忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日、401会のサーキット走行会に参加してきました。
場所は岡山国際サーキットです。

前日(当日?)4時過ぎ帰宅
それから大急ぎでバイクとトランポの準備をして積み込み。
シャワーを浴び30分くらい仮眠を取り6時30分頃出発

準備しているときも出発するときも雨は降ってませんでしたので大丈夫かと思いましたが、岡山に近付くにつれ降り出しましたorz

大体9時頃には岡山到着。
ピット割りを確認しようと彷徨いているといつもお世話になっているレオカワの店員さん(以下レオカワさん)と合流
ピットまで誘導してもらいバイクを一緒に降ろします。
今回レオカワからはレオカワさんと私、そして以前お話しさせていただいたことのある新規客の方(6R乗りになられたので以下6Rさん)の3人で参加です。

バイクの準備を整えしばらく暇を潰して受け付け
6ee50a05.jpeg b73dae55.jpeg
この頃はすでにかなりキツイ雨になってました。
5c09ba09.jpeg 43582146.jpeg
かなりコースも水が溜まってましたので、この時点でもう走る気はありませんでした。

で、10時20分からミーティング、50分から早速私の参加する中級Aクラスの走行です。
この雨の中、走行約5kmの新品タイヤで走る気はありませんでしたので、ツナギに着替えることもなく走行を見学。
それでもけっこうな台数が出て行きますので少し吃驚でした。
やはりペースはかなり遅かったです。
これなら走っても良かったかもと少~しだけ思います。

で、遅れて6Rさん登場。
しかもバイクは持ってこなかったそうですw
ま、仕方有りませんね。
私ももし休みが取れてなかったら大人しく仕事に行っていたでしょうし。

しかし、レオカワさんはマーシャルとして初級の先導のため最低3回は走らなければなりません。
しかもタイヤを交換しそのままトラックで持ち込まれたそうで、文字通り新品タイヤでの走行です。
なかなかチャレンジャーです(笑)

上級を挟み初級の先導で走りに行かれたのですが、かなりしんどいと言うことでしたが、な~んとなく楽しそうに見えたので私も走ることにしましたww

で、昼休憩を挟みKSRのワンメイクレース。
a1252453.jpeg
整列からスタート
07.07.04 401会岡山 KSRワンメイクレース

そして午後1の走行に私もツナギの上にカッパ装着で出陣
a8a3ea0b.jpeg
走行中
0b3f09ad.jpeg
写真は6Rさんに撮影していただきました。
で、走行した感想ですが、兎に角滑るw
シャレになりません。
最初は少し舐めていたんですが、ケツ振って斜め向こうとしたときはもうダメだと思いました(汗
それ以降はかなり慎重に走りましたが、今回はいい汗じゃなく冷や汗ものでした。

で、恒例のジャンケン大会を経て15時10分からまた走行
5dcf6006.jpeg
綺麗にパスされてますw
コーナーで寝かすと滑る、アクセル開けても滑る。
直線でもふとして拍子に滑る。
と、兎に角滑り捲りww
後でタイヤ見ると殆ど寝かしてないんですが、見事なほど滑ります。
交換前のD221の方が良かったんじゃないかとさえ思いました。
走行後
44561dd2.jpeg
それでも微妙に皮ムキできてるみたいです。
走っていた部分は感触が変わってました。

そして16時10分最後の走行
雨が止みましたのでカッパを着ずに走行。
でもやっぱり滑り捲りできつかったです(汗

せめてタイヤの慣らしが終わっていたらまた違うかもしれませんが、今回はひたすら冷や汗ものでしたorz
またVersysでリベンジしたいですね。

今回の車載動画ですが、撮ってません。
ハンドルブレースにロブスターで取り付けようと思ったのですが、細すぎて上手く固定できず。
サーキットですので万一のことを考えて今回は見送りました。
また何か対策を考えたいと思います。
その代わり、6Rさんに走行中の動画を撮っていただきました(喜)
バラだとあまりにも短いので全走行を一纏めにしました。
07.07.04 401会岡山走行会 Versys

走行メモ
走行距離  62.0km
総走行距離 2483km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
残念ながら雨ですか~
滑りまくりはドキドキもんですね

でもKSRだったら滑っても楽しそう…
DAN URL 2007/07/06(Fri)22:26 編集
ライダ~へ(呼び捨て)
無駄に忙しくて更新もままならず、ゴブサタゴメンm(_ _)mです。
それにしても更新お盛んで、驚きました先日の車載だとピンと来なかったけど、ヴェルちゃんがサーキット走ってるのって?!!しかもウエット!!とろさん凄すぎ、、っす。

でもあの雨で、車載したらカメラ一発でお釈迦でしょうね~~~~

それから、とろさんまたまたありがたいコメント感謝してます。

彼とは昨日会いまして元気そうでした、VersysやKSRを売りまくってましたよ。

とろさん今後ともよろしくお願いします。
bowz 2007/07/09(Mon)13:10 編集
>DANさん
せめてタイヤの慣らしが終わっていたらかなり違うと思うんですけどね
転倒車もかなり多かったです(´・ω・`)

KSRのワンメイクレース結構面白かったです。
私も一応目標にしてるんですが、雨天は勘弁して欲しいです(^^ゞ
とろ 2007/10/22(Mon)04:35 編集
>bowzさん
楽しいですよ。
Versysでサーキット
普段でもいざというときの危険回避の時、挙動が把握しやすくて良いです。
お薦めです(^^)

>でもあの雨で、車載したらカメラ一発でお釈迦でしょうね~~~~
結果オーライでしたね(^^ゞ

>彼とは昨日会いまして元気そうでした
そうですか。
良かったです。
コメントに怪我をされたような感じに書いてありましたので少し心配してました。
転倒がつきものとはいえ怪我をするとつまらないですからね。
とろ 2007/10/22(Mon)04:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バイク買取@バイクワン
バイクを売る際、一番はじめに考えるのは、「どこで売ったら高価でバイク買い取りをしてくれるんだろう?」ここじゃないでしょうか?というか、このポイントがほとんどの割合を占めるかと思います。この問いに対して、当サイトでは迷わずにバイク買取専門...
URL 2007/07/31(Tue)03:39:12
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]