忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Versysのエンジン始動音です。

Two Brothers 

先のサーキット動画だとあまり排気音が入ってませんでしたので、改めて撮ってみました(^^ゞ

マフラーは Two Brothers Racing V.A.L.E. スリップオン(カーボン) です。
付属のバッフル装着済です。
ER-6f用の物ですが、問題有りません。

音量はそれほどうるさいとは思いません。
純正使用のGSX-R600とあまり変わらないような気がするのは気の所為か・・・(汗

拍手

PR
から無事に戻りました。
岡山はかなりの大雨でしたが3本ほど走行。
交換したばかりの新品タイヤでサーキット、しかも雨天でしたのでかなりきつかったです(汗
また後日纏めたいと思います。

私信
レオカワとレオカワから参加された方へ
今日は大変お世話になりました。
空模様は残念でしたが、おかげで楽しく過ごさせていただきました。
今度は晴れた日に思いっ切り走れることを楽しみにしてます(´▽`)

拍手

2日の午後からVersysの引き取りに行ってきました。

この時M109Rで引き取りに行ったのですが、そのままバイク屋に預けてさよならです。
つまり、バイク屋までの短い道のりがM109Rのラストランになってしまいました。
ちょっとというかかなり寂しいですが、なかなか暇が取れずツーリングにいけなかったのは残念です。
a7c559ae.jpeg 25b37c5b.jpeg
M109R最後の雄姿です。
我ながら寂しい最後になってしまいました。

色々と制約があるので仕方がないのですが、未だに手放すことに迷いがあります。
たぶん忘れられない1台になるでしょう。
いろんな意味で余裕が出来ればまた乗っても良いかもしれません。

2006年10月15日納車
稼働期間 約9ヶ月
走行距離4652km


そして、納車待ち(準備中)の我がZX-6R
cba3196f.jpeg 9f5bd926.jpeg
隣はR6です。

で、後はいつもの店員の方にVersysの説明をして貰い、雑談をして帰宅

今回取り付けて貰った部品
POSH ナローアップバー(シャンパンゴールド)
POSH クイックリリースブレース(シャンパンゴールド)
ZETA アーマーハンドガード
ZETA X1 プロテクター(ブラック)
PROGRIP #724ブラック/イエロー
Two Brothers Racing V.A.L.E. スリップオン(カーボン)
METZELER SPORTEC-M3

で、こうなりました。
マフラー周り
3789ecb6.jpeg P1040424.JPG
n、f 用です。
お店(店長さん)の6nの真似です。
対応車種にVersysがありませんでしたので店員の方と相談して注文
その後、某イベントでメーカーの中の人に確認取りました。
でも未だにラインナップに名前がありませんw

ハンドル周り
93bf34ba.jpeg 330e6ef9.jpeg
グリップ
7b63463a.jpeg
ぞーさん(M3)
フロント           リア
5828e4b0.jpeg 852f5432.jpeg
フロントはまだ分かりませんが、リアのぞーさんは消えないでしょうねww

見た目はかなりスッキリしました。
かなり歯切れのいい音になりましたがバッフルが入ってるので極端にうるさくはありません。
マフラーのすぐ側でしゃがんで眺めながら普通に会話できます。
パッと乗った感じですが、振動が結構大きくなりましたが、よく言えば鼓動感が増した感じ。
ゲルグリップも効果があるのか不快な振動はありません。
とても気分良く流せるようになり、あまり飛ばそうという気が起きなくなりました。
軽さはマフラーの位置も有り、余り実感できませんでした。
ただ、街乗り速度ですので、回すとどうなるかはまだ分かりません。
それと慣れない所為かレバー操作がちょっとしにくいです。
ショートレバーが欲しいですね。
後は明日、岡山国際サーキットで走りますので色々感想が出ると思います。


Versys走行メモ
6/16ピレリ走行会からの合算
走行距離  80.4km
総走行距離 2421km
今回の燃費 約16.49km/l

拍手

HPの方、更新しました。
乗車記録に2007年4月分を追加しました。
これで大分形になってきた感じですね(^^ゞ

さて、今日は夕方くらいから時間が出来ましたので、今気になるヘルメットOGKのFF5を見にレオタニ某店にVersysで行きました。
因みに欲しいのはSCREAMのです。

結論から言うとFF5はあったのですが、サイズがありませんでしたorz

で、折角ですのでのんびりバイクでも見ようとショールームに行くとカワサキの試乗会をしてました。
店内でいつもお世話になっているレオカワとドリームの店員さんにお会いしました。
そして勧められるままに試乗。

