忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中ZX-6Rで少し傷心になってしまいましたがVersysの点検のためにレオカワに行ってきました。
070821-009.JPG
オイルに関してもやはりフィルターが気になりますので思い切って交換を御願いしました。
かなり高いフラッシングと言うことでw
すぐに終わるのかと思っていたのですが、預からして欲しいと言うことでまた代車を借りることに。

で、適当に店員の方と雑談
最初はKSR110の話でタイヤについて話していたんですが、ミニバイクについては全く知識がありませんのでやっぱり一任
一所懸命説明して貰ってるんですけどどんな銘柄があるかさえ分からない体たらくぶりですからw

ンで、その流れでZX-6Rの時期タイヤの候補を相談。
で、一応普段乗りも考えてますのでその辺をふまえて候補は以下の3種類まで絞りました。

地味ーに評判が良く結構興味のある DRAGON SUPERCORSA PRO
NETで良い評判ばかり聞きますが実際に履いたことのない Pilot Power 2CT
GSX-R600で履いてかなり気に入った BT-002ST

スパコルはSCじゃない方が欲しいのですが現在サイズ的に在庫が厳しいらしいです。
ですので、交換時にサイズが揃わなければ2CTにしてみようかと思ってます。
で、その2CTも現在リコールの都合で在庫が厳しいらしいので時間がかかるようなら002STで決まりでしょうか。

サスのセッティングについても少しアドバイスして貰いましたので、もう少し車体がこなれてきたら少し弄ってみようかと思います。

適当に雑談し引き上げます。

で、今回の代車は

拍手

PR
・・・これだ!!
昨日(20日)ですが、3000kmでオイル+フィルター交換予定でしたので午前中に周山で距離を稼ぎレオカワまで行きました。

まずは周山で距離稼ぎ
070820-001.JPG
200kmほど走ります。
そういえば、堀越で何時もUターンするところでツナギ着たSSが後ろから走ってきましたので少し遊んで貰おうと思いましたが相手にされなかったようですorz
適当な速度で走って突かれたら譲って後ろから他の人の走りを見て少し勉強しようと思ってミラー確認してましたが途中から着いてこず。
適当に往復してましたが、ずっと止まってました(´・ω・`)
ま、バイクがVersysなんで、相手されなくても仕方ないかな。

で、距離を微調整して3000km丁度でレオカワ入り
070820-002.JPG 070820-003.JPG
オイル交換を頼みます。
で、そのついでにリアキャリアの取り付けも御願いしました。

そして待っている間1400GTRをたっぷり激写(?)してきました。

拍手

・・・お披露目ー
今日は早朝に少しだけ走りに行ってきました。
コースはいつも同じで代わり映えしませんが周山-名田庄です。
今回は車載のステーを新しくしましたのでそれの実験も兼ねてます。

と、言うわけで早速

栗尾峠
07081001-栗尾峠

(たぶんw)深見峠
07081002-カモノセ

堀越
07081003-堀越

で、名田庄にて
070810.JPG
最初で最後の休憩
来るときに路面状況なんかを確認しましたので、少し堀越を頑張った映像を撮ろうと思ったのですが、電池が切れましたorz
テンションが下がりましたのでもう一度流してから帰宅しました。

一応、前回のZX-6Rと同じところで撮ってますので、比較すると面白い(?)かも・・・

ステップを10R用に変えてから初めて本格的に走りましたが、バンク角が多少増えたみたいです。
今まではステップ-トゥースライダーの順で擦ってましたが、同じように走ってトゥースライダーが先に当たるようになり、ステップは擦りませんでした。
どれぐらい寝るようになったのかも試したかったんですが、それも次回以降のお楽しみですねw

新車載ステーは、間に振動防止のゴムを挟んだためか固定が甘くなり回転してしまいました(´・ω・`)
何かもう一工夫必要です。
また何か考えたいと思います。

走行メモ
走行距離  198km
総走行距離 2793km


昨日少し話題にした ATC-2K ですが、正式販売がスタートしました。
私はもう少し様子見ですが、興味は尽きませんね。

拍手

29日
選挙のため午前中はフリー
そのため投票に行くまでに28日にラ・パラに行った後始末をするためVersysを降ろすことに。
いつものようにライディング用品や工具等を降ろし、バイクのタイダウンを外します。

バイクは違いますが、こんな感じで降ろします。
004.jpg
左側に立って積み卸しをするんですが、サードシートが邪魔で結構狭い(汗
そして荷室の縁とラダーの間には結構な段差がありますので「ヨイショッ!」という感じで後ろに押すんですが、後輪がラダーに乗り、そのまま勢いを付けて次は前輪をラダーに乗せようとしたときバランスを崩してVersysを倒してしまいましたorz
私の方に倒れてくればまだ何とか出来たと思うのですが、反対側に倒れましたのでどうしようもありませんでした。
何とか持ち堪えようとしたんですが、一度バランスを崩すともうどうしようもありませんでした(´;ω;`)

何とかハンドルとフロントスクリーンの角の部分が車に引っかかり地面に落ちることはありませんでしたが、ラダーに引っかかった部分との驚異のバランスで宙吊りのような状態に!Σ( ̄ロ ̄lll)

ほぼラダー上で横倒しのような感じなのでとりあえず引き起こしてみます。
すると物の見事に両輪がラダーに乗って居らず完璧なカメの状態で宙に浮いてますorz

今思うと写真に撮れば良かったと思いますが、そのときは気が動転してそれどころではありませんww

お腹の部分がラダーのノンスリップ加工部分に乗ってしまい動きませんのでリアのタンデムグリップを持って一瞬強引に浮かし、少しずつラダー沿いにずらして降ろしていきます。
片輪(この場合は後輪)が地面に付いた時点で後は力業で半分持ち上げて降ろしましたw

この後はかなり歪んだ右のスクリーン取り付け部分をスクリーンが付けられる程度にひん曲げて元に戻し、その他の部品も取り付け公道が走れる状態にします。

そしてロブスターにちょいと手を加え、新たな車載撮影用のステーを造ります。

押し歩いたときに左に曲げるときだけステム(?)の当たりから異音がしましたので他の部分もチェックして貰うために翌日レオカワに持っていくことにし、とりあえず選挙に行きそのまま仕事に行きます。


翌30日
午前中からレオカワに行きます。
走った感じやはり左に切れ込む感じがします。
ちょっとフロントフォークがねじれたのかなぁ?
という感じでしたので少しブレーキなんかでフロントに荷重をかけながら走ると段々マシになっていきますww
GSに行ってレオカワに付く頃には殆ど気にならなくなりました(;´Д`)

一通りチェックをして貰ったら問題は無さそうと言うことでしたので一安心です(´▽`)

拍手

やっちまったorz
お・・俺のVersysが・・・

明日はバイク屋だな(;´Д`)

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]