忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレジアスの車検でした
バンだから2年で最初の車検なんですね
すっかり忘れてました(;´Д`)

その所為で子虎貯金が一時ピンチに陥りました
ま、何とか持ち直しましたがw

で、いつも他の車の時は引き取り納車して貰ってたんですが、今回は自分でやりました
や、引き取り納車に費用は掛かりませんが、自分で持ち込むと割引してくれますのでw

行きはD虎Xさんを積みディーラー持ち込み
そのあとレオカワへ

まず子虎の情報がないか効いてみましたが、まだ情報無しとのことでした
午前中のまだ早い内でしたからね

で、GSX-R750のサーキット走行に併せグッドリッジのステンメッシュホースが間に合うか訊いてみました
5日走行なので、4日夕方までに作業含め完了するかってことですね
で、間に合わないようなら自分でやろうと思ってたんですが、話してる内に注文することになっちゃいましたw
今のところまだ連絡有りませんが、間に合うのを祈るばかりですね・・・

んで、帰宅後子虎情報をキャッチして速報(?)で更新

夕方、車検完了のレジアスを引き取るのに久しぶりにCRMに乗りました

流石にエンジンかけるのに一苦労(;´Д`)
結局キックではエンジン掛かりませんでしたので、押し掛けw
住まいが山の上なので、坂道を利用して余裕でしたw

でも、2stなので、走ってないと調子悪いね(;´Д`)
最初はかなりぐずったよ
ブン回してご機嫌取ると調子よくなったけどw

これでレジアスを引き取り帰宅
また1年後の車検までのんびりです(*´Д`)

拍手

PR
そんなわけで(?)、レジアスを購入したディーラーで予約していたETCを取り付けて貰ってきました

作業前、レジアスのラダーレシーバーが保安基準に適合してるのかとか、荷室の荷崩れ防止棒はどうしたとかなんか色々
と聞かれました
抜き打ちの監査が入るかも知れないので、ディーラーとしてはこの辺がしっかりとクリアできていないと作業できないとか何
とか・・・
ま、それは良いんですけど

同じディーラーで今まで初回点検と法定点検である6ヶ月、12ヶ月点検を受けて今まで何も言われたことがないんですけどw
その辺はスルーですか、そうですか(;´Д`)

や、結局作業することになりましたが、ウザイんで、そこらの用品屋(オートバックスとかコックピットね)に行こうかと思ったYO

今日はいつも担当してくれてる人ではなくて、普通のセールスの人だったんで融通が利かずに面倒でしたね

取りあえず、ETCはつきましたが、実験はしてません
や、意味もなく高速乗るの勿体ないんで(汗

17日に高速乗る予定ですのでそれまでのお楽しみです(^^ゞ

拍手

ETC
そんなわけで(?)ETC注文しました

レジアスですけどw

結局純正のETCにしました
や、ナビ連動にしたかったので

これで安く仕上げた場合の3倍コストが掛かります(TДT)

でも折角ですので、まーいいかって感じです(^^ゞ
装着は来週です
ディーラーなのでのんびりしたモンですw

ま、天気次第ですが17日岡国行く予定なので、それまで高速使う予定もないんですけどねw

それとHP適当に修正
突貫工事でしたので、結構おかしいところがありますね(汗

それと日記も追加しときました
保管庫の日記がベースになってますので、ブログにアップするのすっかり忘れてましたw

拍手

今日は以前注文していたJ-TRIPのラダーレシーバーを取りにレオカワへ行ってきました。
要は、フック式のラダーレールを引っかけるための物です。

あまり必要性は感じていませんでしたが、B-KINGのこともありやはりフック式が良いということで注文してました。
以前から入荷の連絡はもらっていたんですが、ようやく取りに行った感じですねw

んで、ついでに(?)401会走行会申し込み
後、某並行輸入業者がYZF-R125の取り扱いをするらしいので値段を調べてもらいました

具体的には一応伏せさせてもらいますが大型バイク買えますww
カワサキでアレですが、VULCAN 900やERシリーズは余裕で買えそうです
というか、買えます(;´Д`)

小型だから関係ないと思ってたんですが、排ガス規制に引っかかるみたいです
そのためただでさえ高い本体価格がさらに飛躍的に向上するみたいですorz

因みにプレストも排ガスとかなりの高価格に取り扱いを躊躇してるらしいです

ま、どちらにしても私にはココまで出して買う意味はないかな
これなら維持費や任意保険の差額考えてもNinja250Rの方が良いかも・・・

てわけで、一旦帰宅
早速レシーバーを取り付けます

拍手

実は以前通販でキジマのワンタッチレールワンタッチリングを購入して放置してたんです
で、今日はホームセンターに行くことが出来ましたので、レール取り付け用のビスを購入
カンで買ったから少し長かったかもw

で、実はコンパネ敷いてからフロントスタンドが滑るようになっちゃったんで何か対策できないか思案
実はすでにその対策として、タイヤストッパーを購入して使ってるんですが、フロントスタンドに慣れちゃって固定力が弱い感じがするんですよ
自立できませんしねw
で、これはアイボルトで強引に固定してみることにします。
後は、シートを畳んだときに意外と使えるフックがないのでアイボルトでフックを増やそうと思います。
コンパネの加工で済むのでこの辺は抵抗がないですしね

で、ドリルの刃が4mmまでしか有りませんので、大きめの刃を2種類確保
持ってるドリル本体より高いんですけどww

後は時間見付けて日曜大工ですね

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]