因みに乗ったのはZX-10Rです。
070610-001.JPG
街中を軽く走っただけですが簡単な感想を。
ポジションは以前乗っていた初期型10Rと比較してかなり楽ちんですね。
CBRの方がキツイ感じじゃないかと思います。
それでもR1000に比べればまだキツイんでしょうがR1000は個人的にあまりやる気の起きないポジションですしね。

で、発進ですが全く気を遣うこともなく普通に走りますね。
アイドリングでスタートできます。
走った感じ、安定性が高いように感じました。
悪く言えば少し重さを感じるでしょうか。
その代わり意外なほど極低速の扱いやすさが有ります。
ポジションさえ気にならなければ下手なネイキッドより走りやすいんじゃないでしょうか。

最初にも少し触れましたがポジションは意外と大柄な感じで、だらっと乗ってもそれなりに決まります。
エンジンの感じも合わせて意外とツーリングや街乗りにも使えると思いました。
ただエンジン周りはかなり熱が籠もってすごく熱いですけどね(´・ω・`)
実際にどのぐらいの運動性があるのかは正直全く分かりませんでしたが、かなりの高速域じゃないと引き出せないんじゃないかと思いました。

ちょっとした直線で開けようかと思いましたが、ほぼ無理でした。
エンジンは全く回せないですね。
仮に峠に持ち込んだとしてもかなり中途半端な感じになると思います。
かなりの高速コース、ぶっちゃけサーキットぐらいしか開けられる気がしないです。
やはり私には600クラスが限界ですね(これでも結構無理がありますがorz)。
速いかもしれませんが、実力を発揮させられる気がしないです(´・ω・`)

試乗終了。
この後bowzさんのインプレで結構興味を持ったW650に乗りたかったのですが、試乗が5時までということで無理でした(´・ω・`)

この後少しショールームを彷徨きそろそろRS-TAICHIに行こうと準備しているとレオカワの店員の方とお会いしましたのでしばし雑談。
Versysのゴムダンパーが入荷したとの情報を貰いましたので後で伺うと言ってRS-TAICHIに向かいます。

で、タイチにはFF5のサイズがありましたので早速試着。
今使っているX11と比べて手に持った感じは少し重いような気がしましたが被ると全く気になりませんでした。
ただ、私は眼鏡を使用しているのですが、装着すると耳に違和感がありました。
短時間なら良いでしょうが、長時間は気になりそうなポイントです。
後はグラフィックモデルが実際どんな感じなのか見られなかったのも残念です。

後は適当にジャケットを見ますが、イマイチ興味が湧きませんのでレオカワに向かいます。

で、中にはいると忙しそうでしたので少し間を開ける意味も込めてKSRの写真を撮りに行くことにします。
と、思ったらいつもお世話になっている店員の方がレオカワに戻ってきていました。
そのためすぐにゴムダンパーを貰います。
この後接客に行かれましたので、私は先程行きそびれたKSRの元へ向かいます。

前回は携帯でしたが今回はちゃんとデジカメで撮りました。
070610-002.JPG 070610-003.JPG
改めて、これが私のKSR君です。
まだしばらくは預けっぱなしですが(^^ゞ

これでこの日は引き上げました。


走行メモ
走行距離  43.4km
総走行距離 2341km

拍手

今日というか昨日7日ですが、夕方くらいからVersysでバイク屋に行ってきました。
前回言ってた走行会の申し込みです。

まずはレオカワでカワサキ走行会申し込み。
その後はVersysのハンドルとKSRについて話をします。

それでかなり時間を食い、ドリームに行く時間が無くなってきましたので、M109Rのリコールについて聞いてみました。

結果だけ言うと該当してるか分からないと言うことでした。
そのため朝一でM2に確認を取って改めて連絡を貰えることになりました。

その後は7時を過ぎてましたのでチェーンオイルを買って帰宅します。

と思ったのですが、やっぱり当初の予定通りドリームへ
結構閉店間際に飛び込みましたww

で、ピレリ走行会申し込み。
それと、レオカワと連携を取って貰ってもし、M109Rがリコール対象なら準備して貰えるように御願いしてきました。

この後は、M109RとGSX-R600、XRについて軽く話して帰宅しました。


Versys走行メモ
走行距離  22.3km
総走行距離 2204km

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]