忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんとなくデータ纏めてました
重量とパワーとパワーウェイトレシオです

RC125 142.5kg (135kg) 15PS 9.50kg/ps
RC390 154.5kg (147kg)  44PS 3.51kg/ps
D-TRACKER 125 113kg 10.2PS 11.07kg/ps
Ninja250R 168kg 31PS 5.41kg/ps
690 DUKE R 160kg (149.5kg) 68PS 2.35kg/ps
'13 ZX-6R 194kg  129PS 1.50kg/ps

KTMのカッコでくくってるのがカタログの半乾燥重量で、タンク容量から車両重量にしてカワサキのカタログ表示と合わせてます
比重は0.75にしてます

KTMはやっぱり軽いねー
特に690は知ってたけどNinja250Rより軽いとかおかしいわ(褒め言葉w)

636は乗ってる感じ、200kg越えてるような気が(´・ω・`)
や、カタログ値で200切ってると言ってるんだから切ってるんです(;´∀`)

こうしてみると390が一番楽しそう
でも250が色々使い勝手がいいんですよね

廃車や登録も250なら気軽にできますが、390だと車体持ち込みで個人だとちょいと厳しい
任意保険まで考えると1度ナンバー切ったらなかなか公道に戻らないと思いますが、思ったときにすぐ自分ででき、車検もないので分的に楽です>250

RC200 が出ないのがホント惜しいわ

125なら任意保険考えても凄く気楽にいけますけどね
というか、ナンバー切る理由もあまりないよね(*´ω`*)

で、まー色々考えて、 Ninja250R か RC125 のどちらかかなー('ρ`)
でも RC390 にちょっと未練がw

ただ、Ninja250R だから当然中古車なんですよ
それで丁度希望通りの丁度良い車両があるんで話させて貰ってるんですが・・・

さすがにオレフェスでRCの実車見るまで置いといてとは言えないw
Ninja250RとRC取り扱ってる店、全く関係ないしね(´・ω・`)

あ、そういえば、RC ABSキャンセルできるみたいです
KTMの車両説明の人が言ってたので、信頼度は高いかな

ま、そんな感じでまだまだ床を転がる勢いで迷ってます(*´ω`*)

拍手


あまりに迷って決められなかったら636のBEETマフラーだけ買って車両入れ替えは止めるかもねw

ま、そんな感じで(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]