忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も6時前から慣らしがてら走ってきました。
12時までには戻りたかったのでコースは周山-エンゼルラインにしました。

名田庄
070801-01.JPG
美山ふれあい広場はパスしてここで小休止

エンゼルライン頂上駐車場
070801-02.JPG
どうしてここは飲み物の自販機くらい設置してないんでしょうか。
良い所なんですが、あまりゆっくりとする気にはなれません。
何か持ち込むにしても積むとこがないですしね・・・

最後にまた名田庄で休憩
070801-03.JPG
朝食がてらパンかじりながら休憩しましたw

予定通り12時少し前に帰宅
今大急ぎで纏めてます(汗

6000回転も回せればかなり楽しく走ることが出来ました。
まだまだ中途半端な回転域ですので早く10000回転の大台を突破したいですね。

とりあえず600kmは越えましたので次は7000回転までで楽しみたいと思います。


走行距離  約246km
総走行距離 653km
今回の燃費 約20.5km/l


慣らしの経過
~ 200km 迄  4000回転
~ 400km 迄  5000回転
オイル交換
~ 600km 迄  6000回転
~ 800km 迄  7000回転 <今ここ
~1000km 迄  8000回転
オイル&フィルター交換(初回点検)
~1300km 迄 10000回転
~1600km 迄 12000回転
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル交換&フィルター交換

拍手

PR

7月31日
午前中だけ時間が取れましたので、17日に '07 ZX-6R が納車されてから初めて乗ってきましたww

出発は朝6時少し前くらい
b9e992e6.jpeg
オドメーターはもちろん0kmです(^^ゞ
行き先はとりあえず周山-海

さすがに少し涼しい感じで快適な温度でしたので、ジャケットは迷いましたがすぐに暑くなるだろうと思い結局メッシュジャケットで行きます。

当然慣らしですので、以前の計画のように200kmまで4000回転で走ります。
大体70km/hくらいなので、早朝と言うことも有り、流れが速くかな~りしんどかったです(汗

高雄周辺に到達すると肌寒いくらいでした。
しかも栗尾峠は深い霧w
155581dd.jpeg
寒いし、(ミラーシールドで)見にくいし最低でしたw

しばらく走ってなかったので知らなかったのですが、京北に新しい道が出来てました。
京北交番を迂回する形で綺麗な道があったのですが、この時はよく分からないので今までと同じ道から行きました。

で、久しぶりの美山ふれあい広場
f84de964.jpeg
普段はこんな所、邪魔になりそうなので写真を撮るのは抵抗がありますが、まだ早朝と言うことで地元の人がいるくらいで他は誰もいません。
ですので安心して(?)写真が撮れます。
この後は休憩せずにすぐ出発

名田庄で小休止
9388ed3b.jpeg 5d3de32c.jpeg
シート下スペースは書類入れてこんな感じ
08c5b7ea.jpeg
最初、GSX-R600でやっていたようにウエストバッグをタンデムシートに巻こうかと思いましたが、バックルの部分が収納スペースに収まらず、締まらなかったので断念orz
シートカバーのデッドスペースを利用してウェスだけ収納
61c5e88c.jpeg
後は、汗ふきタオルや、カメラ、ティッシュ等の小物を持ち歩きたいのですが、身につけるのは嫌いなのでタンデムステップに以前いただいたデグナーのチョークバッグを付けてみました。
2b32f176.jpeg 4d615cae.jpeg
1日走り回っても特に気になることもありませんでしたので、これで最低限の収納スペースは確保できたと思います。

とりあえず、ここまで走った印象ですが、エンジンに関しては、意外と低速でもしっかりと走ります。
以前試乗したときは低速が物凄く弱い印象がありましたが、全て払拭されました。
そして車体が物凄く優秀な印象を受けました。
最初街中を走っているときは物凄く堅いサスだと思いながら走ってましたが、山にはいると物凄く体重移動と荷重がかけやすく、くるくるよく曲がります。
4000回転程度で流すというにもしんどい走行でしたが、それでもリアタイヤは端まで接地してました。
フロントはまだまだ使えてませんが、早くブン回したい誘惑が物凄いですw
ポジションはキツイ感じはしますが、私の体力がないだけでバランスは良い物でした。
足つきはGSX-R600みたいに膝に余裕が出来るわけではありませんが、それでも両足踵がつきますので、かなり安心感は高いんじゃないでしょうか。
因みに私は175cm/75kgです。

