですし・・・
この辺りも迷いどころ

拍手


さて、本気で購入を検討するなら忘れてはならない重要な問題を解決しなければなりません。
それは(ちょっと違いますが)駐車場問題です。
現在の自宅での割り当ては2台分と少し。
少し前まではその少しの部分にバイクを置いて車2台+バイク2(or3)台体制でした。
しかし、自業自得とはいえ過去に色々あり、本当は車、バイクとも1台体制のはずでした。
※色々に興味が有れば過去日記あさって下さい
しかし何とか車1、バイク2台体制になりました。

さて、ここで不思議なことが・・・
私3台乗ってますねw
現在カバーを掛けチャリンコと言い張ってますww
知っていて黙ってくれているのかもしれませんが、確かめるわけにも行きません(;´Д`)
さすがに自宅に駐めさせてもらっている立場で、これ以上の暴挙(?)にでるわけにも行きませんから、ある程度整理する必要性があるかもしれません。

では何を整理するのか・・・・

M109R?
確かに出番は少ないけど、乗ると楽しいしな~

Versys?
いろんな可能性があって夢の見れるバイクだしな~

GSX-R600?
奇跡のデザインとまで言われるこの異様な格好良さは他にないしな~

と悩んでいるとバイク屋が一台預かってくれると言い出しました。
なかなか良い提案で本来なら諸手を挙げたいところですが、性格上気を使うしな~

てな感じでテンパッテくると駄目な方に狂い出しますw

M109RとGSX-R600を纏めて一台にしてXR買やいいじゃんww

M109Rの2気筒にR600狂気のデザインに対抗できるのはVTR1000SP-2しかない!!
と思ったら店員さんから思いっ切りストップがかかりました。

かなり癖があり、乗り手も場所も選ぶらしく、今のSSのような気持ちで乗るとかなり手強いそうです。
しかし、まさかホンダ車でストップがかかろうとは(笑)

次点は、TUONO 1000 R
大穴、赤/黒R1000
当然ですが、もし、ということが有ればアプリリアだろうがスズキだろうがホンダで買います(;´Д`)

大体2台乗り換えでとんとんくらいだそうです(XR込みです)
VTRとSVは結構前から欲しかったんですが、新車を考えるならもう最後のチャンスでしょう。
GSX-R600もフレームに傷が付いていることとM109Rの中古販売価格を考えると今か、乗り潰すかの選択でしょう。
特にGSX-R600(走行に支障はないですよ、年式と距離の割に使い込んでるだけで)

結局そんな感じでまた大騒ぎして帰宅したわけです。

まだどうするかは全く何も決めてませんが、こうして書きながら考えていると、KSR2にタイヤ交換だけでいいじゃん、と思えてきます(汗
KSR2でも預かっといてくれるかな('ρ`)

ま、M109Rの点検でどうせ行きますのでまたそのときですね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
早やっ!
もう買ってる。
俺も決断早いほうだけど、とろさんも早いなぁ(笑
109R熱が落ち着いたら、XRいってみようかな。
かみ URL 2007/04/05(Thu)11:51 編集
>かみさん
まだ買ってないですよ(汗
11日の岡山走行後には決めようと思ってますけど(^^;)
とろ 2007/04/05(Thu)21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]