愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日は夜にレオカワ行ってきました
雨なので当然車ですけどねw
少し前にマジカルレーシングの汎用タンクパッドを注文していたんですが、入荷したって言う連絡をもらいまして、取りに行った
んです
お店で話を聞くとKSRの点検も終わってるみたいでしたが、取りあえず預けときました
雨降ってますからねw
で、うだうだと話をしてるうちにZX-6Rのタイヤを注文しておくことに
や、なんだか終わりそうな持ちそうな微妙な感じですので
終わってから慌てて注文するより余裕持って注文して、タイヤが終わったらすぐに替えようという魂胆ですね
サーキット考えなければ冬くらい越してくれそうなんですけどねーw
で、これから冬を越さないといけませんのでサーキットよりスポーツよりのタイヤにすることにしました
候補は
ブリヂストン BT-016
ダンロップ α11
ピレリ CORSA3
こんな感じです
イメージ的に無難なCORSA3
ZX-RRで採用されてるメーカーのBT-016
冒険するならα11
で、値段的にほとんど変わらず
ダンロップが少し安い感じでしょうか
で、ここで大穴ROSSO登場
や、実はROSSOはスポーツタイヤと言うよりどちらかと言えばツーリングタイヤのイメージがあるんですが、以前401会でピレリ
の人に話を聞いたところ、走行会レベルならサーキットでも全然イケルと言うことでした
実際レオカワのバイクにも装着車があって走ってました
で、その話も聞いたところかなり良い印象だったみたいです
心配なのはやはり走行会レベルがどの程度かと言うことですね
想定レベルに入ってるか自分の方がレベル低いくらいなら安心ですw
そのあたりの話を聞いてみると岡国のタイムを目安にしてアドバイスしてもらえました
メッチャわかりやすいですw
あとは履き替えてからのタイヤ交換のタイミングが心配なんですよ
5月くらいまでに使い切ってハイグリップに履き替えるのが一応理想ですからねー
ROSSOだと長持ちしそう(汗
と、思って迷ってたら春先にタイヤ履き替えるならバイク屋で預かってもらうことになりました
バイク屋で預かってもらえるなら半年くらい置いておいても安心ですから心配は消えたことになりますね(喜)
と、言うわけで結局ROSSOにしました
一応今の純正015と比べるなら同等のレベルと言うことでしたし、ニュアンス的にはもう少し上なのかな?という感じでしたしね
プロダクションタイヤやそれに準じたタイヤのグリップ感にあこがれもありますが、タイヤウォーマーがありませんのでやはりち
ょっと怖いですから、暖かくなってからのお楽しみにしときますw
あとはまだ先ですが、B-KINGのタイヤ選びは苦しいですね
種類が少なすぎる(汗
B-KINGはサーキットとかあまり考えてませんのでM3あたりがやはり無難な選択になるかも知れませんね
雨なので当然車ですけどねw
少し前にマジカルレーシングの汎用タンクパッドを注文していたんですが、入荷したって言う連絡をもらいまして、取りに行った
んです
お店で話を聞くとKSRの点検も終わってるみたいでしたが、取りあえず預けときました
雨降ってますからねw
で、うだうだと話をしてるうちにZX-6Rのタイヤを注文しておくことに
や、なんだか終わりそうな持ちそうな微妙な感じですので
終わってから慌てて注文するより余裕持って注文して、タイヤが終わったらすぐに替えようという魂胆ですね
サーキット考えなければ冬くらい越してくれそうなんですけどねーw
で、これから冬を越さないといけませんのでサーキットよりスポーツよりのタイヤにすることにしました
候補は
ブリヂストン BT-016
ダンロップ α11
ピレリ CORSA3
こんな感じです
イメージ的に無難なCORSA3
ZX-RRで採用されてるメーカーのBT-016
冒険するならα11
で、値段的にほとんど変わらず
ダンロップが少し安い感じでしょうか
で、ここで大穴ROSSO登場
や、実はROSSOはスポーツタイヤと言うよりどちらかと言えばツーリングタイヤのイメージがあるんですが、以前401会でピレリ
の人に話を聞いたところ、走行会レベルならサーキットでも全然イケルと言うことでした
実際レオカワのバイクにも装着車があって走ってました
で、その話も聞いたところかなり良い印象だったみたいです
心配なのはやはり走行会レベルがどの程度かと言うことですね
想定レベルに入ってるか自分の方がレベル低いくらいなら安心ですw
そのあたりの話を聞いてみると岡国のタイムを目安にしてアドバイスしてもらえました
メッチャわかりやすいですw
あとは履き替えてからのタイヤ交換のタイミングが心配なんですよ
5月くらいまでに使い切ってハイグリップに履き替えるのが一応理想ですからねー
ROSSOだと長持ちしそう(汗
と、思って迷ってたら春先にタイヤ履き替えるならバイク屋で預かってもらうことになりました
バイク屋で預かってもらえるなら半年くらい置いておいても安心ですから心配は消えたことになりますね(喜)
と、言うわけで結局ROSSOにしました
一応今の純正015と比べるなら同等のレベルと言うことでしたし、ニュアンス的にはもう少し上なのかな?という感じでしたしね
プロダクションタイヤやそれに準じたタイヤのグリップ感にあこがれもありますが、タイヤウォーマーがありませんのでやはりち
ょっと怖いですから、暖かくなってからのお楽しみにしときますw
あとはまだ先ですが、B-KINGのタイヤ選びは苦しいですね
種類が少なすぎる(汗
B-KINGはサーキットとかあまり考えてませんのでM3あたりがやはり無難な選択になるかも知れませんね
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