愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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朝からZX-6Rで走ってきました。
今日は少しゆっくり目で6時頃出発
変わり映えしませんが名田庄を目指します
7時頃名田庄到着
グル珍しようかと思いましたが、気合いが入りませんでしたので休憩後久しぶりに小浜漁港へ足を伸ばします
海辺で意味もなく少しぼーっとしますw
8時にもなってませんでしたのでエンゼルラインにでも行こうかと思いましたが、何となく面倒なので名田庄に戻ります
そのまま少し堀越を回りましたがやはり気合いが入りませんので名田庄に戻り休憩
少し休憩してからレオタニに向かうことにします
実はGSX-R750K8が展示してありますので眺めるためですw
今日は少しゆっくり目で6時頃出発
変わり映えしませんが名田庄を目指します
7時頃名田庄到着
グル珍しようかと思いましたが、気合いが入りませんでしたので休憩後久しぶりに小浜漁港へ足を伸ばします
海辺で意味もなく少しぼーっとしますw
8時にもなってませんでしたのでエンゼルラインにでも行こうかと思いましたが、何となく面倒なので名田庄に戻ります
そのまま少し堀越を回りましたがやはり気合いが入りませんので名田庄に戻り休憩
少し休憩してからレオタニに向かうことにします
実はGSX-R750K8が展示してありますので眺めるためですw
で、10時頃到着
GSX-R750とハヤブサの試乗会してます
折角(?)なのでR750とツーショットw
試乗車
メーター周りとセレクタースイッチ
この試乗車、スズキ走行会で先導車として使用されていたモノらしいです
で、とりあえず試乗させていただきました。
コース的には渋滞はしてませんが、車多めの町中を一回りといった感じです
基本的に6Rとの比較です
ポジションは前傾がかなり緩やかな感じ
6Rから乗り換えるとツアラーのようですw
足つきは176cm/82kg、レーシングブーツで膝に余裕がありました。
因みに6Rは踵が微妙に浮きます
前寄りに座ると着くんですけどねw
その代わり膝の曲がりが若干きつい印象で窮屈な感じ
最近どこかで乗ったような感じだなーと考えてみると、Ninja250Rと似た雰囲気でした
方向性が同じ感じなんでしょうか
発進は何も考えなくても普通にクラッチ当ててやればスムーズに動き出します
6Rは若干回転上げてやった方がいいですので、排気量の余裕でしょうか
回転の上昇は特に癖もなくスムーズに吹け上がりますのでとても回しやすく町中でも扱いやすいです
6Rはある回転域から一気に盛り上がる感じですからね
山なら中速域を使って走れそうですので、R750の方が楽に速く走れるかも知れませんね
サーキットでも癖のない疲れないエンジンの方がコンスタントに速く走れるでしょうし
ただ、6Rのように盛り上がるポイントがない(分かり難い)ので面白味がないともとれます
まー、ぶっちゃけ好みでしょうけどw
ただR600も高回転域を使うより少し手前でシフトアップしていった方が走りやすかったような気がしましたので排気量というよりエンジン(メーカー)の違いかも知れません
操作性は町中かだけですのでよくわかりませんが、意外なことに軽快感はR750の方が上の印象で6Rの方が重い感じがします
ステップへの入力はどちらも似たような反応だと思いますが6Rの方が少しやりやすい気がします
ま、慣れの範囲だと思いますけどw
ただ個人的に腰高な方が運動性を発揮させやすいと思ってますので、山やサーキットに実際に持ち込んでみるとどうなのかというのは何ともいえません(汗
乗り心地はR750の方が断然いいですね
6Rと違い、町中レベルでもサスが動いてるのが十分感じられます
ただ、よく動いてるのか柔らかいだけなのかは正直判断できません
揺り返しのような動きがありませんのでよく動くサスなだけだと思いますが…
ブレーキに関しては街乗り程度では何ともいえませんので割愛
ただタッチ等の印象は悪くなかったです
そんな感じで試乗終了
店内にもし買うならこれと思っていたオレンジR750がありましたのでじっくり視姦w
今回はテール周りがいい感じ
マフラーも実写で見るとそれほどダサイ感じはなくこれはこれでいい感じ
