忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254
ブライトの正式発表来たね

Kawasaki Ninja H2

価格は 250万円(税込み 270万円)
パワーは 200ps


パワーに関してはZX-14Rの例があるとは言え、実は少し絞ってくるかと思ってたんです
でも、そのまま来ましたね

個人的にパワーはこれで良いんじゃないかと思ってます
免許取り立ての小僧からリターン組のおっさんまで乗る事考えればこれくらいが限度でしょう

皆が全日本やMOTOGPライダー並みの腕じゃないですからね
H2Rでさえ市販を視野に入れて絞ってるのに公道仕様のH2なら尚更ですね

価格に関しては個人的に350万円程度、税込み乗り出し400万円くらいと予想してましたので、驚くほど安価で出てきた印象ですね
やはりこれで儲けようと言うより、イメージリーダー的な扱いなんでしょうね

と、こういう書き方すると このブルジョワがっ!! とお叱り(?)を受けるんですが、ちょっと冷静になって考えてみて欲しいんです
頭空っぽにして想像してください

このバイクをもし、 Ducati や BMW が発表していたら

どうですか?
物凄いバーゲンプライスだと思いませんかw

国内メーカーのカワサキが出したから高いように感じるだけだと思うんですよ
専用設計だらけでしかも所々量産がし難い手作業さえ入る車体構成

ちょっと分かり難い表現で申し訳ないですが
スーパーチャージャー付エンジンではなく、スーパーチャージャーエンジンであることに価値があると思うんですよ

単純な値段ではなく、物の価値としてみた場合国内メーカーだけあって割安感さえあります
だからバーゲンプライスだと言ってるんですけどね

さらにもう少し言えば、

ZX-10R や ZX-14R で約180万円台
BMWの S1000RR や HP4 が 約200万円と280万円
Ducatiの 1190 Panigale R なら230万円台

これでもH2の270万円は高いでしょうか?

ま、そうは言っても気軽に買えるかと言えば、それはまた別の問題ですけどねw


さて、ここまで来て問題(?)は私が買うのかどうか
や、実は どうせ買うんでしょ? みたいな空気があるんで(;´Д`)

基本的に飼う気はありません
方向性がどちらかというとZX-14Rやハヤブサ的なメガスポ系だと思うんであまり興味ないです

勿論乗ってみたいというのはありますけどね
ZX-10RやGSX-R的なSS系だとZX-6Rとの入れ替え前提で正直かなり悩んだと思いますけどねw

ただ、値段発表であまりの安さにちょっとぐらついたのは事実w
ZX-6Rとの2台体制か、Ninja250SL(出れば RC200)との2台体制も考えてしまいます

や、置き場所問題解決してないので基本的に買い増し出来ないからね
しかもH2でかすぎて誤魔化し利きそうにないから、乗り換える場合は台数減らすという条項(?)に引っかかる(´・ω・`)

だから2台体制前提なんですけどねw

とはいえ、現体制(ZX-6R/DUKE R/W800)で不満がないのでたぶん無いかな?
B-KINGの時ほど気分が落ち着かない、夢に見るほど気になるってほどでもないしねw

しかも、慣らし終えて2~3回サーキット持ち込んだら気が済んで飽きそうな気がする(;´Д`)
ま、そんな感じで絶対とまでは言いませんが、たぶん飼うことはないでしょう



どうせ、車乗り換えであまり余裕無いしね(*´ω`*)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]