忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日、M109Rでブラ〜ッと走りに行ってきました。
まずは、新年一発目、3日にラ・パラ!に参加するため、下見がてら鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました。
今までは、車で行ってましたのでバイクで行くのは初めてです。

今回は思いつきで決めましたので、少し遅めで10時少し前くらいに出発しました。
いつもは車のナビに頼っていますので、わかりやすいように1号線から306号で行きました。

途中鈴鹿峠を越えるのですが、慣らしも終わり安心してエンジンをブン回して走っていたのですが、かなり楽しかったです。
いつも癖でどうしてもフロントブレーキに頼りそうになるのですが、今回はリヤブレーキを中心に使うように意識しながら走ります。
すると、ステップを擦らなくても意外と良く曲がり気持ちよく走ることが出来ました。
やはり、クルーザーはリヤ中心に使うと良いみたいですね。
いつもステップを擦るのがイヤでビクビクして乗っていましたが、これなら良いペースでも安心して走れます。
これからはもっと意識して上手くリヤブレーキを使えるようになりたいと思います。

12時頃ツインサーキット到着
425ce7ba.jpeg d4b657ea.jpeg
ツインサーキットまでは迷わずにかなりスムーズに行くことが出来ました。
道も少し混んでいるところもありましたが、概ねスムーズに流れていました。

私が着いたときは、丁度4輪の走行が終了したところで、午後からのカート走行に向けコース整備中でした。
そのため、コースを走行する車両を見学することは出来ませんでした。

少し休憩してから帰宅します。

順調に1号線を走っていたのですが、天気も良くこのまま帰るのも勿体ないと思い、湖岸道路に合流して北上することにします。

途中でやはり道に迷いとりあえず見かけた道の駅竜王かがみの里で一旦休憩
d9851417.jpeg
現在地を把握します。

その後、近江八幡の辺りからさざなみ街道に合流します。
ここからは、M109Rの心地良い鼓動に包まれながらクルージング。

長浜港にて休憩
4a7f5441.jpeg 9d2420b1.jpeg
この時すでに15時を過ぎていましたので、昼食兼おやつを食べることにします。
どこで食べようか考えながら走り、結局湖北みずどりステーションにてたこ焼きを食べました。
6a23a48d.jpeg cc4e99e0.jpeg
これでこの後の行き先を考えます。
予定として、まずはレオカワでVersysを眺めて、ドリームに行くことにします。
ヴェルシスは組み立てが完了してからまだ見ていないため、ドリームは前回行った帰りに気になるバイクを搬入してましたのでじっくり見てみるためです。

そのため、このまま北上し、301号に合流して京都に帰る予定でした。



物の見事に道を間違え、敦賀の方に行ってしまいました。
仕方がないので、小浜から303号、367号と経由し京都へ。
結局19時頃にレオカワ到着
5a79ac17.jpeg
なんと、ER-6n、6f、Versys そろい踏み
6c492259.jpeg 338526d8.jpeg
後ろから見ると区別が付きにくいですが・・・。
フロント
ee89771e.jpeg 0d784a5d.jpeg
8f1ada89.jpeg
メーター
ヴェルシス              ER-6n 
45b6c01c.jpeg 69825212.jpeg
ER-6f 
52c0bbf8.jpeg
ガチャピン比較
ヴェルシス              ER-6n
43873e4a.jpeg b684b625.jpeg
ER-6f 
2bab741e.jpeg
最後にヴェルシスのポジション
ade0faa3.jpeg
身長176cm
体重76kg

踵がちょっと浮きますが、車体が軽いので不安は全くありませんでした。
サスは殆ど沈み込まず、ちょっと堅い印象を受けました。

帰る頃には営業時間も過ぎていましたので、ドリームは諦め大人しく帰りました。


前回も書きましたが一応

M109R走行メモ
走行距離  358.3km
総走行距離 3455km
今回の燃費 約16.7km/l

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
並べてみるとやっぱりVersysは
大きい!!ヽ(´▽`)/
ガチャピンも黒人仕様(*´д`*)ハァハァ
ER-6fのガチャピンは
|Д`) ←これみたいで萌えw

しかしとろさん相変わらず行動派!
見習わなくちゃー


寒くてカバーかけっぱなろろでした
(つД`)
ろろ 2006/12/29(Fri)02:06 編集
無題
>>ろろさん
6fガチャピンはおちゃめですよね(^^)
Versysはガチャピンらしさが減って少しがっかり風味です(´・ω・`)

でも最近は乗る時間無いですorz
とろ URL 2006/12/30(Sat)23:39 編集
無題
今年はM109Rと出会い
そのおかげでステキな皆さんと
知り合えて楽しかったです!( ´∀`)
来年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

では良いお年を!!★⌒(@^ー'@)v
ろろ 2006/12/31(Sun)08:20 編集
無題
私もまだまだ元気に乗ってます(^-^)
最近は通勤以外は全部109です。
リアブレーキの事、参考になりました!
早速実践してみますね。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
ミチル 2006/12/31(Sun)10:31 編集
無題
あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくおねがいします(*^O^*)
今年こそ出会えるはずですね(*^艸^*)
でも暖かくならないと162号は通らないっぽいですけど(*`艸`*)
みっちゃん 2007/01/01(Mon)12:12 編集
無題
>>ALL
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくです(^^)/

>>みっちゃんさん
そうですね。
今年こそという感じでしょうか(`・ω・´)
とろ URL 2007/01/02(Tue)18:21 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]