愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11日にデグナー主催のライディングフェスタへ参加するため岡山国際サーキットに行ってきました。
受付の8時くらいににつくように5時少し前に出発。
どうしようか迷いつつ高速に乗る前に給油していきましたが、結局8時までに余裕の到着。
ピットで少しボーッとしていると隣の人がNSRを降ろそうとしていましたので、ちょっとお手伝い。
その後反対の隣にいたR1の方と少しお話をして自分も降ろそうと準備。
バイクを降ろそうと集中していると誰かが手伝ってくれました。
最初は先程手伝ったNSRの方が手伝ってくれたのかと思いました。
無事に降ろし終えその方と少し話をするとなんと、同じGSX-R600乗りのjyubeiさんでした。
こんなにすぐにブログで知り合った方お会いできるとは思いませんでしたので驚くと同時に少し嬉しかったです。
jyubeiさんは違うピットに居られたようですが、隣にお引っ越し。
その間に今度は岡ちゃんさん登場
GSX-R600を眺めて行かれました。
では、世にも珍しい(?)GSX-R6002台競演です。
黒色に合わせて黒いテープで綺麗にテーピングされていてかなり締まって見え、格好良かったです。
それに比べ私の雑なこと・・・orz
そうこうしているうちにR1の方がORC走行へ出陣
jyubeiさんと二人でお見送り
すでに受付の時間を過ぎてましたが、せめて一周くらいは走っている姿を見ようとピットロードのフェンスに陣取ります。
するとGSX-R600が走り去っていきます。
初めて見る走るGSX-R600(しかもサーキット)を見てかなり興奮
頭の中でもしかしてDANさんじゃないかと思います。
R1の方もかなりのハイペース(に見えた)で走行。
やはり迫力が違いますね。
見てるだけでも楽しいです。
その後、受付、ミーティング、車検と進みます。
車検に行くと何故か走行の順番が先頭になりましたが、後で後ろの方に並び直しましたw
で、一回目の走行。
前日慌てて付けたP-LAPの電源を入れて発進します。
きちんと動けばタイムの計測が出来るはずです。
まずは先導付き慣熟走行2周です。
今回はきっちりとついて行けましたw
と、言うか、前回のツインサーキットと違いコースが広いせいかかなり心に余裕がありました。
久しぶりなのでコースを確認しようとじっくり走りましたが、またこれたんだと思うとなんだか嬉しかったです。
後、P-LAPもとりあえず動いているみたいなので安心しました。
慣熟終了後ピットに戻るのかと思ってましたが、そのままブルーフラッグで一気にフリー走行でした。
しかし、いざフリー走行になるとやっぱりまだ身体があまり動きませんし、アクセルも開けきれませんw
特に転けたWヘアピンの後半はかなりのスロー走行でしたorz
しかも前々日に走ったときの一体感があまり得られません。
具体的には踝グリップの感触が悪いです。
しかし、何とか無事に走行終了。
久しぶりの岡山国際サーキットで興奮したのと走れて嬉しいと思った自分に安心しました。
次の走行までかなり時間がありましたので、タイムを見ます。
実はあまり使い方が分からず、終了すぐではなく取説を見ながら何とか確認しました(^^;)
で、一回目の走行タイムは
2分18秒台でしたorz
つづく(汗
受付の8時くらいににつくように5時少し前に出発。
どうしようか迷いつつ高速に乗る前に給油していきましたが、結局8時までに余裕の到着。
ピットで少しボーッとしていると隣の人がNSRを降ろそうとしていましたので、ちょっとお手伝い。
その後反対の隣にいたR1の方と少しお話をして自分も降ろそうと準備。
バイクを降ろそうと集中していると誰かが手伝ってくれました。
最初は先程手伝ったNSRの方が手伝ってくれたのかと思いました。
無事に降ろし終えその方と少し話をするとなんと、同じGSX-R600乗りのjyubeiさんでした。
こんなにすぐにブログで知り合った方お会いできるとは思いませんでしたので驚くと同時に少し嬉しかったです。
jyubeiさんは違うピットに居られたようですが、隣にお引っ越し。
その間に今度は岡ちゃんさん登場
GSX-R600を眺めて行かれました。
では、世にも珍しい(?)GSX-R6002台競演です。
黒色に合わせて黒いテープで綺麗にテーピングされていてかなり締まって見え、格好良かったです。
それに比べ私の雑なこと・・・orz
そうこうしているうちにR1の方がORC走行へ出陣
jyubeiさんと二人でお見送り
すでに受付の時間を過ぎてましたが、せめて一周くらいは走っている姿を見ようとピットロードのフェンスに陣取ります。
するとGSX-R600が走り去っていきます。
初めて見る走るGSX-R600(しかもサーキット)を見てかなり興奮
頭の中でもしかしてDANさんじゃないかと思います。
R1の方もかなりのハイペース(に見えた)で走行。
やはり迫力が違いますね。
見てるだけでも楽しいです。
その後、受付、ミーティング、車検と進みます。
車検に行くと何故か走行の順番が先頭になりましたが、後で後ろの方に並び直しましたw
で、一回目の走行。
前日慌てて付けたP-LAPの電源を入れて発進します。
きちんと動けばタイムの計測が出来るはずです。
まずは先導付き慣熟走行2周です。
今回はきっちりとついて行けましたw
と、言うか、前回のツインサーキットと違いコースが広いせいかかなり心に余裕がありました。
久しぶりなのでコースを確認しようとじっくり走りましたが、またこれたんだと思うとなんだか嬉しかったです。
後、P-LAPもとりあえず動いているみたいなので安心しました。
慣熟終了後ピットに戻るのかと思ってましたが、そのままブルーフラッグで一気にフリー走行でした。
しかし、いざフリー走行になるとやっぱりまだ身体があまり動きませんし、アクセルも開けきれませんw
特に転けたWヘアピンの後半はかなりのスロー走行でしたorz
しかも前々日に走ったときの一体感があまり得られません。
具体的には踝グリップの感触が悪いです。
しかし、何とか無事に走行終了。
久しぶりの岡山国際サーキットで興奮したのと走れて嬉しいと思った自分に安心しました。
次の走行までかなり時間がありましたので、タイムを見ます。
実はあまり使い方が分からず、終了すぐではなく取説を見ながら何とか確認しました(^^;)
で、一回目の走行タイムは
2分18秒台でしたorz
つづく(汗
PR
この記事にコメントする