愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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昨日、5日ですがD虎Xさんを引き取りに行ってきました
内容はフロントフォークのズレの調整と点検
ハンドル交換 ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low)
アンダーガード ZETA EDスキッドプレート 取り付けです
最初はフロント周りの点検だけだったんですが、6ヶ月点検に沿って一通り見て貰ってます
詳細はこちらで纏めてます
フロント周り点検&調整+部品取り付け (リアスタンド比較有り)
ハンドルですが、やっぱりちょっと曲がってましたね
BEETのD-TRACKER 125用でしたので、小虎さん用予備として置いとこうと思ったのに残念です(´・ω・`)
詳細はHPに任せてこちらでは軽くお披露目
ミニバイクスタンドの違いも紹介してます
モタ乗りの人は参考になる・・・・・・かも??
写真が多めなので畳んどきます
内容はフロントフォークのズレの調整と点検
ハンドル交換 ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low)
アンダーガード ZETA EDスキッドプレート 取り付けです
最初はフロント周りの点検だけだったんですが、6ヶ月点検に沿って一通り見て貰ってます
詳細はこちらで纏めてます
フロント周り点検&調整+部品取り付け (リアスタンド比較有り)
ハンドルですが、やっぱりちょっと曲がってましたね
BEETのD-TRACKER 125用でしたので、小虎さん用予備として置いとこうと思ったのに残念です(´・ω・`)
詳細はHPに任せてこちらでは軽くお披露目
ミニバイクスタンドの違いも紹介してます
モタ乗りの人は参考になる・・・・・・かも??
写真が多めなので畳んどきます
ハンドル
最初は赤ハンドルにしようと思ってましたが、黒も締まった感じがして格好良いですね
グリップに赤が入ってるので、黒で正解だったかも知れませんね
ちょっと気に入りました(*´ω`*)
ショートレバー
1度走って痛感しましたが、操作性を重視するならショート化は必須ですね
取りあえず、レバーやハンドルの感想は走ってからかな
アンダーガード
下回りの掃除がこれで少しは楽になるかなw
J-TRIPのミニバイクリヤスタンド 比較
左 JT-105SRD (8~12インチ用) / 右 JT-105RD (8~18インチ用)
対応タイヤ幅は一緒ですが、高さが結構違います
ミニバイクで使用してるときは気にならなかったんですが、D虎Xさん(17インチ)で使用するとかなり違います
左 JT-105SRD (8~12インチ用) / 右 JT-105RD (8~18インチ用)
18インチ用を別角度から
12インチ用はバイクの自立に問題はありませんが、掛けるところをかなり工夫しないとタイヤがきっちり浮きません
対して18インチ用は十分な隙間が空きます
この違いはかなり大きいです
ま、そんなわけで買い足したわけです
因みに、小虎さんは12インチ用で問題有りません
まだ予定はありませんが、これでタイヤ交換も楽に出来ますね(^-^)b
最初は赤ハンドルにしようと思ってましたが、黒も締まった感じがして格好良いですね
グリップに赤が入ってるので、黒で正解だったかも知れませんね
ちょっと気に入りました(*´ω`*)
ショートレバー
1度走って痛感しましたが、操作性を重視するならショート化は必須ですね
取りあえず、レバーやハンドルの感想は走ってからかな
アンダーガード
下回りの掃除がこれで少しは楽になるかなw
J-TRIPのミニバイクリヤスタンド 比較
左 JT-105SRD (8~12インチ用) / 右 JT-105RD (8~18インチ用)
対応タイヤ幅は一緒ですが、高さが結構違います
ミニバイクで使用してるときは気にならなかったんですが、D虎Xさん(17インチ)で使用するとかなり違います
左 JT-105SRD (8~12インチ用) / 右 JT-105RD (8~18インチ用)
18インチ用を別角度から
12インチ用はバイクの自立に問題はありませんが、掛けるところをかなり工夫しないとタイヤがきっちり浮きません
対して18インチ用は十分な隙間が空きます
この違いはかなり大きいです
ま、そんなわけで買い足したわけです
因みに、小虎さんは12インチ用で問題有りません
まだ予定はありませんが、これでタイヤ交換も楽に出来ますね(^-^)b
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