忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそりと(?)乗り換え計画を進めようと思ってたんですが、ちょいと煮詰まってきたので書きながら整理しようかな

まず前提として、RCシリーズはこの機会を逃すとたぶん(個人的に)もう話題にならない
や、生産を中国にする話がありますからね

インド生産の125 DUKEですらかなり痛い目に遭ったのに中国生産ってもう怖くて乗れないw
何とは言わないけど某250とか前例もあるしね

あと最近めっきりバイク乗る時間が取れないので、サーキット用もしくは小型にして維持を簡素化したい狙いもあります

ということで、もう車名出ちゃったけど RC125RC390 が候補の一部
あとは Ninja250R と D-TRACKER 125

因みに、200が出てたらW800と入れ替えて終わってたと思いますw

乗り換えは大きく分けて3通り

1
ZX-6R
RC390

2
ZX-6R
DUKE R or W800
125 or 250

3
変更無しww

ま、ZX-6Rは私の中で鉄板なのでこんな感じです
あ、スクーターはまだ置いておくので数には入れてません

拍手


まず1案
以前から問題になっていてまだ解決してるわけでは無いバイクの置き場所と台数問題
コレを一気に解決して大手を振って乗り換えられる案ですね

390はほぼサーキット専にして636を公道用にすれば良い
2年経てばKTMの保証切れるからナンバー切っても良いしね

ただ、125 DUKEが出てから抱えてる諸問題は390DUKEが出ても全く解決されてないことからRCシリーズも改良されてる可能性は限りなく低い
そう考えると安心して走れるようになるまでかなりの根気と時間が必要になると思う

125 DUKE の時と同じ道を辿ると考えると今からちょっと気が重いかな

それに、コレでも(?) 690 DUKEとW800は結構気にいってるので、同時にいなくなるのは正直寂しい
可能性は無くは無いけど、この案は心情的には厳しいかな

次、2案
DUKE R と W800
コレは正直かなり迷いどころ
元々選べなかったので、両方飼って気にいった方だけを所有しようというよくわからない理屈で両機種を入手
で、未だに選べないわけでスね(´・ω・`)

ZX-6Rを楽しめる速度域に持って行くと命と免許がいくつあっても足りませんが、DUKE Rならまだマージン残しながら楽しめるのが魅力
そして格好イイ(*´ω`*)
ただ、のんびり走るのは私の性格も有ってかなり苛つく

W800は全く正反対でのんびり走って楽しめる
膝を擦るとかわかりやすいヤンチャはできませんが、実は山でもそこそこ楽しめたりする懐の深さもあります
このバイクを薦めてくれたUさんが、たぶん気にいると思うと言っていた意味が今ならわかる感じ

で、台数的にも維持費的にもDUKE RとW800のどちらかを以下に入れ替え
Ninja250R
以前乗ってたんです が、コレのマフラーとサスのスプリング以外部品が残ってるんですよ
ですので、比較的容易(安価)にサーキット仕様にできる
当然公道は走れませんが、他のバイクがあるので問題無し
401走行会で模擬レースも楽しめる
ZX-6Rの練習機と考えればこれ以上のバイクは無いか?
走れるところは 岡国 鈴鹿

W800と入れ替えた場合、走り系ばかりで癒やし系が無くなる感じでさらに公道から遠ざかりそう(;´Д`)
DUKE Rと入れ替えるとバランスは良さそうか?

D-TRACKER 125
ほぼサーキット用練習機にします
公道に戻っても維持費が安く魅力
401走行会で模擬レースが楽しめる
車両含め初期費用は比較的安価に済みそう
タイヤが選べない ウォーマーが無い
サーキット専用と考えればKSRやグロムなんかと違い部品が選びにくい
走れるところ 岡国 猪名川 鈴鹿(ライセンス要)

W800と入れ替えた場合、D-TRACKER 125はお散歩バイクにできるからバランスは良いか?
DUKE Rと入れ替えた場合もバランス良さそうだけど並べたときにちょっと地味だなw

RC125
ほぼサーキット用にします
公道に戻っても維持費が安く魅力
カウルやステップ等のポジションはPPでほぼ解決できる(はず)
タイヤも種類があるし、ウォーマーはDUKE Rと共用できるので問題無し
ZX-6Rの練習機と考えても申し分ない
ABS解除可能か不明
車両価格含め部品の用意等初期費用は高くなりそう
走れるところ 岡国 猪名川 鈴鹿(ライセンス要)

W800と入れ替えた場合、かなり公道から遠のきそうですね
でも、サーキットも公道も万遍なく楽しそうな組み合わせかも
DUKE Rとの入れ替えだと・・・あれ、これも結構いいかも
練習機(RC)と公道(W800)とメイン(636)でハッキリキャラが別れるね

最後、3案
きっぱり諦めて今のまま変更無しw
一番無難って言えば無難ですね

ま、コレでどの組み合わせなら幸せになれそうか一所懸命頭を悩ませてるわけです
実はレオカワで結構話はしてるので、近いうちにナカキホンダも行ってみます

と、長くなって自分でも何が言いたいかわからなくなってきたのでコレでおしまい
そんな感じで(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]