忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[167]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
今日は昼頃から車載カメラ用のステー(こんなの)とVersys用のカバーを見にRS-TAICHIに行きました。
070320-01.jpg
店にはいると結構簡単にロブスターのステーがありました。
ステーはショーケースに入ってましたので後回しにして、先にカバーを探します。
いつもRS-TAICHIのカバーを使ってますのでレジにて店員さんにカバーのサイズを確認します。

持ってきたカバーを見せながら
私「ヴェルシスって言うバイクに使いたいんですけどサイズはこれでいいですか」
レジのおねーさん「え・・・・・?」

と、いう感じで凄い間ができた後、横にいた店員さんに聞きに行きます。
もちろんその店員さんも分からない様子でしたorz

結局現車確認してもらいました(´・ω・`)

そのままロブスターを一緒に買うために現車確認してもらった方にその旨を伝えます。
すると、展示してあるカメラが装着されバーに完全に固定している物をおもむろに出してきます。
これですか、と聞かれましたのでそうだというと、いきなりバーから外そうとします。(;´Д`)
在庫がないのか聞きましたがこれしか有りませんといいながらまだ取ろうとしてます。
しばらく様子を見ていましたが、工具を使わないといけないほどにがっちり止めてあるようですので、工具を探しに行った間に別の店員にカバーだけでいいですと言って出ました。

途中まで現品で買おうかとも思いましたが、よく考えれば工具でがっちりと止めて使用した物をそのままの値段で買うのは馬鹿らしいと思いました。

そんな感じでカバーだけ買って出ます。

この後は走行会の申し込みをかねてレオカワに行きます。
070320-02.jpg 
店に入ったとき、いつもの店員さんは居られませんでしたが、次はいつになるか分かりませんので、店長さんに走行会の申し込みの話をします。
今回申し込んだのはスズキの鈴鹿走行会(GSX-R600で参加)とカワサキ401会の岡山国際サーキットの走行会(Versysで参加)です。
手続きの途中でいつもの店員さんが来られました。

そこで色々と雑談をしたりしましたが、今回はGSX-R600の車載動画用の固定方法についても相談しました。
かなりいい感じのアドバイスをしてもらいましたので、上手く成功すれば披露したいと思います。

この後、ロブスターの件について聞いてみました。
レオナに展示してあると言うことで早速出向くことにしました。
ついでに言うと、GSX-R1000 K7が入荷したという話も教えてもらいましたのでそれも目的です。
070320-03.jpg 
まずは用品館の方でロブスターのことを聞きます。
レオカワから連絡してもらいましたので、物を準備して待ってくれていました。
ボールの部分等かなりしっかりしていて走行中も安定しそうだったので思い切って購入しました。
しかし、その場には、カメラ固定用の物がありませんでしたので、後日レオカワで受け取りにしてもらい取り寄せを頼みました。

この後はR1000を見に行きます。
先代に比べ新型ははっきり言ってかなり格好悪くなりましたのであまり印象は良くありません。
でも、同じGSXシリーズ最新型で興味はありますのでちょっと覗く程度です。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

めちゃめちゃカッコイイです!!

ごめんなさい、スズキ様m(_ _)m

青/白と黒/赤があったのですが、特に黒/赤のかっこよさは異常
ここら先は兎に角見てください。
070320-04.jpg  070320-05.jpg
070320-06.jpg  070320-07.jpg
070320-08.jpg  070320-09.jpg
070320-10.jpg  070320-11.jpg
070320-12.jpg
きっとこの格好良さは伝わらないだろうな〜。

結構物欲が湧いてしまい、見積もりなんぞ取ったりしました(^^;)

跨らしてもらいましたが、車体を起こすときはやっぱり手応えというか、重さを感じますね。
跨った最初の印象は、R600よりコンパクトな(ちょっと大袈裟かも)ポジションです。
足つきは176cm/76kgで両足ベタベタで膝にも余裕があります。
この手のバイクとしては、首や肩の角度が緩やかで自由度も高く感じました。
サイレンサーパイプが何故か鉄でした。

全てを一台でこなすなら本気で購入対象になるバイクかな。
1000ccは扱える自信はありませんが、かなり興味の湧いた1台です。


やっぱりスズキは実車見ないとだめですね(´Д`)


Versys走行メモ
走行距離  61.2km
総走行距離 1821km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
>>DANさん
黒/赤の格好良さはカルチャーショックですww
手元に金があったら契約しそうです(*´д`*)
今でも写真は不細工に見えますから、実車を見た人しか気がつかないんでしょ〜ね〜。
勿体ない(´・ω・`)
とろ URL 2007/03/21(Wed)01:35 編集
無題
黒/赤は恐ろしくカッコイイですな〜
青/白が殆どでしょうから目立つでしょうね。

今のR600も、青/白注文してから黒/赤を見て後悔しましたから・・・
スズ菌恐るべし!ですね
DAN 2007/03/21(Wed)12:13 編集
無題
 ロブスター(海老ちゃん?)なんて知りませんでした、いいこと聞きました。
 私のはカメラ専門店で買った汎用の雲台。
 バイク専用品も好いですが、自分で色々工夫するのも面白いですですぜ。
bowz URL 2007/03/22(Thu)09:52 編集
無題
>>bowzさん
カメラの固定方法を検索しているときに偶然発見しました<ロブスター
後、かなり高いですがサインハウスのもあります。
http

材料を買いに行ったり工作する時間があまりない(走りに行きたい)ので通販とか簡単な方に行ってしまいます(´・ω・`)
とろ URL 2007/03/22(Thu)22:19 編集
無題
ヴェルちゃん友の会(仮名)ご応募ありがとうございます。

 早速登録完了しました、ご確認ください。

朝、なぜかはじかれてしまったので二重記載おハズカシ、前の方削除お願います。

ご紹介のサインハウス、すげークオリティー高そうで(・∀・)イイ!ですね(値段も)、暇見て自由が丘の店行って見ます。

とろさん有益な情報本当にありがとうございます、今後とも数少ないヴェルちゃんユーザー同士宜しくお願いします。
bowz URL 2007/03/22(Thu)23:57 編集
無題
>>bowzさん
登録どうもです〜♪
ご苦労様ですm(_ _)m

投稿の片方消しときました(^^ゞ
結局昨夜は手が出せず今朝になってしまいましたorz

こちらこそよろしくおねがします(^^)/
とろ URL 2007/03/23(Fri)05:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]