忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日
W800 FEをレジアスから降ろしたあと、すでにポチって準備しておいたBOXを取り付けます
本当はあまり箱を導入する気は無かったんですが、ちょっとイヤな情報が入ってきたので取り付けることにしました

最近、特にヘルメットの盗難や悪戯が増えてるらしいんです
まだ歩いてホームセンター等へルメットが買えるところなら良いですが、山の中等で盗難に遭った場合の悲惨さは書くまでもありません

しかも最近はインカムやカメラ等を取り付けてる人も多いですし(私もインカム付けてます)それだけでも心配ですよね
盗られなくてもシールド傷つけられたり、内装抜かれたり切られてもかなり腹立たしい

今まではこんな感じでワイヤー使ってたし、長時間離れるときはインカム本体は外してたので、それほど心配はしてませんでした

ただ、最近はジェット被るようになってきましたので、引っかけるところがDリングしかないんですよね
そんな事もあって思い切って箱を取り付けることにしました

拍手


箱は アドレス110で使って好印象だったSHAD にしました
容量は一番大きい NEOTEC2 が入れば良いので、 SH33 にしました

大きいの使いたかったら SH40 と入れ替えて使えば良いからね
と思ってWebikeの商品ページ見てるとなんかベースの形ちがくね?

と思って調べると本当に形(品番も)違う
少し迷ったんですが、SH33と SH40のベース をポチって準備しました

SH40ベースにSH33が付かなければSH33はエストレヤ用に
そしてSH40をスクーターとW800 FEで入れ替えながら使えばいいやって感じです

前置きがかなり長くなりましたがSH40ベースですw

取り付け用の金具

因みに、 取り付け用の金具 は別売りです

SH33

SH33とSH40


箱をベースに固定する爪(?)の数が違うね

SH33のベースと金具

こちらは箱とセットなので全部揃ってますw

SH33とSH40のベース

重ねてみた


大きさは勿論ですが、箱固定用の爪(?)を差し込む穴の数が違う
ただ反対側のフックのような部分の形状や位置は同じに見えるね

特に問題なくSH40ベースにSH33付きそうだね
勿論 逆は無理だけどねw

ベース取り付け

カバー取り付けて完了

SH40取り付け

勿論、問題無し

問題の(?)SH33

普通に付きました
ただ、こんな感じで

ベースが少しはみ出るw
ただ、普通の視点だと目立たないし気にならないんじゃないかな?

あとは余ってるSH33ベースをエストレヤに取り付ければOKかな
ただ、SH33思ったより物が入らないねw

NEOTEC2は余裕で入ったのでその点は狙い通りなんですが、ジェットと夏用ジャケット(+胸部装甲)入れるのはちょいシンドイ
よく考えると、夏場の休憩の方が入れたい物多いねw

さらにSH40、W800 FEに付けると思った以上に野暮ったくて見た目が・・・
スクーターだと気にならないし、スクエアな形状の使い勝手の良さが先に来てたんですけどね

なんとかならんものか(´・ω・`)

と言うことで何とかしました
それはまた今度と言うことでw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]