忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近というか、R750が帰ってきてから押し歩きしかしてませんが、それでもちょっと気になることがある
それはブレーキ
なんか凄く甘いような気がする

や、最近大きいバイクはZX-6Rしか乗ってませんので、それと比べれば甘いのは当然かも知れません
それでもこんな感じだったかなーと・・・
乗ってた頃の記憶が曖昧すぎて自信が持てないw

一応ギュッと握ってレバーがグリップに当たるほど握り込めるわけではないので、エア噛みとかはたぶん大丈夫
それに考えてみると前回乗ったとき、軽くとはいえ峠走ってるんです
そのとき違和感なかったから気のせいの方が確率高いかな

でも気になるモノは仕方ない
一番手っ取り早い(?)のはフルード交換とキャリパー清掃
んで、ここで興味津々なのがフルード交換

ハイ、そろそろ畳んどきますね

拍手


で、色々考察
やってみたいのにやらなかったのは重要部品と言うこともありますが、ぶっちゃけメンドイからw
結構一人で、ギュッギュッ-キュッキュッやるのはシンドイ(わかるかな?)

で、調べてるとこんなの発見
普通、上下で交互にキュッキュッするのをこれだと本体のポンプ(?)だけで済ますことが出来るのかな?
使ったこと無いのでよくわかんないけどw

でも簡単にできるモノなら使っても良いかな
どうせZX-6Rにも使うから元はすぐ取れますしね

あとは当然ですけど、廃油処理箱を準備しないといけません
う~~ん、書きながら思ったけど、この廃油処理が鬱陶しいんですよね

だからオイル交換も自分ではしてないし・・・
ま、地味で自分でしても楽しくないってのもありますがw

空き缶か何かに廃油を溜めといて、サーキットで処理というのも考えたんですけど、それもどうかなーと思いますしね
自分でやってる人って廃油処理どうしてるんでしょうね?(´・ω・`)

やはりそう考えると店に頼んだ方が無難か・・・
でも店に頼もうと思うとメッシュホースにしたいなーとか欲が出てくる不思議(;´Д`)


そしてタイヤ話w
今履いてるROSSO、大体2660kmほど使用しました
ZX-6Rで300kmほど使用してますので、3000km保たずですね
公道オンリーなら5000kmくらいは保った計算になるんでしょうか?

これからの季節や安心感を考えて暖かくなるまでまたロッソでも良いかな、とも思ったんですが、結構高いのね(;´Д`)
や、基準がBT-003STなので、これより高いとちょっと躊躇しちゃいますね
同じ理由で、興味のあったパイロットパワーも回避しましたしね

そー考えるとダンロップってお得ですね
もうα-11で良いかなー(;´Д`)

で、タイヤ交換も良いんですが、最近フロントスタンドが欲しい
私が持ってるのはフロントフォークアップで支点がフォークボトムなので、アップしてる間ハンドル振ったり出来ないんですよ
購入当時はそれぐらいたいしたことないと思っていたんですが、最近特に不便に感じるようになってきました

や、意外とハンドル振りたいシチュエーションてあるんですよね
でも意外と効果なので、勿体ない気もする
これもあれば便利なんですが、なかなか踏ん切りというか購入に踏み切れないところですね

ま、そんな感じでダラダラと・・・(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
買いまくって経済良くしてください!

でもオイル交換は簡単な割に面倒…
処理が確かに厄介ですよね。
私は迷わず店任せ(^_^;)

全く関係ないですが…
12月上旬にミニバイク125cc以下だけで琵琶湖ツーリングを計画中です。
いかがですか?
わこ~ 2009/10/13(Tue)17:26 編集
Re:無題
子虎買いますよ~~♪
わこ~さんは観賞用と予備にあと2台V魔逝きましょうw

オイル処理は本当に面倒ですよね
サーキットでやればその場で処理できますが、そんな都合良くいきませんしね(;´Д`)

>12月上旬にミニバイク125cc以下だけで琵琶湖ツーリングを計画中です。
>いかがですか?
12月ならOK( ´∀`)b
タイミングが合えば子虎のお披露目になるかも♪
間に合わなければCRMのサヨナラツーですねw
とろ   2009/10/14(Tue)05:58
無題
以前何度かコメントさせていただいた、神戸の6R乗りのきだっちと言います

自分の6RにROSSO履かせてますが、フロントはまだ使えてましたが、右側のサイドとセンターの間あたりのみすごい減ってたので、約7000キロぐらいで交換して、現在2セット目
リアは最初の1セット目で、走行距離は1万4000キロぐらい走ってますが、まだ溝は車検通るぐらいはありますよ
ちなみにラパラ3回ぐらい行っててです
それ以外は、街乗り7:長距離ツー3ぐらいの割合の使用ですが
きだっち 2009/10/13(Tue)17:31 編集
Re:無題
ども、情報ありがとうございます
結構保つんですね
私も750はツーと軽く峠流すくらいしかしてないんですけどね・・・
最初6Rで岡国走ったのが効いたかも知れません(´・ω・`)

私もリヤはまだ結構余裕有ります
やはり600は前輪から減りますね・・・

これから寒くなってきますので、D虎Xさんでラパラ覗きにいくと思います
もし見かけたら気軽に話しかけてくださいね(^-^)b
とろ   2009/10/14(Tue)06:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]