忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日はいきなり衝動的にバイク屋へ
その内容へ入る前に、実は衝撃的な事実があります?

実はZX-6Rを手放していたんです
NSF 購入時に下取りとして

んで、4月15日にすでに入庫済
つまり、お別れも済んでたんですね

NSF引きとる時にその辺の経緯も書こうと思って触れてなかったんです

でもですね
ずーっと軽く後悔してたんです

でもNSF引き取ればそんな事も忘れるだろうと
それまでの我慢だと思ってたんです

しかし401を経て6Rへの思いは募るばかり・・・

ところが

思いがけない出来事から事態は一気に好転
6Rを飼っておける状態になりました

そんな訳で、あの6Rは新たな道を進んだのか?
それとも私を待っていてくれているのか?

大急ぎでバイク屋に向かった次第です


長いので畳みます

拍手


で、店に入って開口一番

ZX-6Rって何か予定入ってます?

と聞いてみました
ですが何もないとのこと
最近ずっと工場が忙しいと言うことで、何も手を付けてなかったそうです

や、サーキット仕様そのままで入庫して、カウルから何から元に戻さないと公道走る状態にすらなりませんからねw

で、早速NSFは下取り無しの状態にして欲しいとお願い
快くOKして貰いました

面倒くさい状態で入庫してたのが結果的に良かったのかな
普通に店頭に飾られて買い手が付いてたら、こちらはもう手が出ない状態になりますからね

そんな訳で、めでたく手元に戻ってきました

取りあえず
4月実施予定だった12ヶ月点検をして貰います
オイル(A.S.H. FSE)+フィルターとブレーキフルード交換も一緒にして貰います

それと今回、X-TREと言うのを入れて貰うことにしました

配線関係は怖いので店任せですw
かなり効果有りみたいなので結構楽しみです(^-^)b


次、GSX-R750
ZX-6Rが帰ってきますので、ラジポンはキャンセルしました

や、本当は装着するつもりだったんです
もうサーキットはあまり走らないであろうR750のラジポンは結構どうでも良くなってるのを見抜かれてしまい、店員の方に気を遣って頂きました

実はもう引っ込みが付かない状態にまでなっていたんですが、かなり無理を押し通してくれました
本当にありがたい限りです

これに伴いGSX-R750は

オイル(A.S.H. FSE)+フィルター交換
クレバーウルフ エンジン2次カバー装着
PUIG フロントスクリーン装着

以上になりました
2次カバーは今アグラスのモノが付いてるので同時装着が無理そうならクレバーの方を装着して貰います

それと、実はCBR1000RRのウインカー一体式ミラーがR750に付かないか調べて貰ってました
結果ダメのようです

ピッチがどうとか以前の問題として、土台(付け根)の角度から変更しないとミラーとしての役割をなさないみたいです
要は、かなり大がかりなことになりそうなので、ぶっちゃけスマートには付かないみたいです

現行CBRのミラー、結構格好良いので期待してたんですが、ガッカリです

それと、マフラーも決めました
今日(3日)は私の誕生日なので、自分へのお祝いです(*´ω`*)

徹底的にGP風に拘ることにして、以下の2コに絞りました

LeoVince GP-PROマフラー
AKRAPOVIC メガホン スリップオンマフラー

どちらもスリップオンです
諸々の事情で脱着は自分でやらないといけませんからね

どちらにしたかは装着時にお披露目と言うことでw

最後、D-TRACKER 125
キャリア購入しました
純正とかなり迷いましたが、ラフロにしました

これでシートバッグ付けてもシートの上での移動量が確保できるだろうから、走行時の尻痛も少しはマシになる

かな??

これでたぶん全部かな?
メモっとかないと自分のことなのに忘れちゃうからね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お久しぶりです~相変わらずバブリーですね☆

私も去年R600からR1000にのりかえましたよ!
kazu 2010/06/04(Fri)09:32 編集
Re:無題
>お久しぶりです~相変わらずバブリーですね☆
どもー、人生すっぱり切り捨てればすぐ追いつけますよ~(笑)

>私も去年R600からR1000にのりかえましたよ!
おー、自慢しに来てくださいよ♪
やっぱ401かな?
とろ   2010/06/05(Fri)00:15
なんとなく
最近R750に力を入れているようでしたので、おそらく6Rくんとはお別れかなと、思ってましたが…
まさか一時は別れていたなんて…

にしてもスゴイ部品点数ですね。
私はM109Rマフラーだけでヒーヒー言ってます。
納期が延び延びですでに5ヶ月待ち確定しております。
わこ~ 2010/06/04(Fri)12:20 編集
Re:なんとなく
うーん
微妙に隠し事ができないですね☆
やはり赤い鎖で繋がってるんですねw

>にしてもスゴイ部品点数ですね。
や、よく見ると意外とそうでもないですよ
しかも殆ど実用品
純粋な嗜好品はX-TREとマフラーだけです
しかも自分の誕生日祝いですw

>私はM109Rマフラーだけでヒーヒー言ってます。
>納期が延び延びですでに5ヶ月待ち確定しております。
私もM109Rのマフラー注文した時そんな感じだったなー
最初1ヶ月待ち
入荷予定の月に問い合わせる度に伸びて結局4ヶ月待った上にさらに6ヶ月待ちw
流石にキャンセルしましたね(遠い目)

装着したら是非お披露目に呼んでくださいね☆
とろ   2010/06/05(Fri)00:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]