忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や、一応前回の日記で結論めいた物を出しましたが、改めてって感じです

最近乗り換えるだ、やっぱり止めるだと騒いでましたが、その原点(?)を思い出した
切っ掛けとしては腕の2回の入院ですね

これですっかり腑抜けて走れなくなっちゃったんです
や、1回目の時はしばらくしたらZX-6R+純正タイヤでどうにか岡国で55秒出せたんですが、2回目の退院以降はさっぱり

しかも体力も檄落ちでまともに走れないからしっかり走り込もうと思ったんですよ
ですが、'13 ZX-6Rのレースカウルは未だに発売無し

ついでにタイヤの値段調べたらスパコルV2が前後で約5万円オーバー(;´Д`)
しかも練習で600クラスは体力的にもキツイのでもう少し財布にも体力的にも優しいバイクで練習したいと思ったんです

そこで、当時漸く情報が出始めたくらいのYZF-R25かRC200の新型か部品持ってるNinja250R
またはもっと気軽にD-TRACKER 125かRC125辺りをターゲットにしたんです

カワサキの2車は401で気軽な模擬レースもあって楽しめそうなのも良い感じ
そこに拘らないならグロムもいいよね

小虎と違い12インチでタイヤ選び放題の上バックステップ組むだけで楽しめそうだし
ま、今だからそう思うんだけどね

でもその当時はまだR25もRCも発売時期は疎か、ホントに出るかも怪しいと言われてる段階
そこで、軽くて転けても修理代があまり掛からなさそうなDUKEの出番になったんです

や、250シリーズが出るまでの繋ぎとして頑張って貰おうと思ったんです

拍手


サーキット走るならリヤシートカバーくらい欲しいなーと思い、初めてKTM正規ディーラーのナカキホンダへ
そこでDUKE Rと運命的な出会い(?)

色々と考えた結果、たとえどんな高性能でYZF-R25が出ようと
どんなに格好いい魅力的な姿でRCシリーズが発表されようとも

このDUKE Rを乗りつぶすつもりで走り込もう

そう決意して購入したんですよね>690 DUKE R
だからそこで終わってたらいいんですよね

思ったよりも魅了してくるRCシリーズや以前の恋心が再燃しそうになったRC8でややこしいことになったけどね
あと、かなり魅力的なNinja250Rの中古がレオカワにあったけど、販促も兼ねた京都モーターサイクルショー経た今となっては流石にもう無いだろう

ということで、やっぱり現状維持が一番だろうね
とりあえずは、任意保険の更新時期くらいまではw

と、一所懸命自分へ言い聞かせるとろさんでした(´・ω・`)


タイヤ代が思ったより変わらないのは痛いけど(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]