忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は午前中の走行枠しか有りません
で、8時からの走行は気温が低くてダメだろうと思い、9時20分からの走行枠から2枠確保
5時30分頃出発しようかと思ってましたが前日、レオカワにて店長さんのバイクであるER-6nを預かった都合で4時30頃出発

や、朝一から走られますので(;´Д`)

さすがにKSR110との2台積みとは違い結構緊張します
一応大型バイク2台ですからね
大事なバイクちゃんに何かあったら大変ですw

そんなわけで、かな~り慎重に走行
さらに高速乗る前と降りたあとに計3店舗のコンビニによりましたが7時少し前くらいに岡国到着

思ったより早かったです(^^ゞ

拍手


到着するとすでにレオカワさん御一行が到着してました
いつもお世話になってる店員さんと、店長さんです
御一行と言っても自分含めても3人ですがw

で、ピットはいつものようにTsukkaさんに入れて貰います
本当にいつもすみません
ありがとうございますm(_ _;m

で、バイクを降ろす準備をしてるときに写真を撮ってみました
081105-001.JPG081105-002.JPG
6nはフロントスタンドで、6Rはリヤスタンドで自立させてあとは軽くタイダウン
サーキット手前の激しい山道でも大丈夫でしたので、固定はほぼ完璧だと思います

ただ、やはり慣れないので、バイクが心配で必要以上に慎重な運転になりますけどね(汗
ま、安全運転になるので、それはOKと言うことでw

で、バイクを降ろしてみんなで走行準備
私は走りませんが、タイヤウォーマーかけたりして準備

でもね

なんかもの凄く良い天気で、思ったより気温もかなり高い
なんだか走りたくなってきた(汗

しかもTsukkaさん、走らないと思ったらしっかり走るみたいで…
で、Tsukkaさんにこれなら気を付ければ大丈夫、というようなことを言われて我慢できなくなりましたw

慌てて事務局に当日枠の走行券を買いに行き、時間がないので大騒ぎしながら準備しますw
とにかく自分のことで一杯一杯で、もー写真どころの騒ぎではありません(笑)

で、少し時間が過ぎてしまいましたが、この日最初の走行
最初の一周は本当に軽く様子見
で、徐々にペースを上げようと思ったんです

そしたら裏直の陰になってる部分で滑って冷や汗
これですっかりブルってしまいました(笑)

一応ここからテンションが上げられないかを試して走ってたんですが、1度落ちたテンションを上げるのは厳しいですね
やはりピットに1度戻って、一息入れてからコースに戻りました

2枠目走行前にTsukkaさんに車載をお願いしてみました
すると気を遣って貰ったのか後ろから私をストーキングw
実はTsukkaさんの走りを勉強しようと思っていたので結構困る(汗
でも、折角貴重な練習時間を割いて貰ってますので、遅いのは仕方有りませんが、とにかく一所懸命走ってみました

ケツたたかれて、自己ベスト更新しましたw

適当に前に出られたときには少し疲れましたので、ピットで一息
で、自己ベスト更新の仕方があまりにも情けないので、一人でも行ってみようとがんばってみました

おかげさまで何とか更新(喜)

とはいえ、コンマ数秒ですけどねw

タイムの公表はもちろんしない
一応目標タイムがあるので、そこに入ったらね(^-^)b

そんな感じで走行終了
Tsukkaさんと動画はどうだろうとwktkしながら確認すると

失敗 orz

なんてこった(ノ∀`)
全員の走行シーンが入っていたはずなのに
折角電池も新品に入れ替えて万全の体制で臨んだはずなのに
あ~あって感じでがっかりです

でも折角時間取って貰ったTsukkaさんが一番がっかりでしょうね
本当に申し訳ないです
これに懲りずまたお願いしますm(_ _)m

3枠目
今度はいつもの店員さんと私で動画に挑戦してみます
店員さんはATC-2Kをハンドルマウント
私はザクティをステムマウント

結果は惨敗w

カメラが邪魔で走り難くなっただけでしたorz


さて、今日の走行ではいつもあらゆる意味でお世話になってるレオカワさんと本格的に絡んで走ることが出来ました
いつもは走行会ではタイミングが合わなかったり、練習走行では日程が合わなかったりと一緒に走れそうで走れなかったんですよ
話をしてると大体タイムが似たような感じか、少し速いくらいでしたので、かなり参考になるんじゃないかと楽しみにしていたんです

で、後ろから見ながら走ってたんですが、少しいやがられて前に出されます
そこで私の驚異の左コーナリングを披露ww
これで、左を克服したら2~3秒は縮むのは大袈裟じゃないってわかって貰えたかと思ったら

5秒は確実だそうです(汗

いい加減、泣きが入りそうです(TДT)
一体どーしたら克服できるんでしょうか(´・ω・`)


しかし、今回はレオカワさんやTsukkaさん、ピットをご一緒させていただいたGSX-R乗りの方や他のピットから遊びに来られた方など、かなり賑やかになりました
ストイックにひたすら走るのも良いでしょうが、やはり沢山の人とわいわい言いながら走るのは楽しいですね
店長さんはじめ、練習走行が初めての方もいましたしね

イメージ的に敷居が高いのかも知れませんが、走ってしまえば意外と楽しい物です
バイクだって何でも良いんです
実際、私はM109R(クルーザー)やVersysで走ってます
さすがに練習走行はライセンスが必要になりますので、気軽にというわけにはいかないでしょうが、興味のある方はぜひ走行会にでも参加して走ってみることをお薦めします
いくら飛ばしても免許の心配はありませんし、転けても対向車に轢かれたり崖から落ちたりする心配もありませんww

装備が無くてもレンタルツナギのあるところもありますよ


てな感じで(?)今回は終了
また見かけたら遊んでくださいね(^-^)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]