忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

HPの方、更新しました。
乗車記録に2007年4月分を追加しました。
これで大分形になってきた感じですね(^^ゞ

さて、今日は夕方くらいから時間が出来ましたので、今気になるヘルメットOGKのFF5を見にレオタニ某店にVersysで行きました。
因みに欲しいのはSCREAMのです。

結論から言うとFF5はあったのですが、サイズがありませんでしたorz

で、折角ですのでのんびりバイクでも見ようとショールームに行くとカワサキの試乗会をしてました。
店内でいつもお世話になっているレオカワとドリームの店員さんにお会いしました。
そして勧められるままに試乗。

因みに乗ったのはZX-10Rです。
070610-001.JPG
街中を軽く走っただけですが簡単な感想を。
ポジションは以前乗っていた初期型10Rと比較してかなり楽ちんですね。
CBRの方がキツイ感じじゃないかと思います。
それでもR1000に比べればまだキツイんでしょうがR1000は個人的にあまりやる気の起きないポジションですしね。

で、発進ですが全く気を遣うこともなく普通に走りますね。
アイドリングでスタートできます。
走った感じ、安定性が高いように感じました。
悪く言えば少し重さを感じるでしょうか。
その代わり意外なほど極低速の扱いやすさが有ります。
ポジションさえ気にならなければ下手なネイキッドより走りやすいんじゃないでしょうか。

最初にも少し触れましたがポジションは意外と大柄な感じで、だらっと乗ってもそれなりに決まります。
エンジンの感じも合わせて意外とツーリングや街乗りにも使えると思いました。
ただエンジン周りはかなり熱が籠もってすごく熱いですけどね(´・ω・`)
実際にどのぐらいの運動性があるのかは正直全く分かりませんでしたが、かなりの高速域じゃないと引き出せないんじゃないかと思いました。

ちょっとした直線で開けようかと思いましたが、ほぼ無理でした。
エンジンは全く回せないですね。
仮に峠に持ち込んだとしてもかなり中途半端な感じになると思います。
かなりの高速コース、ぶっちゃけサーキットぐらいしか開けられる気がしないです。
やはり私には600クラスが限界ですね(これでも結構無理がありますがorz)。
速いかもしれませんが、実力を発揮させられる気がしないです(´・ω・`)

試乗終了。
この後bowzさんのインプレで結構興味を持ったW650に乗りたかったのですが、試乗が5時までということで無理でした(´・ω・`)

この後少しショールームを彷徨きそろそろRS-TAICHIに行こうと準備しているとレオカワの店員の方とお会いしましたのでしばし雑談。
Versysのゴムダンパーが入荷したとの情報を貰いましたので後で伺うと言ってRS-TAICHIに向かいます。

で、タイチにはFF5のサイズがありましたので早速試着。
今使っているX11と比べて手に持った感じは少し重いような気がしましたが被ると全く気になりませんでした。
ただ、私は眼鏡を使用しているのですが、装着すると耳に違和感がありました。
短時間なら良いでしょうが、長時間は気になりそうなポイントです。
後はグラフィックモデルが実際どんな感じなのか見られなかったのも残念です。

後は適当にジャケットを見ますが、イマイチ興味が湧きませんのでレオカワに向かいます。

で、中にはいると忙しそうでしたので少し間を開ける意味も込めてKSRの写真を撮りに行くことにします。
と、思ったらいつもお世話になっている店員の方がレオカワに戻ってきていました。
そのためすぐにゴムダンパーを貰います。
この後接客に行かれましたので、私は先程行きそびれたKSRの元へ向かいます。

前回は携帯でしたが今回はちゃんとデジカメで撮りました。
070610-002.JPG 070610-003.JPG
改めて、これが私のKSR君です。
まだしばらくは預けっぱなしですが(^^ゞ

これでこの日は引き上げました。


走行メモ
走行距離  43.4km
総走行距離 2341km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
おいらFF4もってますよー(〃▽〃)
ほかのヘルメットに比べるとミョーに大きくて
(見た目が)小顔に憧れる巨頭のろろちゃんは
アンマリ被らない生活なのですが。。。w
FF5はちいさくなったのかしら?
興味津々ですーヽ(´▽`)/
ろろ 2007/06/11(Mon)07:10 編集
無題
とろさん、メガネ使ってたんですね。
コンタクトは使わないんですか?
使い捨て、単車の時はすごくいいですよ?
昔のみたいに、飛んで行ってしまうこともないですし。
ま、万が一なくなっても、スペアを持っていけるから、非常にいいです。
俺はかなり悪いうえに(右0.01左0.005)乱視がきついんですが、普通の近視矯正のコンタクトでも、少し度が強めのを使えば、充分、ライディングに耐えます。

ちなみに俺は両眼とも(あえて)同じレンズ使用で、-5.75を使ってます。
もう、めがねだと恐くて走れません。
かみ URL 2007/06/11(Mon)21:30 編集
無題
FF-5良さそうですよね
実は私も狙ってるところです。(カイザーのマッドガンメタ)

今はX-11の黒なんですが、サーキットで皆かぶってるグラフィックデザイン見て派手目なヘルメットが欲しくなったんですよね

ヘルメットはカタログと実際の見た目の違いが大きいんで慎重に行きたいトコなんですが、近くに置いてないんですよね…

メーカーで若干のサイズ違いが気になる所ですが、内装サイズはX-11と同じ感じでしたか?
DAN URL 2007/06/12(Tue)18:14 編集
>ろろさん
うーん、大きさってあまり気にしたことがないのでちょっと分かりません(汗
ただ普段X11使ってるので殆どのヘルメットは大きく感じません。
見た目でX11よりでかさを感じるのはスコーピオンくらいですしねw
やはり小ささで言うならZ5がお薦め(^^)
私の場合頑張って走るとハアハアするので口元が狭いのはダメですがorz
とろ 2007/10/22(Mon)04:24 編集
>かみさん
お、かみさん視力悪かったんですね。
私と良い勝負です<視力orz
私も乱視が入ってしかも今流行(?)のドライアイw
コンタクトはあまり向きません(´・ω・`)

でも本当はちょっと怖いんですよね
目に異物を入れるのが・・・
一度やってしまえばあっけないんでしょうけどね(;´Д`)
とろ 2007/10/22(Mon)04:25 編集
>DANさん
私も以前は単色だったんですが、サーキット行くようになってからグラフィックモデルになりました(^^ゞ

X11FD内装との比較ですが、大きさに関しては特に違和感はないです。
ただ、少し被りが浅い感じがしましたので、好き嫌いがでるかもしれません。
因みに私の場合はアライRR4、RAM3、TX-モタード、ショウエイX11、X9、Z5は全てL(59-60)でOKでした。
さらに余談ですが被った感じはX11が一番好きです。
とろ 2007/10/22(Mon)04:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]