忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方くらいに時間が出来ましたので、オイルとオイルフィルターの交換に行ってきました。
大体16時30分頃ドリーム到着
ced676d6.jpeg
なるべく3000km丁度で交換したかったので、今まで乗らずにいましたが、その甲斐あり
ピッタリでした(^^)
ce6aac2f.jpeg
このまま上機嫌で作業の終了を待ちます。
この時、グリップヒーターが届いたということで作業日の相談をします。
出来れば預からせて欲しいということでしたので、14日以降で時間のあるときに預けに行くことにしました。

この後マフラーの話なんかをして時間を潰し、作業完了を待ちます。
マフラー関係はGSX-R600もM109Rも特に新しい情報もありませんので割愛します。

そうこうしているうちに作業完了
09f8e751.jpeg
試走がてら、以前から気になっていたER-6fを見にレオカワ(Versys購入店)に行きます。

19時くらいに到着して、早速6fを見ます。
結構見た目は6n、ヴェルシスと違い普通です。
後ろ姿は全部同じに見えますww
メーターも普通の2眼メーターでした。
この時店員の方と一緒に喋りながら見ていましたのでポジションのチェックや写真を忘れてしまいました。

ヴェルシスについてですが、車体の方がまだ来ないようでした。
4月登録で3年車検になることも教えてもらいましたが、断りました。
今の予定で納車が遅くとも1月
登録が4月なら約3ヶ月乗れないことになります。
たかが1年延ばすために我慢するなら少しでも早く乗りたいに決まってますし、3ヶ月もあれば慣らしも終わります。
そんな感じで、自分的にメリットがほぼありませんでした。

この後また色々と雑談をして帰りました。
営業時間かなりすぎてましたがww


整備記録
オイル+フィルター交換
走行距離 3000km
使用オイル A.S.H. FS 10W-50

次回
6ヶ月点検 4月 
オイル交換
6000km or 4月(4ヶ月に1回 年3回)

次回6000km時にドライブシャフトのオイルも交換


走行メモ
走行距離  23.6km
総走行距離 3018km


これで一応M109Rの慣らしも終了です。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
本日はご来店有難うございます〜!早期納車出来るようカッチリとご準備致しますのでもう暫くお待ち下さいませ!又、覗かせていただきます!では!
レオカワ上原 2006/12/11(Mon)01:23 編集
無題
>>上原さん
昨日はありがとうございjました。
遅くまで済みません(^^ゞ
また遊びに行きます(^^)/
とろ URL 2006/12/11(Mon)23:36 編集
無題
慣ら終了オメです。
私はまだまだ(^^;時間見つけては
乗るようにしてますが。
通勤に使えば良いのだけど、盗難怖くて

会社の近くで車まるごと何台か盗まれてますから〜
ミチル 2006/12/12(Tue)22:14 編集
無題
ありがとうございます(^^)
私も通勤には乗ってません。
というか禁止されてますww
まぁ、何回か転けて迷惑掛けてますので自業自得ですがorz
でも盗難怖いですね。
私も以前住んでいたところで車(オデッセイ)盗難されたことがあります(T_T)
とろ URL 2006/12/13(Wed)02:02 編集
無題
え!とろさんも被害者?
会社の人もホーネット鳴ってたのに
普通にレッカー車で持って言ったから
みんな「故障かな?」って
疑わなかったそうです。
最近はどうどう盗むんですね。
怖いです。
109は目を付けられないように
近所では見られないようにしてます(^^;
ミチル 2006/12/13(Wed)21:14 編集
無題
>>ミチルさん
私は以前住んでいた家の駐車場が狭かった為、徒歩2分くらいのところに月極の駐車場を借りていました。
朝、通勤のために駐車場に行くと車が消えていましたorz
それからほぼ一ヶ月ほどしてから、大阪の山中でボロボロになった上証拠隠滅のために消化器を車内に撒かれた状態で見つかりました(T_T)
今は自宅に十分なスペースを確保し頑丈なシャッター+セコムで車もバイクもガードしてます(`・ω・´)
どちらかというと出先の方が心配です(>_<)
とろ URL 2006/12/14(Thu)12:54 編集
無題
ですよね!出先怖いです。
せっかく買った109ですもん。
お互い気をつけましょうね(^^;

しかし、車の惨状は酷いですね。
目を付けられたらアウトらしいので
今の世の中怖いもんです。
ミチル 2006/12/14(Thu)22:25 編集
無題
>>ミチルさん
私も今、どのバイクでも出先で使える良い防犯用品を探してます。

車は、警察で検分したときは結構ショックでしたね(T_T)
とろ URL 2006/12/16(Sat)23:38 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]