忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [539]  [529]  [528]  [527]  [526]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続き今回もかなり天気が微妙で迷いましたが結局行ってきました
事実上の(私にとって岡国の)シーズンオフが近づいてますから、行けるときに行くべしって感じですね
しかもかなり張り切って3枠確保しました

走行は1枠目(9時)からですので、準備の時間も考えて5時前に出発
7時30頃には到着
で、ピット割りはどこかいなーと確認すると

ゲート前PA-1
コントロールタワー前Aパドック

て、ピットの割り当てがねーw

拍手


と思ったら今度の週末全日本ロードレースが有るみたいで、ピット搬入日だそうです
そんなわけで元気に青空ピットです( ´∀`)b
081002-001.JPG
すっかり良い天気になりました
肌寒いかなーと思ってましたが、この時点(8時頃)で結構暑かったです

でもAパドックだと走行券買うのが楽ですね
目の前が事務局ですからw

さて、今回の走行の目標というかやりたいこと
まず左の膝擦り
無理膝でも何でも良いから擦りゃー恐怖心を払拭する切っ掛けになってくれるんじゃないかと思ったからですね
次は一呼吸で良いのでブレーキを遅らすこと
これは少しでも奥まで行くためです
自分の思ってるラインよりインに付くのが早すぎるのでその対処のためです
ま、今回はこの2点を重点的にって感じですね

で、一回目の走行
かなりがんばりました
だいたい15分くらいで息が上がるのに今回は20分くらい走ってピットイン

今回は前回の走行から約1秒以上タイムアップです
ついでに'07 ZX-6Rで出した自己ベストも1秒以上更新
もちろんうれしいんですが、転倒から漸くここまで来たかーと思うと少し感慨深かったです

タイヤ、左だけ余ってますがwwww

今回の走行枠はミニバイクと交互に走りますので、2枠目でミニバイクが走る間休憩して次の走行は3枠目になります

そんなわけで(?)3枠目も夢中で走ってると約20分くらい経っていました
1回目の時もそうですが、枠が30分ですので、休憩してもう一回走るには中途半端なんですよね
そんな感じでそのまま終了
081002-002.JPG
今回は平均アベレージが先ほどのタイムよりすこーしだけ速くなってました

で、やっとこさ左のアマリングが消えましたww

またミニバイクを挟んで今日最後の5枠目の走行になるんですが、動画でも撮ろうかと思いサインハウスのステムマウントのステーをセット

物はこんな感じです
081002-003.JPG081002-004.JPG
ステムに差し込んでボルトを回すとステム内で右写真のようにずれていって固定力を発揮します
装着するとこんな感じ
081002-005.JPG080901-04.JPG
カメラ取り付けの写真は撮り忘れたので以前の使い回しww
以前付けたときは手回しでしたので緩んで、ずれてこんな風になりました
081002-006.JPG
が、ちゃんとスパナ等の工具で回せば大丈夫だと思います

で、装着して走ろうと思ったんですが、角度を調節したり乗車してポジション決めてるうちにやっぱり気になるのでやめました
折角のライセンス枠ですの集中して走りたいですからね
また走行会等で動画撮りたいと思います

で、3回目の走行
今日最後ですので、左の膝擦りに集中
腰落として膝出しても車体寝ないのでダメ
がんばって車体倒すと体が動かないのでやっぱりダメ
しかも左膝擦ることに集中しすぎて旋回速度でなくて倒れそうになったww

てわけでピットに戻り休憩
一息ついて時間見るとまだ10分くらい走れそうでしたのでもう一度コースへ
もう少しタイムを更新したいなーと思い少しがんばってみました
今回はきっちりチェッカーまで走行して戻りました
081002-007.JPG
これで私の走行は終了です

タイム自体は更新したんですが、2回目から比較すればもう1秒も縮まないですね
コンマ何秒更新しただけでした
やはり左が使えないので苦しーですねー

結局今日は前回から2秒以上、3秒近くタイムアップして'07 ZX-6Rのベストも更新できたのでよしとしましょう
とはいえ目標は達成できませんでしたけどねー
左がダメなので今回はブレーキを遅らせる練習が良い結果に繋がったんでしょうかね

しかし、タイムはあまり気にしてなかったんですが、更新されるとそっちばかり気になっちゃいますね(汗
でもタイムはまだ公開しません
もう少し恥ずかしくないタイムになってからねw

折角アマリングじゃなくなったので久しぶりに 羞恥プレイ お披露目
081002-009.JPG081002-008.JPG
左は接地しただけで間違っても使えてるわけではありません
別に言うべきことは何もないですね
峠のあんちゃんの方がよほど気合い入ってると思います
で、右の方は結構良い感じ
写真では分かり難いんですが、結構鮫肌っぽくなってる
う○こみたいな削れカスもないですしね
あとはもっとしっかりと加重かけられるようになって行ければいいと思います
てか、本当はもう少しエッジの部分を使うようにすると良いんですが、今一信用できなくて少し立てちゃうんですよね(汗
とはいえ、今は何履いても宝の持ち腐れっぽいので難しいですorz


最後に今回の走行についてですね
私はコーナリングではうち足でバイクを払うように意識して乗ってるんです
ピレリのライスクで習ってからですけどね
で、この乗り方だと体が動かないと曲げ難いみたいなんですよ
で、今日走ってる内に外足の内腿ををタンクに押さえつける(引っかける?)ような感じで走ると結構強引に寝るみたいだと言うことに気づいた
おかげで左の端が接地するようになったんですけどねw
これで膝でも擦れば恐怖心も払拭できるかなぁ('ρ`) 

それと今日はブレーキを遅らせる練習してましたが、実行すると結構難しいんですよ
ここでブレーキしたいと思ってるところからさらそのまま奥に行くというのは想像以上にビビル
びびってるんで、いつもよりさらに強力にブレーキ効かすんですが、良く止まるねー
いつもより手前で止まりそうなほどだ
その所為でインに付くのがいつもより早いくらいだw
今更だけどすごいよ、6R(笑)

要は、恐怖心に打ち勝てってコトですねorz


走行メモ
走行距離   115km
総走行距離  2603km
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]