忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日401会の走行会が岡山国際サーキットであるので準備をしてました。
今回はカワサキの走行会ということでVersysで参加します。

先ずは給油に行き、保安部品を外します。
それと、仕事の合間にホームセンターに行って適当にステー類を買い込んで準備しておきましたので、車載カメラ+P-LAPを取り付けました。
もっともやり始めたのが20時くらいでしたのでかなりやっつけです。
しかも思ったように行かない部分もありましたが、近所のホームセンターはもう閉まってますのであるものでちょっと強引にやってます(汗

肝心のできは、現地で明るい日の中で公開したいと思います。


つか、疲れた~
時間に余裕がない上に暗いから色々神経使います。
また変な失敗してないといいんですが(´・ω・`)

成功していれば今度こそサーキット動画を公開できると思います(^^)


Versys走行メモ
走行会準備のため給油のみ
今回の燃費 約18.01km/l

拍手

PR
さっき自宅に戻ってからすぐにVersysに乗り換え、レオカワに向かいます。
以前注文したP-LAP3を取りに行くためです。

ついでにKSRのミッションについて確認してみましたが、やっぱり難しいみたいです。
車体の作りはKSRの方が好きなのですが、私にとっては結構重要項目なので迷います。
実際乗ってしまえば違和感はないのかもしれませんが、乗ってみないと分からないだけに困るところです。

それと、新型のCBR600RRを見せてもらいました。
見た目は良くも悪くもどこから見てもCBRでした。
印象に残ったのは、ポジションと軽さです。

ポジションはモーターショーの時も感じましたが、かなり楽になってます。
GSX-R600を彷彿とさせるポジションになった感じです。
以前と比べるとかなり汎用性が高くなったと思います。
個人的には以前のポジションの方が好きです。

軽さは跨って車体を起こすときに感じました。
GSX-R600を起こすより軽いです。
実際の重量と言うより重心の位置のような気もしますが、この軽さは少し吃驚しました。

そして、KSRについてもう少し相談してから帰宅しました。


走行メモ
走行距離  13.7km
総走行距離 1853km

拍手

先程ブログをアップしてからすぐにレオカワに行って、ヴェルシスのミラーをナポレオンのラジカルミラーに交換してきました。
以前からbowzさんの所のヴェルちゃんのミラーがいいなぁと思っていましたので、この前M109Rでレオカワに行ったとき、たまたま同じような丸形のミラーがあったので確保してました。

このミラー、使いやすくていいですね。
可動範囲が広いので、丸形になって視界が狭くなっているはずなのに全く気になりません。
見た目もスッキリしたので、安くても良いリファインになりました(^^)

もう暗かったので写真は撮ってません。
また明るい内に撮ってお披露目したいと思います。


ヴェルシス走行メモ
走行距離  13.5km
総走行距離 1834km

拍手

今日は昼頃から車載カメラ用のステー(こんなの)とVersys用のカバーを見にRS-TAICHIに行きました。
070320-01.jpg
店にはいると結構簡単にロブスターのステーがありました。
ステーはショーケースに入ってましたので後回しにして、先にカバーを探します。
いつもRS-TAICHIのカバーを使ってますのでレジにて店員さんにカバーのサイズを確認します。

持ってきたカバーを見せながら
私「ヴェルシスって言うバイクに使いたいんですけどサイズはこれでいいですか」
レジのおねーさん「え・・・・・?」

と、いう感じで凄い間ができた後、横にいた店員さんに聞きに行きます。
もちろんその店員さんも分からない様子でしたorz

結局現車確認してもらいました(´・ω・`)

そのままロブスターを一緒に買うために現車確認してもらった方にその旨を伝えます。
すると、展示してあるカメラが装着されバーに完全に固定している物をおもむろに出してきます。
これですか、と聞かれましたのでそうだというと、いきなりバーから外そうとします。(;´Д`)
在庫がないのか聞きましたがこれしか有りませんといいながらまだ取ろうとしてます。
しばらく様子を見ていましたが、工具を使わないといけないほどにがっちり止めてあるようですので、工具を探しに行った間に別の店員にカバーだけでいいですと言って出ました。

途中まで現品で買おうかとも思いましたが、よく考えれば工具でがっちりと止めて使用した物をそのままの値段で買うのは馬鹿らしいと思いました。

そんな感じでカバーだけ買って出ます。

拍手

昼から少し時間が出来ましたのでVersysで周山を流してきました。
山の方は、所々に雪が残っていたりと季節が戻ったようです。

今回は時間の都合で美山ふれあい広場を少し越えた辺りで引き返しました。
本当は名田庄まで行くつもりでしたが、かなりのんびりペースだったため、たどり着けませんでした。

今回は休憩はもちろん写真も撮らずに走っただけで終了です。

帰宅後、出かける準備をしている間に納車されてからほったらかしているGSX-R600のエンジンを掛けてみました。
やっぱりイイです。
上手く言い表せませんが、気分が高揚してくる感じです。
まだヴェルシスの慣らし中ですが、次はGSX-R600に乗るのも良いかもしれません。


Versys走行メモ
走行距離  130.3km
総走行距離 1746km
今回の燃費 約20.82km/l

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]