忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97
がほぼ決定しました。
20日くらいとの予定でしたが、登録(?)書類の関係で無理だったようで、22日に登録が済むそうです。
そのため、22日夜(登録が済んでから)か25日以降に納車可能ということで決定しました。
因みに23、24日は臨時休業で無理なんだそうです。
後はこちらのスケジュールを調整して希望日を伝えるだけです。

突発的に時間が出来ることはあるのですが、前もっての調整が厳しい・・・。
何とか22日夜に時間を作りたいところです。

それと以前GSX-R600用に注文していたLeoVinceの(たぶん)GPstyleが取り寄せOKとのことで正式に注文しました。
たぶんというのは、元々LeoVince本国のHPで見つけたのをホンダドリームの店員の方に見せて探してもらったので、名前さえ知らないからです(^^;)
でも価格が9万程度とのことでしたので、スリップオンなのは間違いないと思います。
色々と詳細を聞きに行きたいのですが、ちょっと時間がありません(^^ゞ

このお店はいつもWEBの写真だけ見せて注文できるかを調べてもらい結局駄目ということも多く、手間だけ掛けさせてしまい結構心苦しかったのですが、今回は無事に発注出来て色々な意味で安心しました。(^^)

それと今GSX-R600にフレームスライダーを付けるかどうか悩んでます。
今まではストリートが前提のためスライダーは考えていなかったのですが、今回の転倒でクラッチカバーが結構削れてしまったのとステップ周りが簡単に自走不可になってしまうダメージを受けましたのでその予防になるならと思い考えてます。

今回は低速でのスリップダウンに近い状態でしたが、本気で走っているときに転倒した場合を思うとエンジンのダメージがちょっと怖いですから。

仮に付けるとしてもカウルに穴を開けたくないので、以下の3種類で考えてます。

レディーバード フレームスライダー
ベビーフェイス エンジンスライダー
エボテック ディフェンダー

レディーバードの物は結構有名なので少し安心感があるでしょうか。
ただ当然ですが、ベースがオフセットされますので、実際の強度的にどうなのかは謎です。

エボテックはヘッド部分を付け替えることでフックボルトにすることが出来て凄く便利そうです。
ただ写真で見る限り、少し曲がりやすそうな感じを受けます。

ベビーフェイスの物は値段的に魅力的なのですが、ベースを取り付ける部分に不安があり、エンジンごと逝ってしまいそうで怖いです。

一長一短なので、思ったような効果が期待できないか、危険度の方が高そうなら止めときます(^^;)

この辺りもやはりバイク屋に行って相談でしょうか。
また近いうちに行こうと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]