忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日
今回も早朝5時には出発
GSできっちり給油してから162入り
今回も一気に名田庄まで行きます。
070826-001.JPG
6時過ぎに到着し、しばし休憩
後はひたすら堀越グル珍。

上手い具合に何時もUターンしてる場所で1300km達成
070826-002.JPG 070826-003.JPG
これで12000回転まで使って走ります。
時折休憩入れますがひたすらグル珍
10時くらいに戻りたかったので8時くらいに帰途につきます。

美山ふれあいにて最後の休憩
070826-004.JPG
一気に自宅に戻りました。

とりあえず、今回から慣らし最終段階の12000回転を上限にして走ってきましたが、かなり楽しいですね。
あまりの楽しさに14000回転くらい使っちゃいましたw
ま、それはともかく、12000回転くらいがパワーが盛り上がるところなのかフロントの接地感が薄い感じがします。
浮いちゃいないんですけどね。
それとこれくらいの回転数を普通に使うようになると適当に走ってるとタイヤが滑りますね。
当然がっつり加重掛けてやるようにすればそれほどでもないんですけどね。
BT-015は結構一気にズルーッと逝きますね。
002STはトットッツーという感じで分かり易くて扱いやすかったんですけどね。
何はともあれ、もうすぐ好きなだけブン回せると思うと物凄く楽しみです(^^)

ところで、いつも堀越トンネルの少し前でUターンするんですが、そのとき間抜けにもバイクを倒しそうになったんです。
死にものぐるいで踏ん張って何とか倒さずに済んだんですが、それ以来腰が痛い(TДT)
素直に倒せば良かったかもとちょっとだけ後悔中ですが、倒したら倒したで後悔すんだろうなorz


走行メモ
走行距離  約266km
総走行距離 1472km
今回の燃費 1回目 約16.14km/l
         2回目 約13.79km/l


慣らしの経過
4000回転 ~ 200km 迄 
5000回転 ~ 400km 迄
オイル交換
6000回転 ~ 600km 迄
7000回転 ~ 800km 迄
8000回転 ~1000km 迄
オイル&フィルター交換(初回点検)
10000回転 ~1300km 迄
12000回転 ~1600km 迄 <今ここ
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル交換&フィルター交換

拍手

PR
今日はVersysをレオカワに6ヶ月点検に持っていくため午前中時間を作りました。
お店は10時からですので、それまでZX-6Rで走りに行くことにしました。
朝練というより慣らしの意味合いの方が大きいですけどね。
場所はやっぱり堀越です。

出発は朝5時くらい。
周山周辺のGSは早くても7時30分くらいからだったと思いましたので、京都市内で給油して準備万端で走りに行きます。

早朝のため凄く空いてましたので美山ふれあいまでスムーズにつきます。
もちろん素通りですが。

しかし、たかだか10日くらい空いただけですが、違和感がありますねw
峠で上手く身体が動かず、6Rの運動性を上手く引き出せません。
とりあえず、ライディングフォームを思い出すようにじっくり確認しながら走ります。

とりあえず名田庄で小休止
070821-001.JPG
また堀越をぐるぐる回ります。
このバイク、かなり深く寝ようとするんですが、乗り手がビビって旋回邪魔してる感じですね(´・ω・`)
しっかり身体を動かしてステップに体重掛けてやるように走ればかなり安定してるんですけどね。
もっと慣れてバイクに身を任せられるようになればかなりの旋回速度が出せると思います。

で、また休憩
070821-002.JPG
実際は15分くらい走ると小さいロードパーク(名前失念)で小休止してます。
ただ、自販機なんかがありませんので水分補給に名田庄まで行きます。
因みに15分というのは大体集中して走れる時間だからです。
あまり走り込むとバテて集中力が切れますからね。

とりあえず、エンジンは10000回転まで使ってますが、かなり中途半端ですね。
気持ちよく走れるかどうかギリギリの回転らしく抑えるのがかなりしんどい。
フォームに気を取られて走ってると12000回転くらい普通に使ってしまいます。
細かいコーナーの切り返しでも引っ張れないので車体が着いてこないときがあります。
やはりもっともっとブン回したいですねー。

