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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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や、新しいバイクも来るし、コレを切っ掛けにオイル交換やちょっとした部品交換くらいなら自分でやろうかなーと

ぶっちゃけオイル交換くらい自分でやっても金銭的なメリットはほぼ無いんです
ですが、自分の好きなタイミングで確実に実施できるのがメリットかな

こちらの要望が店に確実に伝わるように先日のZX-6Rの点検からメモをバイクに挟んで引き渡すようにしましたが、毎回そんなことするのも考えてみると面倒
そこまで手間掛けるなら自分でやった方が気楽かなと

オイル処理の問題もレジアスの給油時にGSで軽く訊いたら処分してくれるみたいだし(*´∀`*)

ま、問題があるとすれば 単純に面倒臭い(;´Д`)
整備なんてここ10年以上緊急時(?)と興味があって好きなこと(タイヤ交換等)しかしてないしね

今更まともに弄れるかも怪しいかな?(´・ω・`)

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や、690 DUKE手放すのに部品(PP)剥ぎ取ろうと思ったら予想以上に触れるところが少ない
と言うか、トルクスネジが多くて工具がないw

かなりできのよさそうな車載工具でも良いんですが、きちんとやるには(気分的に)ちょっと頼りない
と言うかさ、フロントスプロケのナットサイズいくつだ?

24だと小さくて30だと大きい
因みに間のサイズは持ってない

モンキーで試すほど無謀でも無いしねw
何か勘違いしてるのかな?(´・ω・`)

とりあえず、新しいバイクの慣らしから初回点検までのオイル交換は自分でやって様子見てみるかな

ま、そんな感じで(´・ω・`)
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