忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜、タイトルの通り今日は我がトランポ(笑)アルファードの点検にトヨタネッツさんに持って行きました。

それだけです(汗

車のことになるととたんにネタがないというか思いつきません・・・。
因みにこの車、今月で4年目突入。
来年の今頃は2回目の車検です。
この車は私が車検を通した2台目の車ですので、今までで2番目に長い間乗っています。
1番長く乗ったのは156で約4年くらいです。

約10年くらいの車歴ですが、少し披露したいと思います。
車に乗り始めたのは遅く、働きだしてからです。
最初はバイク通勤でしたが、不便なため自分への誕生日プレゼントとしてインテグラを購入しました。
それから半年保たずに事故で廃車。
次にプレリュードを購入。
買い物かごのようなデカイリアウィングを付けたり車高を落としたりして走りや気分で乗ってました(^^ゞ
しかし家庭の事情により少し大きな車にする必要が出来たため、約半年ほどでオデッセイに乗り換えました。
それとほぼ同時期にオモチャとして初めての外車、Z1購入。
オデッセイ&Z1の2台体制に。
オデッセイは結構気に入っていたのですが、盗難に遭いました。
一月くらいでボロボロになって発見されましたので、車両保険で直しましたが、結局愛着が湧かず手放しました。
しばらくZ-1だけで過ごしましたが、オープン2シーターのため、ファーストカーとしては不便だったのと、度重なる故障で疲れ果て乗り換えを決意。
家庭の事情もあり、グランドハイエースに決定しました。
その後、学生時代から憧れていたアルファロメオのツインスパークエンジンが無くなるとの噂を聞きつけたため、購入を決意。
156 TS乗りに。
グランドハイエースの車検を機に、現在の愛車でもあるアルファードに乗り換え。
156が事故で廃車になってしまい現在に至るという感じです。

現在、車に関しては156を無くして以来全く興味が湧きませんので、買い足すことも乗り換えることもないと思います。


アルファード
次回6ヶ月点検
07年6月頃


少しだけバイク話
来年初サーキットとしてラ・パラ!に申し込みをしました。
エンジョイクラスでのんびり走行してウィリーでも眺めてこようと思ってます。
もっとも休みが取れるかどうかまだ分かりませんがww

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]