とはいえやはりもう少し短くしたいですけどねw
やはり格好いいですね
いつまでも眺めていたい感じ
以前k6乗ってたときも走ってるより休憩で眺めてる方が好きでしたからねw
あ、走った後というのがポイントです
因みに6Rは走ってる方が楽しいですw
ポジションがk6の頃と同じ印象ですので今はちょっと乗り換える気にはなりませんが、サーキットをムキになって走らなくなれば是非欲しい1台ですね
つか、なぜか縁がないねー(´・ω・`)
で、しばらくダベってレオカワへ
6月にある某走行会に申し込み
用を済ませた後は少しダベって帰宅しました。
走行メモ
走行距離 約251km
総走行距離 2119km
今回の燃費 約15.48km/l
GSX-R750とハヤブサの試乗会してます
折角(?)なのでR750とツーショットw
試乗車
メーター周りとセレクタースイッチ
この試乗車、スズキ走行会で先導車として使用されていたモノらしいです
で、とりあえず試乗させていただきました。
コース的には渋滞はしてませんが、車多めの町中を一回りといった感じです
基本的に6Rとの比較です
ポジションは前傾がかなり緩やかな感じ
6Rから乗り換えるとツアラーのようですw
足つきは176cm/82kg、レーシングブーツで膝に余裕がありました。
因みに6Rは踵が微妙に浮きます
前寄りに座ると着くんですけどねw
その代わり膝の曲がりが若干きつい印象で窮屈な感じ
最近どこかで乗ったような感じだなーと考えてみると、Ninja250Rと似た雰囲気でした
方向性が同じ感じなんでしょうか
発進は何も考えなくても普通にクラッチ当ててやればスムーズに動き出します
6Rは若干回転上げてやった方がいいですので、排気量の余裕でしょうか
回転の上昇は特に癖もなくスムーズに吹け上がりますのでとても回しやすく町中でも扱いやすいです
6Rはある回転域から一気に盛り上がる感じですからね
山なら中速域を使って走れそうですので、R750の方が楽に速く走れるかも知れませんね
サーキットでも癖のない疲れないエンジンの方がコンスタントに速く走れるでしょうし
ただ、6Rのように盛り上がるポイントがない(分かり難い)ので面白味がないともとれます
まー、ぶっちゃけ好みでしょうけどw
ただR600も高回転域を使うより少し手前でシフトアップしていった方が走りやすかったような気がしましたので排気量というよりエンジン(メーカー)の違いかも知れません
操作性は町中かだけですのでよくわかりませんが、意外なことに軽快感はR750の方が上の印象で6Rの方が重い感じがします
ステップへの入力はどちらも似たような反応だと思いますが6Rの方が少しやりやすい気がします
ま、慣れの範囲だと思いますけどw
ただ個人的に腰高な方が運動性を発揮させやすいと思ってますので、山やサーキットに実際に持ち込んでみるとどうなのかというのは何ともいえません(汗
乗り心地はR750の方が断然いいですね
6Rと違い、町中レベルでもサスが動いてるのが十分感じられます
ただ、よく動いてるのか柔らかいだけなのかは正直判断できません
揺り返しのような動きがありませんのでよく動くサスなだけだと思いますが…
ブレーキに関しては街乗り程度では何ともいえませんので割愛
ただタッチ等の印象は悪くなかったです
そんな感じで試乗終了
店内にもし買うならこれと思っていたオレンジR750がありましたのでじっくり視姦w
今回はテール周りがいい感じ
マフラーも実写で見るとそれほどダサイ感じはなくこれはこれでいい感じ
とはいえやはりもう少し短くしたいですけどねw
やはり格好いいですね
いつまでも眺めていたい感じ
以前k6乗ってたときも走ってるより休憩で眺めてる方が好きでしたからねw
あ、走った後というのがポイントです
因みに6Rは走ってる方が楽しいですw
ポジションがk6の頃と同じ印象ですので今はちょっと乗り換える気にはなりませんが、サーキットをムキになって走らなくなれば是非欲しい1台ですね
つか、なぜか縁がないねー(´・ω・`)
で、しばらくダベってレオカワへ
6月にある某走行会に申し込み
用を済ませた後は少しダベって帰宅しました。
走行メモ
走行距離 約251km
総走行距離 2119km
今回の燃費 約15.48km/l
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