忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
今日、やっとヴェルシスの初乗りに行ってきました。
と言っても、夕方からちょろっと乗っただけなんですけど(^^ゞ
行き先はGSX-R600関連の話をするためにホンダドリームです。

発進準備中のVersys
8b007ac5.jpeg
当然オドメーターは0です。
692b0745.jpeg
途中でガソリンを入れていきます。
GSの店員に少し話しかけられてしまいましたw

ドリームに駐輪していると小学生からカッコイイと賞賛されてしまい、リアクションに困りました。
このバイク、子供受けが良いんでしょうか(^^ゞ

そういえば、以前ZX-6Rに乗っているときも近所の子供に騒がれたことがありました。
GSX-R600やM109R、CBR1000RRでは騒がれたことがありませんのでカワサキは子供に人気なのでしょうか(^^;)

さて、ドリームにてまずは、GSX-R600の修理費用を支払います。
それと、そろそろ6ヶ月点検時期のため、折角入庫しているので点検も頼みます。

その上で納車時期を相談しましたが、こちらの希望した今週末くらいでは厳しいと言うことですので結論は後日と言うことにしました。

今度はマフラーについてです。
以前連絡をいただいたときにLeoVinceのこれ
070130-03.jpg 
を注文したと思っていたのですが、実際のメーカーからの回答が、
070130-04.jpg 
この形の物だったそうです。

私の希望した形の物は取り扱いの予定がないらしいとのことでした。
まだ間があるのでキャンセルも変更も好きにしていいと言うことでかなり迷いましたが結局、これに決定しました。
070130-05.jpg
うっかり納期等聞くのを忘れてしまいましたが・・・。

この後はスライダーについて聞いてみました。
結果として、こちらの思ったような効果(ステップの破損防止)は得られないようでしたので、やめることにしました。
個人的に、走る場所の割合がサーキットの方が多いのならスライダーは有りだとも思いますが、公道の方が割合が大きいのでいらないと判断しました。

これで用件を済まし、少し雑談をして、
37f31ae2.jpeg
帰宅しました。

夜間のメーター
c7626b90.jpeg

今回はほんの少しだけ乗ったわけですが、やはりポジションは上半身が立ち気味で楽ちんです。
最近はM109Rにしか乗ってませんので、最初はステップの位置に違和感がありましたがすぐに慣れました。
スピードが出ていませんのでスクリーンの効果はよく分かりませんが、3段階の内、真ん中の高さで30〜50km/hくらいの走行で胸元より少し上くらいに風を感じました。
発進、加速は特に力強い感じは受けませんが、不足も感じません。
慣らしのため4000回転までしか使用していませんが、市街地を走るだけなら必要十分です。
高速を走るならもう少し余裕が欲しいと感じる程度でしょうか。
それも慣らしが終われば問題はありませんが。

とはいえ、今回実際に走らせて一番気になったのは足つきです。
お店とかで跨ったときは特に気にならなかったのですが、実際走らせて停止するのに足を出すとステップが絶妙に邪魔な位置にあります。
もう少し前か後ろに行ってくれるとありがたいのですが、足に当たって兎に角邪魔です。

もう一つは、サイドスタンドが出しにくいです。
バイクから降りたときはあまり気にならなかったのですが、乗ったままサイドスタンドを降ろそうとすると、足を引っかける棒(?)が短いのか足がステップに引っかかる感じになります。
そのため、スタンドを半分ほどだし、一旦ステップを避けてスタンドを降ろしきるという感じで2動作が必要でした。

スタンドは慣れで解決するかもしれませんが、ステップはかなり気になるポイントです。


Versys走行メモ
走行距離  11.6km
総走行距離 11.0km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お久しぶりです。
走る109の写真決まってますね!
自分もとろさんみたいに109で
攻めの走りが出来るよう頑張らねばね。
ミチル 2007/02/02(Fri)20:52 編集
無題
>>ミチルさん
ありがとうございます。
自分の走行写真というのはかなり恥ずかしいのですが、M109Rでサーキットを走る機会もあまりないだろうと思いトップ画像にしてみました(^^ゞ
お互いライテクの方も頑張りましょう(^^)
とろ URL 2007/02/03(Sat)03:30 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]