愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
や、一応前回の日記で結論めいた物を出しましたが、改めてって感じです
最近乗り換えるだ、やっぱり止めるだと騒いでましたが、その原点(?)を思い出した
切っ掛けとしては腕の2回の入院ですね
これですっかり腑抜けて走れなくなっちゃったんです
や、1回目の時はしばらくしたらZX-6R+純正タイヤでどうにか岡国で55秒出せたんですが、2回目の退院以降はさっぱり
しかも体力も檄落ちでまともに走れないからしっかり走り込もうと思ったんですよ
ですが、'13 ZX-6Rのレースカウルは未だに発売無し
ついでにタイヤの値段調べたらスパコルV2が前後で約5万円オーバー(;´Д`)
しかも練習で600クラスは体力的にもキツイのでもう少し財布にも体力的にも優しいバイクで練習したいと思ったんです
そこで、当時漸く情報が出始めたくらいのYZF-R25かRC200の新型か部品持ってるNinja250R
またはもっと気軽にD-TRACKER 125かRC125辺りをターゲットにしたんです
カワサキの2車は401で気軽な模擬レースもあって楽しめそうなのも良い感じ
そこに拘らないならグロムもいいよね
小虎と違い12インチでタイヤ選び放題の上バックステップ組むだけで楽しめそうだし
ま、今だからそう思うんだけどね
でもその当時はまだR25もRCも発売時期は疎か、ホントに出るかも怪しいと言われてる段階
そこで、軽くて転けても修理代があまり掛からなさそうなDUKEの出番になったんです
や、250シリーズが出るまでの繋ぎとして頑張って貰おうと思ったんです
最近乗り換えるだ、やっぱり止めるだと騒いでましたが、その原点(?)を思い出した
切っ掛けとしては腕の2回の入院ですね
これですっかり腑抜けて走れなくなっちゃったんです
や、1回目の時はしばらくしたらZX-6R+純正タイヤでどうにか岡国で55秒出せたんですが、2回目の退院以降はさっぱり
しかも体力も檄落ちでまともに走れないからしっかり走り込もうと思ったんですよ
ですが、'13 ZX-6Rのレースカウルは未だに発売無し
ついでにタイヤの値段調べたらスパコルV2が前後で約5万円オーバー(;´Д`)
しかも練習で600クラスは体力的にもキツイのでもう少し財布にも体力的にも優しいバイクで練習したいと思ったんです
そこで、当時漸く情報が出始めたくらいのYZF-R25かRC200の新型か部品持ってるNinja250R
またはもっと気軽にD-TRACKER 125かRC125辺りをターゲットにしたんです
カワサキの2車は401で気軽な模擬レースもあって楽しめそうなのも良い感じ
そこに拘らないならグロムもいいよね
小虎と違い12インチでタイヤ選び放題の上バックステップ組むだけで楽しめそうだし
ま、今だからそう思うんだけどね
でもその当時はまだR25もRCも発売時期は疎か、ホントに出るかも怪しいと言われてる段階
そこで、軽くて転けても修理代があまり掛からなさそうなDUKEの出番になったんです
や、250シリーズが出るまでの繋ぎとして頑張って貰おうと思ったんです
サーキット走るならリヤシートカバーくらい欲しいなーと思い、初めてKTM正規ディーラーのナカキホンダへ
そこでDUKE Rと運命的な出会い(?)
色々と考えた結果、たとえどんな高性能でYZF-R25が出ようと
どんなに格好いい魅力的な姿でRCシリーズが発表されようとも
このDUKE Rを乗りつぶすつもりで走り込もう
そう決意して購入したんですよね>690 DUKE R
だからそこで終わってたらいいんですよね
思ったよりも魅了してくるRCシリーズや以前の恋心が再燃しそうになったRC8でややこしいことになったけどね
あと、かなり魅力的なNinja250Rの中古がレオカワにあったけど、販促も兼ねた京都モーターサイクルショー経た今となっては流石にもう無いだろう
ということで、やっぱり現状維持が一番だろうね
とりあえずは、任意保険の更新時期くらいまではw
と、一所懸命自分へ言い聞かせるとろさんでした(´・ω・`)
タイヤ代が思ったより変わらないのは痛いけど(;´Д`)
そこでDUKE Rと運命的な出会い(?)
色々と考えた結果、たとえどんな高性能でYZF-R25が出ようと
どんなに格好いい魅力的な姿でRCシリーズが発表されようとも
このDUKE Rを乗りつぶすつもりで走り込もう
そう決意して購入したんですよね>690 DUKE R
だからそこで終わってたらいいんですよね
思ったよりも魅了してくるRCシリーズや以前の恋心が再燃しそうになったRC8でややこしいことになったけどね
あと、かなり魅力的なNinja250Rの中古がレオカワにあったけど、販促も兼ねた京都モーターサイクルショー経た今となっては流石にもう無いだろう
ということで、やっぱり現状維持が一番だろうね
とりあえずは、任意保険の更新時期くらいまではw
と、一所懸命自分へ言い聞かせるとろさんでした(´・ω・`)
タイヤ代が思ったより変わらないのは痛いけど(;´Д`)
PR
この記事にコメントする