忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日で、 Ninja H2 の予約が締め切られましたね
私も予約出来る最後の週末、20、21日は結局バイク屋に行くことすら出来ませんでした(T-T)

個人的なことだけど、やっぱり週末に時間作るのは厳しいわorz

カワサキに近い人に聞くほどに再販の予定は無いみたいで
ホントかよってしつこく訊いてたら、何か出すかもしれないけど、それは Ninja H2 とは違う何かになるんだそうです

某まとめサイトでも似たような話があったので、かなり信憑性は高いのかもしれません
同じ人に聞いてたら笑うけどw

しっかし、発表から予約開始、締め切りとかなり短期間でしたよね
この短期間で決断して購入に踏み切った強者は一体どんな人なんでしょうね(´・ω・`)

拍手


ま、私もその一人なんですけどねw

うん、19日にレオカワで

Ninja H2 予約したwwwww

今の段階ですでにやっちまったかなと思ってるのは内緒(´・ω・`)

正直、興味は有っても飼う気は無かったんですけどね
持っとけばプレミアついて結局得するなんて甘いことは全く考えてないしね

GPZ900Rのような名車になれば凄いけど、どう見ても 迷車 でしょうw
でも、歴史に残るトンデモ車両であるのは間違いないと思う

というか、一所懸命それっぽい理由を後付けしようと頑張ってるんですけど何も思いつかない
正直、自分でもなんで飼っちゃったのかわからん(;´Д`)

やっぱり気になっていたのは確かなのと値段のインパクとかな
エンジンだけに目が行きがちですが細かい部品まで削り出しのワンオフ品や専用品だらけで製造工程まで考えれば安すぎるんですよね

当初予想してた350万円から400万円程度で出てたらたぶん飼わなかったでしょうね
本気で欲しければちょっと無理すれば手が届く程度の値付けにやれた感じかな

一人乗りだから当然荷物は積めなくてツーリング向きじゃない
峠やサーキットに持ち込んでも修理代が頭に浮かんで本気で走らせられないだろう

という感じでなんというか、使用用途が思い浮かばないバイクだよね
だから買わない理由はいくらでも思い浮かぶ

でも、買わない理由を考えると言うことは欲しかったのかな
と今は自分を納得させてますw

とりあえず、現段階でW800とDUKEは下取り予定
レジアス乗り換えでトランポ仕様にする費用含めて約300万円(下取り分引いてこの値段ね)

この上 Ninja H2 に約300万円はさすがにキツイ
600万円近く用意しないとダメだからね(;´Д`)

2015年末くらいまで受け付けるか受注生産みたいな感じにして欲しかったかな

ということで少し考えてる

納期が実際にどれくらい掛かる物なのか
予約時期によっては本当に年単位で待たされるのか

一応バイク屋では半年くらい?みたいな感じだったんですけど、まだ全国の予約数もわかってないですしね(;´Д`)

で、1年くらい待たされるなら金銭的に下取り入れる必要ないって話になるんですよね
ま、台数制限の問題があるので正直何とも言えない段階ですけど

で、今現在買い増しか台数を現状維持出来るように交渉中
買い増しなら問題ないけど、現状維持ならW800かDUKEを手放さないとダメなんですが両方残らないよりはマシです

とはいえ、H2の納期次第の話で5月か6月くらいまでに乗れるなら普通に両方手放すんですけどね(´・ω・`)

というか、H2の納期が長くなるならしばらくはZX-6R 1台体制になる
6Rはサーキット持ち込むから常に転倒の危険性があって乗れなくなる可能性がある

すると自由に乗れるバイクがなくなるんですよね
そういう事態だけは避けたい

というか絶対回避します
私の精神安定のために(´・ω・`)

他にも自分の頭の整理がてらつらつらと書きたいことがありますけど、また次回、と言うか気が向いたらにしようかな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]