かなり楽しくなってきてるだけに回転抑えるのはちょっとしんどい感じです。

もう少し頑張りたかったんですが、Versysの点検もありますので引き上げました。


走行メモ
走行距離  約199km
総走行距離 1206km
今回の燃費 約17.31km/l

拍手

・・・6R受難

8月7日に初回点検とフレームスライダー取り付けのため入院していたZX-6Rを引き取りに行ってきました。

と、言っても11日のことなんですけどね・・・

お昼頃にバイク屋から連絡を貰いましたが、電話に出ることは出来ず。
まぁ、6Rのことだろうと思い確認もせずに代車ZRXにて出発

19時くらいに到着
070811-01.JPG
ZRXはこれにてお役ご免
借りてからの走行距離は約14.1kmでした。

で、適当に雑談と6Rの説明をして貰い
070811-02.JPG
帰宅しました。

スライダーの取り付けについてですが、結局ボルトの頭にナットを溶接して外したそうです。
こんな感じ
070813-006.JPG
左がナットを溶接し、外したボルト
右の物は問題なく外れた左側のボルトですが、同じ形ですので比較用に。

スライダーの張り出し
070813-001.JPG
左スライダー
070813-002.JPG 070813-003.JPG
問題があった右スライダー
070813-004.JPG 070813-005.JPG
これもヘッドの部分を取り替えてフックに付け替えることが出来ます。
そのために付けたような物ですから。
本来の役目を果たすことがなければ良いんですが・・・


整備記録
初回点検
オイル+フィルター交換
走行距離 1000km
使用オイル A.S.H. FS 10W50
スライダー取り付け

次回
6ヶ月点検 1月 
オイル交換
1600km 12月


走行メモ
走行距離  約7km
総走行距離 1007km


慣らしの経過
4000回転 ~ 200km 迄 
5000回転 ~ 400km 迄
オイル交換
6000回転 ~ 600km 迄
7000回転 ~ 800km 迄
8000回転 ~1000km 迄
オイル&フィルター交換(初回点検)
10000回転 ~1300km 迄 <今ここ
12000回転 ~1600km 迄
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル交換&フィルター交換

やっと10000回転炸裂
今から楽しみです。

拍手

今日は昼頃から少し走りに行ってきました。
1000kmで初回点検に出しますので距離稼ぎです。
前回の走行距離が902kmですので、100km弱走ります。

レオカワまで行くための距離も考えますので、美山方面に46~47kmほど走ります。
で、
ターンした場所
59142667.jpeg
ふれあい広場まで届きませんでした
って言うかこの先、ふれあい広場までが面白いんですけどねー(´・ω・`)

一直線にレオカワまで行こうかと思いましたが、あまりの暑さに断念
高雄のサンクスで休憩
94235962.jpeg
ついで(?)におにぎりで昼食
そー言えば、最近よってっ亭の蕎麦喰ってないな(´・ω・`)

そのまま距離を微調整してレオカワへ
eae60f09.jpeg
距離は・・・
35e17560.jpeg
狙い通り(笑)

これで初回点検+スライダー取り付けをして貰います。

拍手

・・・問題発生
午前中慣らしがてらいつもの如く周山を流してきました。
今日はちょっと寝過ごしてしまいましたので出発は7時頃でした。
結構車が多かったです(´・ω・`)

とりあえず実験的にGSX-R600と同じ方法でカメラを設置してみましたのでまた貼っ付けていきます。
今回は、長くても3分程度に纏めてます。

まずは栗尾峠
07080601-栗尾峠
緑が多く眺めも良くて気持ちよかったんですが、やっぱりあまり景色は映りませんねorz

で、深見峠(?)
07080602-カモノセ
地名はちょっと自信ないです。

で、ふれあい広場はパスして名田庄で休憩
070806-001.JPG
最初の堀越はパンダさんが居たのとカメラが倒れてたのでいい画はありません
しばらく休憩してグル珍するため、また堀越(京都方面)を走ります。
様子を見るためですのでゆっくり走りますがまたパンダ。
バイクが転倒しているようでそのために来ているみたいでした。
仕方がないので、グル珍は止めて小浜漁港を目指します。

堀越
07080603-堀越
少し行くと画面右の辺りにパトカーが2台映ってます。
因みに7000回転までで走ってます。
回転抑えるのが大変です(汗

丁度振動が大きいところなのか、カメラを支持するネジが緩んですぐに倒れます(;´Д`)
何か対策を考えるか、きちんとした雲台を使用する方が良いかもしれません。

途中で777km
070806-002.JPG 070806-003.JPG
いや、それだけなんですけどね(^^ゞ

小浜漁港
07080604-小浜漁港
070806-004.JPG

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]