忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクーター用のメッシュジャケットがずっと欲しかったんですが、漸くポチりました
ほぼ街中買い物用になるので、シンプルでくしゃっと丸めて収納しやすい感じが良いです
プロテクターは別売りですが、比較的価格が抑えられてるのもポイントです

と言うわけで、プロテクターはこちらで用意します

拍手


今までスクーター含お気軽用として使用していたこのジャケットのプロテクターを移植します

クシタニ K-2309 フルメッシュジャケット です
標準装備のペラペラパッドをナンカイメッシュジャケに移植

肩肘は問題ありませんでしたが、脊椎は大きさが合いませんでした
パッドの方が大きいので、ハサミで調整して対応しました

で、クシタニの方は、これからW800 FEやエストレヤで主力として活躍して欲しいのでこれを用意しました

RS TAICHI TRV075 HELINX CE プロテクター 肘/膝用(ペア) 2個
RS TAICHI TRV076 HELINX CE プロテクター 肩用(ペア)

クシタニのソフトパッドと比較
肩、肘(写真内、左:RS-TAICHI/右:クシタニ)

外側

内側(身体に当たる方ね)

HELINXはCE規格適合で風通し良さそうだったので、出た当時から気になってました
折角フルメッシュに使うなら多少でも風通しが良い方が気分的に涼しそうですからねw

以外と柔らかくてフレキシブルに動くので装着も簡単でしたし大きさ的にOKでした
脊椎パッドもいつもの TRV044 を冬ジャケから入れ替えです

それと、ずっと気になってたコイツにもTRV044導入です
HYOD STJ104D ST-S NEO-iD D3O JAC

入れ替えでも数が足りないので、買い増ししました(´・ω・`)
いつも書いてると思いますが、CE規格(Level2)で柔らかく通気性も(一応w)確保されてるのがお気に入りのポイントです

肩肘に関してはD3Oが入ってるのでそのままです

メッシュジャケですが、フルメッシュではないしねw

HELINXの肘/膝用が一個余ってますが、これはクシタニのライディングジーンズに使います
ペラペラ膝パッドですからね(´・ω・`)

これで出来る範囲の安心安全は確保できたと思うので、走行準備は万全
あとは走るだけですねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]