愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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公道用の候補は下記かな
DUNLOP GPR-α12
ブ リヂストン BT-003 STREET
ピレリ DIABLO ROSSO CORSA
MICHELIN POWER PURE
こんなところでしょうか
因みに今はα11履いてます
最初はα12にしようと思ってたんです
本当はカウルにロゴが入ってるブリヂストンにしたいところですがダンロップは安いですからねw
と言うか、新型なのにすでにBT-003STより安い ですからね~w
でもタイヤが3000~4000km保つとして、私の平均的な年間走行距離で考えると1~2年くらいタイヤ持ちそうですよね
そう考えるとあまり値段だけ考えても仕方ないか・・・
そうなるとピレリとMICHELINが急浮上
しかもピレリが候補に来るならブリヂストンは除外
や、サーキットで走った感じ
016とROSSOの比較でROSSO
BT-003とDIABLO SUPERCORSAならDIABLO SUPERCORSA
と個人的にピレリの方が好みに合いますからね
で、同じような理由でダンロップとピレリなら僅差でピレリ
何故僅差かというと、ある程度は値段の安さで全て納得出来るのと減り始めるまでのグリップ感が結構良い感じでわかりやすいからです
因みにピレリは最後まで感覚は変わりませんね
と言うか、グリップの低下が緩やかで最後まで安心感が高いです
MICHELINは実は履いた事がないのでわかりません
評判としてはサーキットで微妙で峠では絶賛されてますよね
やはりそれだけ評価されるだけの理由があるでしょうから体験してみたいですね
別にメーカーが嫌いで避けてたとかそんな事は全くありませんからね
因みに値段的にピレリとMICHELINが同程度
そこから約5000円安でBT-003ST
さらにそこから約2000円安でα12って感じですね
そうするとやはり
本命 DIABLO ROSSO CORSA
対抗 α12
大穴 POWER PURE
こんな感じですかね
新型タイヤが出揃ってきてますので、だらだら考えてるだけで楽 しい(^^)
では今度はSPタイヤ
今はBT-003ですね
候補は下記
ダンロップ GP unbeaten-01
ピレリ DIABLO SUPERCORSA
METZELER RACETEC INTERACT
MICHELIN POWER ONE COMPETITION
以上ですね
サーキット用は文字通り消耗品ですのでダンロップが最有力ですね
やはりこの安さは無視できません
ピレリは今のところ一番安心できる最強タイヤです
あとの2種は単純に試した事がないので履いてみたいって感じ
で もねー、大体3時間
保っても5時間(・・・はシンドイか)程度で交換
そのたびに4~5万円の出費はぶっちゃけ辛い(;´Д`)
だから3万円台で購入できるダンロップが魅力的に見えるんですよね・・・
ですので、ちょっと情けないけどこの辺りは購入時の懐次第かな(´・ω・`)
て な感じでかなり軽く触れた程度の内容のつもりがかなり長くなったw
次回(無いかも知れないけど)D虎Xについてですね
これも色々考えてま すよー
ま、私の場合タイヤの事考えてるだけで眠れぬ夜を過ごす事が出来るんですけどね(´・ω・`)
それもまた楽しいですよね♪
DUNLOP GPR-α12
ブ リヂストン BT-003 STREET
ピレリ DIABLO ROSSO CORSA
MICHELIN POWER PURE
こんなところでしょうか
因みに今はα11履いてます
最初はα12にしようと思ってたんです
本当はカウルにロゴが入ってるブリヂストンにしたいところですがダンロップは安いですからねw
と言うか、新型なのにすでにBT-003STより安い ですからね~w
でもタイヤが3000~4000km保つとして、私の平均的な年間走行距離で考えると1~2年くらいタイヤ持ちそうですよね
そう考えるとあまり値段だけ考えても仕方ないか・・・
そうなるとピレリとMICHELINが急浮上
しかもピレリが候補に来るならブリヂストンは除外
や、サーキットで走った感じ
016とROSSOの比較でROSSO
BT-003とDIABLO SUPERCORSAならDIABLO SUPERCORSA
と個人的にピレリの方が好みに合いますからね
で、同じような理由でダンロップとピレリなら僅差でピレリ
何故僅差かというと、ある程度は値段の安さで全て納得出来るのと減り始めるまでのグリップ感が結構良い感じでわかりやすいからです
因みにピレリは最後まで感覚は変わりませんね
と言うか、グリップの低下が緩やかで最後まで安心感が高いです
MICHELINは実は履いた事がないのでわかりません
評判としてはサーキットで微妙で峠では絶賛されてますよね
やはりそれだけ評価されるだけの理由があるでしょうから体験してみたいですね
別にメーカーが嫌いで避けてたとかそんな事は全くありませんからね
因みに値段的にピレリとMICHELINが同程度
そこから約5000円安でBT-003ST
さらにそこから約2000円安でα12って感じですね
そうするとやはり
本命 DIABLO ROSSO CORSA
対抗 α12
大穴 POWER PURE
こんな感じですかね
新型タイヤが出揃ってきてますので、だらだら考えてるだけで楽 しい(^^)
では今度はSPタイヤ
今はBT-003ですね
候補は下記
ダンロップ GP unbeaten-01
ピレリ DIABLO SUPERCORSA
METZELER RACETEC INTERACT
MICHELIN POWER ONE COMPETITION
以上ですね
サーキット用は文字通り消耗品ですのでダンロップが最有力ですね
やはりこの安さは無視できません
ピレリは今のところ一番安心できる最強タイヤです
あとの2種は単純に試した事がないので履いてみたいって感じ
で もねー、大体3時間
保っても5時間(・・・はシンドイか)程度で交換
そのたびに4~5万円の出費はぶっちゃけ辛い(;´Д`)
だから3万円台で購入できるダンロップが魅力的に見えるんですよね・・・
ですので、ちょっと情けないけどこの辺りは購入時の懐次第かな(´・ω・`)
て な感じでかなり軽く触れた程度の内容のつもりがかなり長くなったw
次回(無いかも知れないけど)D虎Xについてですね
これも色々考えてま すよー
ま、私の場合タイヤの事考えてるだけで眠れぬ夜を過ごす事が出来るんですけどね(´・ω・`)
それもまた楽しいですよね♪
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まよってますねぇ
マルキューさんはほとんどタイヤ無いんで楽ですよぉ。
メッツラーかダンロップ。
240か260にするかで迷うぐらいです。
タイヤが消耗品…
オイル並に交換サイクルが短いとなると。
う~んまさにお財布に大打撃!
子虎さんは…乗り換え?(^^;)
メッツラーかダンロップ。
240か260にするかで迷うぐらいです。
タイヤが消耗品…
オイル並に交換サイクルが短いとなると。
う~んまさにお財布に大打撃!
子虎さんは…乗り換え?(^^;)
Re:まよってますねぇ
なるほど、フロント240、リヤ260ですね(;><)
すばらしいですw
>子虎さんは…乗り換え?(^^;)
や、小虎さんは純正TT900しかないんですよ>タイヤ
サイズ的にビジバイと同じタイヤ履けるみたいですけど、求めるモノがあまりにかけ離れてますからね(;´Д`)
と言うわけで、小虎さんから気持ちが離れてるわけではなく、悩みようが無いだけです(´・ω・`)
すばらしいですw
>子虎さんは…乗り換え?(^^;)
や、小虎さんは純正TT900しかないんですよ>タイヤ
サイズ的にビジバイと同じタイヤ履けるみたいですけど、求めるモノがあまりにかけ離れてますからね(;´Д`)
と言うわけで、小虎さんから気持ちが離れてるわけではなく、悩みようが無いだけです(´・ω・`)