忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[72]  [73]  [74]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて言うほど大袈裟な話でもなく、最近な〜んとなく気になることをつらつらと書いてみます。
かなりくだらない上に長いだけのうだ話ですww


23rd 大阪モーターサイクルショー2007
実はすでにチケットが手元にありますww
以前ホンダドリーム某店に行った際「(東京)モーターショウに行きたいな〜」という話をしたらくれました。
大阪でやることは知りませんでしたので、一瞬「あれ?」という感じでしたし、日程上行けないかもしれないので無駄になるかもとも言いましたが、沢山あるのでどうぞということでありがたくいただきました。
ホンダとカワサキの新型600SS、スズキの新R1000とB-KING、その他にも結構気になる車両もあります。
これから実施される新しい規制に向けた取り組みも、もしかしたら何かあるかもしれません。
そういう意味合いもあり、興味津々です。
日程上合わせられそうなのは3月23日くらいですが、今のところちょっと厳しいですねorz


The K’s Meet in 鈴鹿ツインサーキット
TRY on RIDE in 京都
上記のカワサキ試乗会に参加したいです。
是非、乗りたいバイクは
2007New Z750
2007New NinjaZX-6R
NijnaZX-10R
興味があるのは
2007New Z1000
2007New ER-6f
こんな感じです。
最大の問題は両方とも日曜日開催と言うことでしょうか。
はっきり言って休み取るのが難しい。
しかも京都は良いのですが鈴鹿はチケット購入制。
数に限りがあるようですので買うだけかって無駄にするのも抵抗があります。
小心者なのでかなり困ります(´・ω・`)


サーキットライセンス
岡山国際サーキットORC会員になろうか迷ってます。
レオカワの店員の方に軽く誘われまして、それ以来悩み中です。
一番の迷いどころは腕に自信のないことでしょうか?
1分50秒で走行枠を区切ってありますが、50秒台は結構速いんじゃないでしょうか。
タイムを計ったことは有りませんが、私は良くて2分ちょっとくらいじゃないかと思ってます。
走行枠の雰囲気がどんな感じか分かりませんが、個人的にあまり速いほうではないと思いますので、殺伐とした中でちんたら走るのは怖いかなと思ってしまいます。
目安にするためにタイムを計ればいいのですが、計測器が結構高い!
雰囲気に関しても、確認のためだけに行くにはやっぱり遠い(´・ω・`)
そのためもう少し自信を付けてからが良いか、練習なんだから気にすることはないと割り切るか・・・。
それに、本当に走り出すならライセンス代は当然として、計測器とタイヤウォーマーは欲しいので初期投資費用が結構かかりそうです。
しばらくは決められませんね。


Versysのタイヤ
まだ気の早い話ですが、次は何にするか悩んでます。
特にライフは気にしませんし保険の意味も込めて、ツーリングタイヤよりもスポーツよりのタイヤにしようと思います。
今は次の4種類を考えてます。
ミシュラン パイロットパワー
ダンロップ Qualifier
メッツラー SPORTEC-M3
ピレリ DIABLO
それとあまりオフタイヤがないと思っていたのですが、bowz44さんのブログで良いことを教えていただきました。
意外と面白そうです。
それに、bowz44さんも仰って(?)ましたが、ツーリングタイヤを最後まで使おうと思うとかなり先の話になると思いますのである程度早めに替えようと思います。
目安としては慣らしが終わる3000kmでしょうか。
でも勿体ないのでせめて6000kmは使うか・・・。


M109Rマフラー
ボーッとネットを眺めていたら、M-109 4" Slip-onsという物を発見しました。
見た目、かなりノーマルに近いと思いますし、スリップオンらしいので、超爆音とまではならないのでは・・・と思いたい。
ただ知らないメーカーなので怪しさ爆発です(;´Д`)
アメリカンの世界では有名なんでしょうか?
とりあえず、POSに問い合わせ中です。

と思ったら返信メールきてたw
総額80500円
納期4月上旬
結構良いタイミングだww
激しく悩む(;´Д`)
逝っちゃう?


GSX-R600予備パーツ
以前転けたときにコメント欄で教えてもらってから某オークションをチェックするようになったのですが、結構色々と出てます。
特にフルカウルのセットは魅力的です。
難点はK7ということでしょうか。
装着に問題はないのですが、転倒しても交換するのは片側ですからK6+K7の素敵仕様になりますww
気にしなければ問題ないんですけどね。
次に純正マフラー
これも気になりますが、新しいマフラー注文している上に今の純正もかなり綺麗にしてもらってますので予備と考えると難しいです。
ただレースベースから外した物もありますので、市販版との違いが気になります。


まだ他にも結構ありますが、かなり長くなってきましたので、今回はこれで終了。
気が向けばまたダラダラとやりたいと思いますww


折角早い時間に自宅にいるので本当は走りに行きたいところですが、天気が怪しいのと徹夜明けでやる気が起きませんorz
久しぶりにゆっくりするか(・ω・)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]