愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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昨日、17日にドリームから作業完了の連絡をいただきましたので、今日早速引き取りに行ってきました。
本当は午前中に取りに行って、少し走りたかったのですが、結局18時少し前くらいに行きました。
結局XRは10kmも走らずに返すことになりました。
本当はじっくりと楽しみたかったのですが、少し残念です(´・ω・`)
それと店員さんに、GSX-R600のマフラーについて聞いておきました。
昨日書いたレオビンチの素材で形状が変わるのかです。
メーカーの方がもう終わっているらしかったので、調べておいて貰えることになりました。
それと、M109Rのステップが滑りやすいのが気になりますので良い物がないか調べておいて貰えるようにお願いしました。
ショートブーツ(クシタニのガルド3)だと気にならないのですが、冬用にしようと思って買った(レーシング)ブーツだと据わりが悪くかなり気になります。
レーシングブーツをクルーザーで使うのが間違いというツッコミはしない方向で(^^ゞ
こちらの希望としては、こんな感じのやつでぶっといのがいいです。
操縦性に拘わることなので、もし無ければワンオフでもしようかとちょっと思ってます。
次にヘルメットを新調しようか迷ってますので、少し相談。
今迷っているのは以下の3種類です。
X-Eleven KALLIO
X-Eleven VERMEULEN2 TC-2
X-Eleven LUTHI
主な仕様用途は冬場のM109R用です。
今使っているVERMEULEN TC-5の内装が冷感内装で今の時期さらさらすぎて高速で少しずれるような感覚があるため、普通の内装にしたいためです。
本当は内装交換だけで良いのですが、折角なので新しいのを買おうかな、と。
因みにもう一つRX-7 RR4 Okada redも使用しているのですが、頭の形状が合わないらしく、長時間被ると偏頭痛がしますのであまり使いたくありません。
さらに余談ですが、M109R夏用は、SPEED-KING RAM3 REDを使用しています。
M109R、GSX-R600兼用で相談したところ、店員さんのお薦めは上記の中では、KALLIOが良いんじゃないかということでした。
どれが良いか迷い中です。
それとシールドの曇り対策にPinlock&シートを購入しました。
取り寄せですので、まだ手元にありませんが、どれほど効果のある物か楽しみです。
値段なりの効果は発揮して欲しいですが(´・ω・`)
これでようやく帰るためにM109Rとご対面
なんだか久しぶりに見たような気がします。
その所為かいつもより格好良く見えます(^^ゞ
詳細は私にはよく分かりませんでしたが、配線の加工とは別に、スロットル側グリップのカラーを少し削って加工しているようです。
見た目的には、綺麗に付いていると思います。
スイッチももっと野暮ったい感じになるかと思いましたがスッキリした感じで、これなら暖かくなっても外さずに付けっぱなしにしても良いかと思います。
後は、言わないと誰も気付かないとは思いますが、グリップエンドの部分にホンダアクセスのマークが有りますww
自宅まで帰っただけでの感想ですが、思ったより暖かいです。
風除けもなく、グローブの関係もありそんなに効かないんじゃないかと思っていましたが、良い意味で裏切られた感じです。
最強にしておけば、市街地走行ではうっすらと汗ばみそうな感じでした。
深夜クルージングや、海に行くのが好きなので、そのときにどれほどの威力を発揮するかとても楽しみです。
自宅にて、ハンドル周りを取ってみました。
全体の感じ
左右グリップ部
ヒータースイッチ
M109R走行メモ
走行距離 9.5km
総走行距離 3028km
XR400 モタード(代車)走行メモ
走行距離 9.4km
総走行距離 1050.5km
本当は午前中に取りに行って、少し走りたかったのですが、結局18時少し前くらいに行きました。
結局XRは10kmも走らずに返すことになりました。
本当はじっくりと楽しみたかったのですが、少し残念です(´・ω・`)
それと店員さんに、GSX-R600のマフラーについて聞いておきました。
昨日書いたレオビンチの素材で形状が変わるのかです。
メーカーの方がもう終わっているらしかったので、調べておいて貰えることになりました。
それと、M109Rのステップが滑りやすいのが気になりますので良い物がないか調べておいて貰えるようにお願いしました。
ショートブーツ(クシタニのガルド3)だと気にならないのですが、冬用にしようと思って買った(レーシング)ブーツだと据わりが悪くかなり気になります。
レーシングブーツをクルーザーで使うのが間違いというツッコミはしない方向で(^^ゞ
こちらの希望としては、こんな感じのやつでぶっといのがいいです。
操縦性に拘わることなので、もし無ければワンオフでもしようかとちょっと思ってます。
次にヘルメットを新調しようか迷ってますので、少し相談。
今迷っているのは以下の3種類です。
X-Eleven KALLIO
X-Eleven VERMEULEN2 TC-2
X-Eleven LUTHI
主な仕様用途は冬場のM109R用です。
今使っているVERMEULEN TC-5の内装が冷感内装で今の時期さらさらすぎて高速で少しずれるような感覚があるため、普通の内装にしたいためです。
本当は内装交換だけで良いのですが、折角なので新しいのを買おうかな、と。
因みにもう一つRX-7 RR4 Okada redも使用しているのですが、頭の形状が合わないらしく、長時間被ると偏頭痛がしますのであまり使いたくありません。
さらに余談ですが、M109R夏用は、SPEED-KING RAM3 REDを使用しています。
M109R、GSX-R600兼用で相談したところ、店員さんのお薦めは上記の中では、KALLIOが良いんじゃないかということでした。
どれが良いか迷い中です。
それとシールドの曇り対策にPinlock&シートを購入しました。
取り寄せですので、まだ手元にありませんが、どれほど効果のある物か楽しみです。
値段なりの効果は発揮して欲しいですが(´・ω・`)
これでようやく帰るためにM109Rとご対面
なんだか久しぶりに見たような気がします。
その所為かいつもより格好良く見えます(^^ゞ
詳細は私にはよく分かりませんでしたが、配線の加工とは別に、スロットル側グリップのカラーを少し削って加工しているようです。
見た目的には、綺麗に付いていると思います。
スイッチももっと野暮ったい感じになるかと思いましたがスッキリした感じで、これなら暖かくなっても外さずに付けっぱなしにしても良いかと思います。
後は、言わないと誰も気付かないとは思いますが、グリップエンドの部分にホンダアクセスのマークが有りますww
自宅まで帰っただけでの感想ですが、思ったより暖かいです。
風除けもなく、グローブの関係もありそんなに効かないんじゃないかと思っていましたが、良い意味で裏切られた感じです。
最強にしておけば、市街地走行ではうっすらと汗ばみそうな感じでした。
深夜クルージングや、海に行くのが好きなので、そのときにどれほどの威力を発揮するかとても楽しみです。
自宅にて、ハンドル周りを取ってみました。
全体の感じ
左右グリップ部
ヒータースイッチ
M109R走行メモ
走行距離 9.5km
総走行距離 3028km
XR400 モタード(代車)走行メモ
走行距離 9.4km
総走行距離 1050.5km
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