愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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なーんとなくデータ纏めてました
重量とパワーとパワーウェイトレシオです
KTMのカッコでくくってるのがカタログの半乾燥重量で、タンク容量から車両重量にしてカワサキのカタログ表示と合わせてます
比重は0.75にしてます
KTMはやっぱり軽いねー
特に690は知ってたけどNinja250Rより軽いとかおかしいわ(褒め言葉w)
636は乗ってる感じ、200kg越えてるような気が(´・ω・`)
や、カタログ値で200切ってると言ってるんだから切ってるんです(;´∀`)
こうしてみると390が一番楽しそう
でも250が色々使い勝手がいいんですよね
廃車や登録も250なら気軽にできますが、390だと車体持ち込みで個人だとちょいと厳しい
任意保険まで考えると1度ナンバー切ったらなかなか公道に戻らないと思いますが、思ったときにすぐ自分ででき、車検もないので分的に楽です>250
RC200 が出ないのがホント惜しいわ
125なら任意保険考えても凄く気楽にいけますけどね
というか、ナンバー切る理由もあまりないよね(*´ω`*)
で、まー色々考えて、 Ninja250R か RC125 のどちらかかなー('ρ`)
でも RC390 にちょっと未練がw
ただ、Ninja250R だから当然中古車なんですよ
それで丁度希望通りの丁度良い車両があるんで話させて貰ってるんですが・・・
さすがにオレフェスでRCの実車見るまで置いといてとは言えないw
Ninja250RとRC取り扱ってる店、全く関係ないしね(´・ω・`)
あ、そういえば、RC ABSキャンセルできるみたいです
KTMの車両説明の人が言ってたので、信頼度は高いかな
ま、そんな感じでまだまだ床を転がる勢いで迷ってます(*´ω`*)
重量とパワーとパワーウェイトレシオです
RC125 | 142.5kg (135kg) | 15PS | 9.50kg/ps |
RC390 | 154.5kg (147kg) | 44PS | 3.51kg/ps |
D-TRACKER 125 | 113kg | 10.2PS | 11.07kg/ps |
Ninja250R | 168kg | 31PS | 5.41kg/ps |
690 DUKE R | 160kg (149.5kg) | 68PS | 2.35kg/ps |
'13 ZX-6R | 194kg | 129PS | 1.50kg/ps |
KTMのカッコでくくってるのがカタログの半乾燥重量で、タンク容量から車両重量にしてカワサキのカタログ表示と合わせてます
比重は0.75にしてます
KTMはやっぱり軽いねー
特に690は知ってたけどNinja250Rより軽いとかおかしいわ(褒め言葉w)
636は乗ってる感じ、200kg越えてるような気が(´・ω・`)
や、カタログ値で200切ってると言ってるんだから切ってるんです(;´∀`)
こうしてみると390が一番楽しそう
でも250が色々使い勝手がいいんですよね
廃車や登録も250なら気軽にできますが、390だと車体持ち込みで個人だとちょいと厳しい
任意保険まで考えると1度ナンバー切ったらなかなか公道に戻らないと思いますが、思ったときにすぐ自分ででき、車検もないので分的に楽です>250
RC200 が出ないのがホント惜しいわ
125なら任意保険考えても凄く気楽にいけますけどね
というか、ナンバー切る理由もあまりないよね(*´ω`*)
で、まー色々考えて、 Ninja250R か RC125 のどちらかかなー('ρ`)
でも RC390 にちょっと未練がw
ただ、Ninja250R だから当然中古車なんですよ
それで丁度希望通りの丁度良い車両があるんで話させて貰ってるんですが・・・
さすがにオレフェスでRCの実車見るまで置いといてとは言えないw
Ninja250RとRC取り扱ってる店、全く関係ないしね(´・ω・`)
あ、そういえば、RC ABSキャンセルできるみたいです
KTMの車両説明の人が言ってたので、信頼度は高いかな
ま、そんな感じでまだまだ床を転がる勢いで迷ってます(*´ω`*)
あまりに迷って決められなかったら636のBEETマフラーだけ買って車両入れ替えは止めるかもねw
ま、そんな感じで(´・ω・`)
ま、そんな感じで(´・ω・`)
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