忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方からレオカワにオイル交換に行ってきました。
走行距離は予定通り1600kmです。
070306-01.jpg  070306-02.jpg
待っている間に適当に彷徨きます。
070306-03.jpg  070306-04.jpg
以前のER-6nがぱわーあっぷ(!!)してましたww
個人的に結構好きです(喜)

この後いつもの店員さんが居られませんでしたので、店長さんに相手をしてもらいます。

岡山のORCについて少し相談してみましたが、やっぱり少し厳しいみたいです。
50秒台と2分台ではかなりの差があるのとレースを含めかなり本気の人が集まるので少し危ないかもしれないと言うことでした。
これは自分も思っていましたので、確認が取れた感じでしょうか。
せめて確実に50秒台で走れる自信がついてから考えようと思います。
そのためにも一度タイムの計測をしたいですね(`・ω・´)

この後さらに雑談している内にオイル交換が完了しましたので店を出ます。
次の行き先はいつものホンダドリーム某店です。
070306-05.jpg
ここで嬉しいことに以前注文たLeoVinceが来てました。
少し見せてもらいましたが、本当にサイレンサー部分だけでしたので吃驚でした。

それとPIRELLI FUN TRACK DAY 2007 SUZUKA TWINに申し込みをしました。
バイクはGSX-R600です。
このまま行くと今年最初の走行がサーキットになりそうな予感(^^;)
さらにGSX-R600のオイル交換サイクルについてやM109Rのマフラーについて等相談している内にまた閉店時間を1時間も超えてましたww


ヴェルシス整備記録
オイル交換
走行距離 1600km
使用オイル A.S.H. FS

次回
6ヶ月点検 7月 
オイル+フィルター交換
3000km or 9月(6ヶ月に1回 年2回)

走行メモ
走行距離  23.5km
総走行距離 1616km


慣らし運転
〜 800km 迄 4000回転
オイル&フィルター交換
〜1600km 迄 6000回転
オイル交換
〜2300km 迄 7000回転 <今ここ
〜3000km 迄 80000回転
オイル&フィルター交換


何とか今月中に慣らしを終えたいところですが、ちょっと厳しいか。

拍手

PR
今日(昨日)のブログをアップしてからまた走ってきました。
オイル交換の距離(1600km)に合わせるためでしたので、9号せんから27号に乗り北上します。
何という峠か知りませんが、丹波マーケスの(京都市側から見て)手前の峠で少し遊んだりしました。
このバイクはあまり寝かさなくても良く曲がります。
こちらが思ったよりもかなり内側に切れ込む感じです。
以前から少し思っていましたが、意外と(?)山で遊んでも面白いかもしれません。

Uターン兼小休止にに入ります。
070303-01.jpg 
これで市内まで戻り、さらに距離を調整して帰宅しました。
大体思った通りに行きましたので、次はレオカワにオイル交換に行きたいと思います。


ヴェルシス走行メモ
走行距離  150.6km
総走行距離 1592km

拍手

昨日1日の話ですが、休みを利用してVersysの慣らしツーリングに行ってきました。
仕事から帰宅した28日深夜にどこに行こうか計画します。
そこでふと、鳥取砂丘を見に行こうと思いました。
車での深夜ドライブにはちょくちょく156で行っていたのですが、バイクでとなると初めての大型バイクであるGSF750以来となりますのでかなり昔(10年以上)になってしまいました。
その後は久米の里に行きます。
そのため出発は早いほうが良いと思い7時には出発しようと6時くらいに起きることにします。

とここまで計画したのは良いのですが、2時に帰宅、4時就寝でしたので起きられませんでしたorz

結局9時過ぎに起床、10時少し前に出発しました。

コースは当然下道オンリーです。
国道9号線をひたすら北上、目的地である砂丘を通過しさらに9号をなぞり179号線を使うルートにしました。
道に迷いやすいという特技のある私にはこれくらいわかりやすい方が良いんです。

天気も良くグリップヒーターの出番もない絶好のツーリング日和でした。
車も少なく、どこを走るのも制限速度+αくらいの速度でのんびりした物でした。
深夜ツーのように400回転はおろか、GSX-R600やZX-6Rの6速6000回転ですら追い回されるようなことはありませんでした(^^ゞ

所々滝や渓谷等の気になる案内表示もありましたが、出かける時間が遅くなりましたので泣く泣く通過。

京都から兵庫県に入ってもしばらく走り続けましたが小休止のため村岡ファームガーデンで最初の休憩を取ります。
ab5ba748.jpeg
ここは以前ER-6nできたことがありました。
656f29df.jpeg
この時は時間の都合でこのまま帰宅してます。
そのためこの先にバイクで行くのは本当に久しぶりです。

拍手

時間が出来ましたので午後から初回点検にレオカワに行ってきました。
レオカワの前を通るときに800kmには少しだけ足りませんでしたので、近所をぐるぐる回り距離を稼ぎ800km丁度にして入庫しましたw
070223-01.jpg
オイルとフィルターの交換もしてもらいました。
オイルは最近お気に入りのA.S.H.です。

約1時間30分くらいで終了。
店員の方に相手をしてもらいましたので時間はあっという間でした。

この後はクシタニに向かいます。
やはり6000回転まで使えると走りやすくなりました。
山に走りに行くのがちょっと楽しみです(^^)

で、クシタニ
070223-02.jpg
4月と5月にあるサーキット走行会に申し込みをしました。
参加車両はもちろんGSX-R600です。
特に5月の岡山は11月のリベンジに燃えてます。
因みに4月は鈴鹿サーキットです。
さらに4月にはカワサキ401会のサーキット走行会があるようなので、こちらはVersysで申し込もうかと画策中です。


Versysですが、以前少し書いたGWのシートバッグを付けました。
070223-03.jpg
070223-04.jpg  070223-05.jpg
ただでさえ車高が少し高めなのにバッグの高さも加わり乗り降りしにくくなりましたww
もう少しだけ低くなってくれると平気なんですが・・・。


ヴェルシス整備記録
初回(1ヶ月)点検
走行距離 800km
オイル+フィルター交換
使用オイル A.S.H. FS

次回
6ヶ月点検 7月 
オイル交換
1600km or 6月(4ヶ月に1回 年3回)

走行メモ
走行距離  28.6km
総走行距離 820km

慣らし運転
〜 800km 迄 4000回転
オイル&フィルター交換
〜1600km 迄 6000回転 <今ここ
オイル交換
〜2300km 迄 7000回転
〜3000km 迄 80000回転
オイル&フィルター交換

拍手

前回のブログをアップしてからまた走りに行きました。
もうすぐVersysの初回点検がありますので、慣らしの第1段階である800km達成のための距離稼ぎです。
現在の走行距離が706km
バイク屋までが約7km
と、言うことで84km〜86km程度距離を稼いでおきます。

そのため、特に当てもなく161号線を北上します。
大体出発地点から40kmほどのところでUターンします。

今回巡航しているときにとうとうミラーが緩んでしまいました。
結構ぐらぐらです。
この手のバイクの宿命というか洗礼みたいな物でしょうかorz
適当に手締めで直しときましたwww

そのまま帰るのも何となく勿体ないので琵琶湖大橋米プラザへ
070223-00.jpg
一息入れて帰りました。

大体予定通りに行きましたので、次回は初回点検です。
それまでは乗りません。
いつ出せるか分かりませんがw


走行メモ
走行距離  84.8km
総走行距離 791km

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]