そして出発してすぐくらいにヒューエルランプがつきましたので1回目の給油
最初の給油ですので、特に燃費計算はしません。
というか出来ませんw
しかし、バイク屋が気を利かしてM109Rからガソリンを移し替えてくれてましたので、100km近く走ることが出来ました(喜)

で、8時40分少し前くらいに小浜漁港到着
01b9dca3.jpeg 54b184bd.jpeg
昼までに自宅に戻ればいい為まだかなり時間的余裕があります。
そのためエンゼルラインに行って常神半島に行くことにします。

拍手

'07 ZX-6Rの慣らし運転ですが、もちろん今回も行います。

しかし、デグナーの走行会(8月3日)まで時間がありませんので以下のような感じで早急にやろうかな

~ 200km 迄  4000回転
~ 400km 迄  5000回転
オイル交換
~ 600km 迄  6000回転
~ 800km 迄  7000回転
~1000km 迄  8000回転
オイル&フィルター交換(初回点検)
~1300km 迄 10000回転
~1600km 迄 12000回転
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル交換&フィルター交換

と、思っていたのですが、未だに6Rの初乗りが出来ていないのとまた天気が崩れ出しそうなことを考えると到底無理と判断して今回は諦めます。
デグナーはVersysで参加です。

こいつも前回401会で岡山走ってから全く乗ってないのでタイヤの皮むきすら終わってない状態ですがorz

それはさておき、今回の慣らしは今までとは少し変えて、以下のような感じで行おうと思います。

~ 400km 迄 4000回転 <今ここ
オイル交換
~ 800km 迄 5000回転
オイル&フィルター交換(初回点検)
~1200km 迄 6000回転
~1600km 迄 7000回転
オイル交換
~2000km 迄 8000回転
~2500km 迄 10000回転
~3000km 迄 12000回転
オイル&フィルター交換

目指すは8月18日岡山で開催されるスズキ走行会です。
それでダメなら29日のAM走行会には間に合わせたいです(ぉ

ま、今のところは目指せZX-6R初走行という感じでしょうかorz

拍手

17日に'07 ZX-6Rの納車をして貰いました。
最初の予定は、13日(金)でしたが、さすが縁起が良いのか雨orz
GSX-R600で取りに行く予定でしたが、車で出向き一旦中止に。
結局バイクや私の都合もあり、17日に延期になりました。

で、17日は一応天気も持ち無事に納車の運びとなります。
20時過ぎてからですがw
当然、バイク屋の営業時間も過ぎてますがww

実は私の仕事の都合もあり、夜は遅めの方がありがたいという話をしたら都合を付けてくれました。
以前ドリームでお世話になっていた方もそうですが、営業時間外なのに融通を利かせてくれるのでとてもありがたいですm(_ _;m

当日は何とか20時前に自宅に到着。
しばらくするとレオカワから確認の電話。

待っている間にGSX-R600の最後の雄姿を撮影します。
de6a2490.jpeg 762bbb99.jpeg
7ef35724.jpeg
やっぱり格好良いです。
惚れ惚れしますね。
かなり気に入っていた割にはM109R共々最後のツーリングに行けることもなく寂しい最後になってしまいました(´・ω・`)
レオカワが到着するまで跨ったり眺めたり写真撮ったりと別れを惜しんでました。
個人的にこのバイクは手放したことをずっと後悔するバイクになるだろうと思います。


そうこうしている内に21時少し前くらいにレオカワトラック到着。
当然ZX-6R積んでます。
0001.JPG
早速駐車場にバイクを入れて貰い一通り説明して貰います。
といってもすでにお互いに語り尽くしてしまいましたので今更説明という物もありません。
顔を見合わせ微妙に気まずい時間を過ごしますww

その後、Versysのブレーキホースの長さを測り、いよいよGSX-R600とさよならです。
898e662f.jpeg
2006年8月2日納車
稼働期間 約11ヶ月
走行距離 7868km

ビミョ~に雨が降ったりしましたが、大体30分くらいで全て済んで帰られました。
もっと長い間喋ってた様な気もしましたが、時間見るとそんなモンでした。

拍手

ようこそZX-6R
070717-1.JPG
さようならGSX-R600
070717-2.JPG

すぐにまた仕事に戻りますので速報(?)のみ
詳細はまた後日

ZX-6RのエンジンONのギミック
'07 6R イグニッションON
もう深夜に近い時間なのでエンジン音もまた後日(^^ゞ

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]