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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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夕方から時間ができたのでDUKE Rのタイヤ交換
や、時間的にどうしようか迷ったんですが、思い切りました

純正 ミシュラン パイロットパワー から PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA です

まず、段取りに四苦八苦w
工具出したり作業場所作ったり、何が必要だったっけ?

みたいな感じで無駄に時間食いました(;´∀`)

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まずはフロントタイヤ交換
作業中の写真ってコレしかないですが、バランス取りが終わったところです

タイヤ外したらまずホイール単体でバランサー乗っけて一番重い部分を探しマーキング
それがホイールの赤丸部分です

それをタイヤの軽点(タイヤ側の赤丸部分)と合わせてタイヤ組むとバランス取りが楽になります
最初、55gも重り使われてたんですが、15gで済んでます

ミシュランって、軽点なかったと思いますけど、今でもないのかな?

で、フロント完了

すでに薄暗くなってたんですが、そんなすぐ暗くならないだろうと強行
後輪を外し、フロントと同じようにホイールだけでバランサーへ

そしてタイヤを組み、バランス取り
で、実はこの時点ですでに真っ暗

意外と暗くなるの早いね(;´Д`)

で、ホイールを車体に組もうと思ったんですが、暗くてディスクをキャリパーに挟めないw
無理してブレーキディスクやホイールに傷が付いてもイヤなので、今日は諦めました(´・ω・`)

ま、残り作業から考えて時間はそんなに要らないので、リヤキャリパーの隙間さえ確認できる程度の明るさがあればパッとやっちゃいます(^-^)b

ま、そんな感じで(´・ω・`)
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