忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、GSX-R750の整備記録、少し纏めました

2010/05 /14-24 6ヶ月点検+Fブレーキキャリパー整備 他
2010/05/25 サーキット走行準備


あとは今日の話ですが
長くなったのでたたんでおきます

拍手


今日はドリームへR750を持って行きました
昨日のまま放置してましたので、積みっぱなしですw

今回の入庫は前回時間の都合で間に合わなかった

オイルとフィルターの交換
クレバーの2次カバー装着

の予定でしたが昨日の401でこんなコトが・・・orz
100526-004.JPG
フロントブレーキキャリパーのブリーダーバルブ(エア抜き用のネジみたいなモノ)からなんか漏れてる
や、なんかブレーキタッチがどうもおかしいと思って確認したらこんなコトに(TДT)
ブレーキタッチとの因果関係は不明ですが、取りあえずバイク屋直行です

てことでキャリパーの確認

それとは別に以前からR750で気になっていること
ブレーキのタッチ

どうも柔な感触で止まらない感じが払拭できない
実際は大丈夫でおかしい訳ではないんですが、もっとカチッとしていてガツンと止まる感じが良いのかな?

や、自分でもよくわかってないのでw

ZX-6Rの感触が好きな自分にはどうも馴染めないんですよ
と言う訳で、目指せZX-6Rという訳で色々相談

や、盆栽なら適当に名の通ったメーカー付けときゃいいんですが、実際の操作に関することなんで慎重に選びますよー
候補としては上から興味がある順に

アコサット PRS ラジアルクラッチマスターシリンダーキット
ゲイルスピード VRC ブレーキマスターシリンダー
ベルリンガー エアロテック ラジアルブレーキマスター
ニッシン ラジアルブレーキマスターシリンダー

こんな感じ
アコサットとゲイルはレバー比の変更ができて

公道ではコントロール性重視
サーキットではカッチリとした感触(効き)重視

こんな感じで使えて面白そうかなーと
万一の失敗も少なそうですしね・・・

ベルリンガーは一番失敗はなさそうかな
B-KINGで使って結構気に入ってましたしね

ニッシンは店員さんお薦め
ブランドに拘りがなければコストパフォーマンス的にもかなり良いとのこと

んで、展示車のCBRの600と1000のブレーキをニギニギ
感触を確かめましたが、ZX-6Rっぽい

でもね

R750もニッシンなんですよ>純正
なのできちんと意図通りのブレーキタッチになるかちょっと心配(;´Д`)

アコサットかベルリンガーかなー・・・

と言いつつ決めました
店員さんとしっかり相談して、自分なりに納得したモノを選べたと思います

どうなったかはR750が帰ってきたらお披露目と一緒に発表かな(^-^)b

それと、PUIGのスクリーンを一応発注
や、一応というのは、納期があまりに掛かるようならいらないと言うことでw
目安として6月の間に入荷するなら発注と言うことにしました

これもね
R750が今スモークスクリーンなんですよ
んで、メットのシールドもスモークなんですよ

伏せたら前見えない(TДT)

特に昨日はウェットパッチをなるべく避けて走りたいのに区別が付かない(;´Д`)
それが無くても普通に見難いですけどねw

やっぱクリアにしないとヤバイ
てなわけで、カウルにPUIGと書いてあるので同じメーカーで合わせますw

全ての作業が終わるまで預かって貰うことにしましたので、マスターの納期次第ですが、しばらくR750は帰ってきませんね
ちょっと寂しい気もしますが、操作系は大事な部分なので、しっかり納得出来る状態に仕上がることを期待します('ρ`) 

いつの間にか長くなってきましたので、今日はここまでにしましょうかね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
あっ、家のGSXでもなりましたよ。
ブリーザーバルブの根元からのフルード滲み

ゴムのキャプを上から押したらバルブの根元からジワジワ漏れてきたり。

バルブ外してシールテープ撒いて戻したら止まるハズです。
DAN 2010/05/27(Thu)23:02 編集
Re:無題
あ、情報ありがとうございます
私だけじゃなかったんですね
ちょっと安心w

今バイク屋に入庫してますので、原因がわからなければ進言してみます
とろ   2010/05/28(Thu)22:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]